『人から勧められ所有するも、OMEGAを買えば良かった。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人から勧められ所有するも、OMEGAを買えば良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:218件

グランドセイコーを買ったら、失敗したなーと、勿体なかったです。

SBGR051は、じじくさくすぐ売りましたし、SBGR 251は、表記が変わったので購入しましたが、やはりじじくさく売ってしまいました。

SBGR 287は革ベルトなので買いましたが、駅の時計みたいで、和製モンディーンのような感じですが所有する喜びは
皆無です。

まぁコレクションとしては持っていますが、箱の中ですね。

SBGR 253は、漆黒にギラギラインデックスとギラギラ針が最初は新鮮でした。他メーカーにありませんからね。

けど慣れと共に、そもそも腕時計の目的に行き着く訳ですね。

とにかく夜、繁華街や灯りのある夜道で見にくい。文字盤が見えにくい。あちこちキラッキラッとしているのですが、
それらが邪魔してなおさら見にくい。ストレス全開です。

少し前、オールブラックなんかの時計流行りましたが、僕もカシオークですか、黒っぽいの買いましたが、どうにも目が疲れてすぐ売りました。

グランドセイコーも一見黒っぽく何が何やらよく分からんようなアクセサリー的なものを織り交ぜたかったのでしょうか。

視力裸眼 1.5 老眼なし、メガネかけていません。

最近買ったOMEGAスピードマスターオートマチック3510.50中古ですが、夜の帰り道、僅かな月の光でも時間が読み取れる。腕時計に関しては欧米の方が歴史が長い分優れている感がしてなりません。

グランドセイコーも、そろそろこどもだましではなく、本当の意味でのグローバル化を意識するときが訪れている気がしてなりません。やはり腕時計は、視認性がとても大切だと感じた今日この頃です。

書込番号:24737532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:218件

2022/05/08 23:15(1年以上前)

オーバーホールやメンテナンスはひどいが、製品は良い方だと買いかぶっていましたが、製品も大したことはないと、

いやもしかしたら、ROLEXやOMEGAが凄すぎるだけかもしれないですが、グランドセイコーは価格を10万円くらいに設定したら、丁度よいメーカーで売れると思います。

マーケティングを間違っているのではないでしょうか。
ザラツ研磨の値段で30万円くらい値段を釣り上げていますね。JAROに電話する人がいないのが不思議なのですよ。

書込番号:24737556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/09 13:34(1年以上前)

JAROに通報しないといけないレベルの時計。

4本も買わないと、その善し悪しが判らなかったのでしょうか?

書込番号:24738100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2022/05/09 14:27(1年以上前)

>ポールニューマンさん
ありがとうございます。僕の部下に馬鹿GS

じゃなくってGS馬鹿が1人居まして、色々着けてきてはイイです、イイです言うわけです。

流されやすい僕はついついイイなぁと思ってしまいまして。

結果4本ですね、アホですよね汗と涙

書込番号:24738156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月に値上げ 8 2025/11/25 19:57:31
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 2 2025/11/26 16:02:51
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29

「腕時計」のクチコミを見る(全 180771件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング