『1万円前後の吸引力重視の掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『1万円前後の吸引力重視の掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 1万円前後の吸引力重視の掃除機

2022/05/14 06:20(1年以上前)


掃除機

スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
主に子ども部屋の畳

【重視するポイント】
吸引力と価格

【予算】
1万円前後

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
いろいろ調べて頭が混乱してきました、、
ワンオペで収入に限りがあるので、一万円前後で吸引力重視の掃除機を探しています。
子どもがダニ埃に反応しているのか、鼻詰まりがあるので吸引力重視したいです。
吸引力、価格重視であれば、他はあまり拘りません。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:24745046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/05/14 07:35(1年以上前)

>モネ135さん
こんにちは

キャニスターで紙パック方式だと

日立が若干 いいみたいです。

新機種はこの価格帯では、あまりでていないようなので

CV-F50あたりで どうでしょうか。

書込番号:24745107

ナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2022/05/14 08:30(1年以上前)

1万円前後で吸引力重視なら、紙パックのキャニスター一択かな?と思います。

ここで調べると確かに日立なんですが、取り扱い店舗など考えて、少し足が出ますがこちらを勧めます。

https://joshinweb.jp/kaden/21951/4902901661044.html

軽めで、タービンヘッドありなので吸引力もよし、ジョーシン扱いなので購入には安心かな?

書込番号:24745164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/05/14 09:22(1年以上前)

>モネ135さん
こんにちは。

コスパと吸引力重視ですと、断然紙パック機ですね。
kakakuサイトであるものを調べてみました。

三菱電機 Be-K TC-FXF7P
https://kakaku.com/item/K0000875793/
この価格帯だとこれぐらいしか出てきませんね。
次いでこの辺りなんですが、2万程度します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007578_K0001416811

書込番号:24745222

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/05/14 09:26(1年以上前)

あと、

>子どもがダニ埃に反応しているのか、鼻詰まりがあるので吸引力重視したいです。
このお悩みがあるなら、掃除だけで対処するんじゃなくって、医療も適正に使いましょう。
その方がコスパが良いです。
後、状況とかわからないんで今回使って適正なのかわかりませんが、ナザールとか良いみたいですね。
家族が奉ってます(汗

書込番号:24745231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/05/15 00:41(1年以上前)

>モネ135さん
こんばんは
AC電源のキャニスター一択です。
安くて実用的ということで、下記三菱の製品がおすすめです。
https://s.kakaku.com/item/K0001126768/

書込番号:24746648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 06:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ありがとうございます、フィルター丸洗いできるところも魅力的で候補に入っておりました。お値段も魅力的です。
ありがとうございます。

書込番号:24746820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 06:29(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。タービンヘッドブラシ、かなり魅力的です。お値段もポイント使えば購入出来そうです、ありがとうございます!

書込番号:24746822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 06:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!値段的には少し足が出ますが、見た目も良くてフィルター丸洗いが魅了的です。ありがとうございます!

書込番号:24746824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 06:34(1年以上前)

>ぼーーんさん
重ね重ねありがとうございます。ナザール初めて聞きました。鼻スプレーなんですね。鼻うがいは何回かしてみましたが、また小さいのでうまく出来ません。アレルギー物質の除去と、それ以外のアプローチもあわせてできることをしていきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24746829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モネ135さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/15 06:37(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。予算的に少し足が出ますが、見た目も良くてパワーがありそうですね。ありがとうございます!

書込番号:24746833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2022/05/15 08:01(1年以上前)

>モネ135さん
FM1Jは自走式パワーヘッド、FXF7Pは普通のパワーヘッドです。かけた感じはFM1Jの方がヘッドの動かしが軽くてすみますので、掃除後の疲労感に差が出ると思います。

1.5万円クラスより価格帯を下げない方がいいと思いますよ。この辺りが実質的な裾野です。
少し高めの紙パックを使えば排気も多少は綺麗になると思いますが、掃除は極力窓を開けてお子さんを部屋から退避させて行った方が良いかも知れません。

書込番号:24746899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/05/15 21:18(1年以上前)

>モネ135さん

アレルギー症状を掃除だけでなんとかするってのは本当に不毛でおそらく神経をすり減らして挫折しますので、掃除機をはじめとして、空気清浄機みたいな一般家電での対策だけをあまり突き詰めない方が得策です。
それよりも、お子さんが小さいなら特に医療は無償か安価で受けられる場合が多く、処方薬で劇的に症状が改善する場合も多いので、そちらを試された方がモネ135さんの費用対工数の意味合いでも良いです。
ただし、ステロイド系の薬は投薬をさぼると途端に悪化しますから、我慢強く継続する必要があります。
やめる時も症状が引いたからと言って勝手にやめるとすぐに悪化するので駄目なんです。

今から言うのはお勧めする訳じゃないんですが、我が家の子供も小さい時に鼻詰まりが凄くって、中耳炎とかを連発していました。
で、定期的に耳鼻科に行って鼻水を吸うのにも待ち時間はひどいし、そこで風邪をもらってしまうリスクもあるし、親は付き添わなければならなくってしんどいしで結構疲弊しました。
だから、いっその事鼻水吸い機買っちゃえ!って、電動の鼻水吸い機とカテーテルを買って自宅で鼻水吸いましたよ。
電動の鼻水吸い機があったら夜中とかもお家で待ち時間もなく吸えますしね。
例えばこんなの。
メルシーポット S-504
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X44KB9N
検索してて、マジか!私が買った時は同じぐらいの能力で3万程度でしたが、1万って!って思いました。

でも、鼻の粘膜が腫れて塞がっているのは鼻水吸い機ではどうしようもないから、投薬の方が近道ってハイブリットで対応するんですよ。

書込番号:24748096

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング