『発売予定機種の発売とMVNO加入は合わせるべき?』 の クチコミ掲示板

『発売予定機種の発売とMVNO加入は合わせるべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

格安スマホ

スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

最近ガラケーを廃止になる3Gから4Gプランに変えたのですが、
使用料が大きく値上がりしてしまったのでスマートフォンでの音声MVNOへの変更を考えています
(スマホ自体はデータのみの通信simで別に持っています)
そこでスマートフォンを7月発売のXPERIA10Wにしようと思っているのですが
新規加入の際にスマートフォンに割引が効くことを考えると
発売後に加入した方がいいでしょうか?

書込番号:24746605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2022/05/15 02:21(1年以上前)

多くのMVNOはデータプラン重視となっています。

音声主体のプランが選べるのは、au回線利用でトッピング方式のPovoか、ドコモ回線利用で1000円以内で70分無料通話を実現できる日本通信ぐらいになります。
https://povo.jp/spec/topping/list/
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

必要な通信量・通話時間にあうMVNOプランがあれば、まとめたほうが得かもしれません。

あと、Xperia 10 IVは発売元のキャリアに合わせたバンド構成になるし、格安系のスマホとしては割高だと思います。また、ドコモ版にする場合はシングルSIMなのでまとめるしかありません。

書込番号:24746723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/05/15 02:27(1年以上前)

>新規加入の際にスマートフォンに割引が効くことを考えると
>発売後に加入した方がいいでしょうか?

OCNとかIIJみたいに端末セットで大幅割引してくれるところだったらそうだろうね

ただ、格安SIMで売ってるスマホはSIMフリー版のやつだけになるからXperia 10 IVのSIMフリーは無いんじゃない?

docomoショップでdocomo版を買ってOCNにMNPだと安く買えるかもしれないね?(キャンペーンやっていれば)

書込番号:24746727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1101件

2022/05/15 05:05(1年以上前)

>音声主体のプランが選べるのは、au回線利用でトッピング方式のPovoか、ドコモ回線利用で1000円以内で70分無料通話を実現できる日本通信ぐらいになります。

スレ主さんはMVNOへの変更を考えているのに、povoってMVNOなの?

書込番号:24746778

ナイスクチコミ!3


スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/15 09:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
MVNO、というか格安サービス系、ということで…
今現在通話はauを使っているのですが、そこでauのサイトでUQモバイルがおすすめに表示され
UQモバイルのサイトに行くとスマホ+simセットでスマホが割引されていて
Xperia 10 IVが予約に書いてあったので、
auやドコモ等と同じでこういった格安サービスでも新規加入だとスマホを割引で購入できるものなのかと思っていましたが
そうでは無い場合も多いのですね
あと、Xperia 10 IVが格安スマホとして割高というのはスマホ本体が高いというだけの話ですよね?
防水防塵軽量felica対応でバッテリー持ちがよさそうだから選択したのでそこは別に気にしませんので…
SHARPのAQUOSwish2とAQUOSseasn6sも選択肢にありましたが不具合が多いようなので…

しかし今よく見るとUQモバイルの場合auからの乗り換えだと割引は無いようですね
まだUQモバイルに決めたわけではありませんでしたが残念…

書込番号:24747023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2022/05/15 16:13(1年以上前)

品質面に関しては、現行のXpaeira 10 IIIはトラブル続きなので期待できません。
https://review.kakaku.com/review/M0000000873/#tab
星1評価が多い機種です。

また、wishに関してはレビューを見る限り、大きな問題は見られません。
https://review.kakaku.com/review/M0000000928/#tab
バッテリーの持ちを重視する場合はwish2よりもwishの方がいいと思います。

但し、評判に関してはwishと同等性能を持つweの方が上です。
https://review.kakaku.com/review/M0000000911/#tab
こちらはシングルSIMのキャリア向け端末です。ソフトバンク版はデュアルSIMに対応しています。

wishやweは入門機としては最適ですが、ネックは1520x720と言った解像度の低さだと思います。写真や電子書籍を利用する場合は、別の機種を検討したほうがいいですね。

書込番号:24747536

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/15 17:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
Vが不具合が多かった、とは知っていましたがソフトウェアアップデートで改善したと見たもので…
レビューもハイエンド性能を求めるとガッカリだけどミドルであれば十分以上に満足、という感じでしたし
Wの方はSoc性能向上にバッテリー容量も5000mAhにアップと色々と性能向上が図られているようですし
Wの防水がIP68に対してwishは防水防塵がIP67でsoc性能も低く多少カクカクすると聞いたのが
新しいものを買うのだから長く使う事を考えると多少性能はあったほうがいいかと思ったもので
wish2も候補にしたのはsoc性能が大幅に向上すると聞いたからですが、
バッテリー持ち普通位、と聞くwishよりもsoc性能が上がってバッテリー持ちが悪くなるわけですか…うーむ
…正直sence6を買おうと思ってたらちょっと調べただけでディスプレイが緑色になるとか
画面が白くチラつくとか指紋認証が機能しないとか熱暴走しやすいとか動作にもっさり感があるとか
大量の不具合情報があり、明確に直ったという情報も無く
同じSHARP製品のwishにも二の足を踏んでいる感じもあります
この不具合の嵐のような情報がなければsence6で決定していたくらいだったのですが…

書込番号:24747667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2022/05/15 19:14(1年以上前)

Sense6はボロが出始めていますが、wishに関しては今のところ問題はありません。発売半年を経過しているweも安定した評価となっています。これらの入門機はハイエンドから移行した人の評価が低くなる傾向があります。

あと、480と695の性能差はそれほどありません。
https://reameizu.com/snapdragon-778g-plus-5g-vs-695-5g-680-4g-480-plus-5g-by-antutu-benchmark-v9-and-geekbench-5/
バッテリー容量が5000mAになってもSoCが600シリーズになったことでバッテリーの持ちが悪くなっている可能性があります。

防水性能はおまけみたいなものでその性能は保証されません。水没して壊れたら全損扱いとなり、買い替えるか端末保証で交換するかのどちらかになります。

10 IVは価格帯が6万円以上になりそうですがそれならPixel 5aやPixel6を選んだ方が満足できると思います。

書込番号:24747842

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/15 21:42(1年以上前)

weとはarrowsWeの事でしょうか?
調べると防水防塵だけでなくmil規格23項目準拠?
aquoswishが18項目だからそれより多くの検査を通っていてバッテリーも4000mAh、
洗剤やハンドソープ等で洗うことも想定されている、というのは結構安心感がありますね
実際海で使うためにmil規格23項目合格のWeを選んだというコメントも拝見しました
これはいいかも…

書込番号:24748140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2022/05/16 00:35(1年以上前)

その堅牢性もあまり過信しないほうがいいです。今はないと思いますが、過去のMIL規格対応のArrowsには画面が勝手に割れる問題を持った機種もありました。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/252

MIL規格に対応していようと1.2mを超える高さから落とせば壊れる可能性があるので、ケースや保護フィルムは必須です。

Pixelのセールは今日までだったようです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=118802
Pixel6にもIP68相当の防水性能はありますが、「完全防水ではない」という注釈をつけて販売しています。カメラ性能を重視する場合は、Pixelの方がいいでしょう。

今はauガラホだと思いますが、ガラホをPovoに移行して通話専用で利用する手もあります。

書込番号:24748425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)