『企業体質』 の クチコミ掲示板

『企業体質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

企業体質

2022/05/15 09:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 tomlyさん
クチコミ投稿数:10件

今月(月末締め)15日時点でMNP
ソフトバンクのスマホ契約を解約しました
MNP転出費用はなくなったのですが
解約後の次月支払の残金(MySoftBankで)を見ると
月の途中解約で1ケ月分請求されるのは理解していましたが
プラン内の割引サービスがすべて除去されて
割引オプションの料金がすべて無くなり
金額がプラスされていました
通常に考えるなら
1ケ月分請求されるのであれば、
オプションサービスも1ケ月分付加されていなければ
理屈に合いません(自分の解釈が間違っているかも?)
まあ
今後一切ソフトバンクとは関わらないと思いますが
利益優先、ユーザーエクスペリエンスを考えない
今更ながらこの企業の体質が判りました

書込番号:24746969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/05/15 09:13(1年以上前)

契約時に重説のビデオ、もしくは口頭で説明を受けてるはずです。

ソフトバンクだけでなく、どのキャリアも同じなので残念ながら諦めるしかないですね。

書込番号:24746982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/15 09:15(1年以上前)

ソフトバンクG1.7兆円の最終赤字。
大変だねぇ〜

書込番号:24746986

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomlyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/15 09:21(1年以上前)

追記:MNP転出(電話)ではオプション除去の説明はありません

書込番号:24747000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/15 10:27(1年以上前)

auも同じ
ドコモは神

書込番号:24747095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/17 10:52(1年以上前)

>tomlyさん
思いっきり、HP内に記載あり。

https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/

『一部料金プランをのぞき、解約月は日割り計算にはなりません。また、各種割引も適用されません。』

どこに記載ないって??

書込番号:24750307

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomlyさん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/17 12:20(1年以上前)

そうですね
見てないですね
どこに記載ないって??とは言っておりません
MNP時に説明がなかったと言っております
個人的な上げ足とりの発言は結構です

書込番号:24750403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/18 11:21(1年以上前)

>tomlyさん
そもそも、NMPに解約時の口頭説明が必要なの??

自分は不要と思っている程度。

NMPは事前に自己で解約に関する記述を理解した上で、
そこから作業するはずなので、口頭での事前説明は不要なはず。

書込番号:24751788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/18 13:04(1年以上前)

>tomlyさん
そもそも、既知の話だが、
解約した月の割引は、無条件で剥奪される。

理由は、元々割引の設定が、
その月始めから月末までに、
解約手続きしなかった場合に適用だから。

そんな割引設定は、何処のキャリアでも
無条件設定されているし、
解約していない自分でさえ知っている情報。

書込番号:24751911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/05/21 13:20(1年以上前)

プラン内の割引サービスはオプションではないし、
各種割引サービスは、解約前月までの適用である事は、契約時に対面または動画で説明があり、同意した旨署名しているはずです。

書込番号:24755827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)