『おすすめ使い放題格安シム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめ使い放題格安シム』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ使い放題格安シム

2022/05/23 15:14(1年以上前)


格安SIMカード

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

自宅にWi-Fi環境がない母が日本通信20ギガ、70分無料通話プランを利用しています。

月によっては20 ギガまで使い切りませんが、気を使って超えないように使用しています。

散歩中なども音楽聴きたい&通話も少しはしたいとの事で、楽天モバイルにしようかと考えています。他にどこか似たようなプランの格安シムありますか?端末はアイフォンSEです。

書込番号:24758838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/23 15:40(1年以上前)

それならmineoのパケット放題プラスと、
かけ放題サービスがおすすめです

https://mineo.jp/service/data/packet-free/

https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/

書込番号:24758861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/23 15:59(1年以上前)

>ぬへさん
お返事ありがとうございます✨
今見てみましたが、かけ放題てパケ放題を10ギガプランにつけると3553円で、楽天より少し高くなりますが、何かメリットがありますか?

書込番号:24758885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/23 16:15(1年以上前)

>rauoさん

10GBまではmineoスイッチの切り替えで1.5Mbpsの速度制限無しで使用できることと、10GB以上のコースからパケット放題プラスのオプション料金が無料になること、
あと楽天の電波と違ってどこでも繋がりやすいことと、専用アプリ不要でかけ放題サービスが使用できます

書込番号:24758907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2022/05/23 16:55(1年以上前)

12〜13時間にデーター通信が利用できなくてもいい場合は、マイそくにすると安くなります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828

通話オプションが10分無料通話で十分な場合は月額約1500円です。利用状況に合わない通話オプションを付けるとかえって高くなる可能性があるのでご注意ください。

12〜13時間も使いたい場合で通話が月60分以内に収まるのであればUQのくりこしプランMに定額通話をつければ、3278円とMineoよりは安くなります。

なお、楽天モバイルの無料通話はIP電話による通話になるためトラブルが発生しやすくなります。7月からの有料化により、楽天を選ぶメリットは低くなりました。

書込番号:24758957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/23 19:59(1年以上前)

>ぬへさん
お返事ありがとうございます。再度計算したら10ギガにパケ放題つけて、かけ放題つけて3168円で、楽天より安かったです。
楽天リンクは確かに使いにくいので、その点でもマイネオ良さそうですね。

書込番号:24759172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/23 20:05(1年以上前)

>ぬへさん
マイネオ 10ギガにパケ放題   と 20 ギガにパケ放題 つけるのと数百円の差ですが何が違うんでしょうか?
マイネオスイッチをわざわざオンにしなくても20ギガのが高速通信が10ギガ余分に出来るという解釈で良いですか?

書込番号:24759183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/23 20:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。

12〜13時間というのは、マイネオスイッチをオンにして使った際の制限される時間の事でしょうか?

書込番号:24759184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/23 21:22(1年以上前)

>rauoさん
>マイネオスイッチをわざわざオンにしなくても20ギガのが高速通信が10ギガ余分に出来るという解釈で良いですか?

その解釈の通りです!

ちなみにネット知識がある程度ある方なら簡単なのですが、mineoにはマイネ王というコミュニティサービス内の王国ダンジョンを利用すると、余ったパケットを無限繰り越しできる裏ワザがあります

私は1GBコースでパケット放題プラスを契約してmineoスイッチ(節約スイッチ)をほぼオンにして使用中ですが、現在のパケット残り容量は20GBになります

またパケット繰り越しや、ゆずるね宣言特典の夜間フリーなどは、マイピタ限定サービスでマイそくでは対象外になります

書込番号:24759317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2022/05/23 21:32(1年以上前)

リンク先の説明を見てください。マイそくはパケ放題不要で12〜13時以外の時間帯は常に1.5Mbpsとなります。昼時は超低速モードとなりほぼ使い物になりません。

パケ放題の場合は「1GB+パケ放題+10分かけ放題」の組み合わせなら、月額は約2200円です。この場合は常にスイッチオンで利用する必要があります。マイそくと比べると700円ほど高くなります。

書込番号:24759336

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 09:32(1年以上前)

>ぬへさん
色々教えて下さりありがとうございます!

母は昼時はテレビを見て、ネットをしないようなのでマイソク+電話も、時間を気にしないで使いたいみたいなのでかけ放題で 計2200円のプランにしようと思いました。
裏技みたいなのがあるんですね!

私自身は自宅にWi-Fi環境があるので、楽天モバイルで無料運営してましたが、改悪で、どうしようか悩んでいます。

電話がアプリから&音質悪いとはいえ、無料なのが楽天から離れにくい原因なのですが、おすすめシムありますか?

出先では1ギガに抑えられます、固定電話を解約したので、電話は気にせず使いたいです。

書込番号:24759912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 09:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
よく見てみました!

結果、昼時にはネットをしないという母なのでマイソク+電話は時間気にせずしたいと言うのでかけ放題で2200円にしようかと思います。(しかし、よくみたら楽天リンクと違ってフリーダイヤルは適用外なんですね…)

昼時以外の速度が、動画視聴に問題なければ良いですが、アンケートでは視聴出来ない人もいますね。

これは試してみないとわからないですよね。端末によるんでしょうか。

書込番号:24759917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/24 10:11(1年以上前)

>rauoさん

12時台に動画を含めてアプリも利用しないならマイそくがおすすめです!

ただしキャリアの速度制限が128Kbps(0.125Mbps)に対して、マイそくの12時台の速度制限は32Kbps(0.03125Mbps)と激遅なので、なんとかテキストメールが使用できるぐらいの速度になります

あと残念ながら、月額無料で専用アプリも含めて電話かけ放題は無く、あれば私も知りたいぐらいです(^_^;)

ただし電話かけ放題は別にして、電話番号だけならpovo2.0で180日間は有料トッピング無しでも無料で維持可能です

書込番号:24759955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 11:05(1年以上前)

>ぬへさん
お返事ありがとうございます!
昼時はしてもライン位なので大丈夫かと思います!

そうですね、電話受けるだけなら色々なシムの選択幅が広がりますよね。

今後楽天リンクが有料になれば速攻解約です^_^

書込番号:24760014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 17:45(1年以上前)

今マイネオ申し込みしていましたが、プランA S D どれを選択してよいか分かりません。端末はアイフォンSEで、どれを選んでも良さそうです。マイネオに聞いたら、住む地域の電波状況によるそうです。
アドバイスありますでしょうか?

書込番号:24760561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 17:52(1年以上前)

今調べていたら、シムロック解除してあっても例えばauで購入したアイフォンはaプランにしたほうが無難と読みました。
それは本当ですか?au回線は遅い気がします。

あと、au回線だとsmsが無料とも書いてありますが本当ですか?

書込番号:24760571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:280件

2022/05/24 18:07(1年以上前)

>rauoさん

私はシングルタイプ(データ専用)でAプランを契約中です

いちばんの理由は、シングルタイプでもAプランだけはSMSのオプション料金が不要なためですが、定期的に行われている価格コムの速度テストでもわかるように、mineoに関してはAプランの速度がいちばん安定しています

ちなみにデュアルタイプはどのプランでもSMSは無料装備で、iPhoneはキャリア版でもSIMロック解除済みなら全バンド対応なのでASDのプランを意識する必要はありません

また価格コムの申し込みリンクや、Twitterなどにある紹介リンクから申し込みすると、mineoの契約事務手数料が免除されます
https://kakaku.com/mobile_data/sim/mvno/84/

書込番号:24760600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/24 18:35(1年以上前)

>ぬへさん

早速のお返事ありがとうございます!シムロック解除端末でもどれを選んでも大丈夫なんですね。

auが速いのですね。情報助かります。ネット検索で情報は沢山得られますが多すぎて余計悩むので>.<

書込番号:24760661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/05/25 07:46(1年以上前)

>ぬへさん
>ありりん00615さん


お二人とも、ありがとうございました!

書込番号:24761416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)