『【NA-LX127AL】高さと壁ピタ水栓の必要有無について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【NA-LX127AL】高さと壁ピタ水栓の必要有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック

クチコミ投稿数:122件

こんにちは
これから新居にてドラム式洗濯機の購入検討をしております。
NA-LX127ALを導入したいと考えているのですが、
寸法上のことで相談させていただきます。

【状況】
・フロアーあて板を置き、20mmの底上げした場合、設置面から蛇口までの高さが1,195mm
・防水パン(外寸630mm×630mm、内寸590mm×590mm)は壁面にぴったりついたところに位置しており、本体からは壁面20〜30mmの隙間

この状況において、壁ピタ水栓は必要そうでしょうか。
お答えに当たって、情報に不足がありましたらご教示願います。

よろしくお願いします。

書込番号:24758860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/23 15:52(1年以上前)

私は水道設備の資格も技術も持ち合わせてなく、素人感覚で取り付けたものですが、個人的には水道の高さは水漏れが目視で直ぐにわかるかを基準にしていると感じました。
 なので、店舗や暮らしのマーケットさんと実際に話し合うことをお勧めします。

書込番号:24758875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2022/05/23 16:05(1年以上前)

>ニューライス父さん

ありがとうございます。
個人的には蛇口までの高さは、給水ホースを滑らかに設置し、給水が無事できるかという観点で考えていました。
高さがない場合、ホースを曲げる角度が急になってしまい、水がつまるようになってしまうため、場合によっては壁ピタ水栓を設置し、高さを創り出すのかなと思っていました....。

ちょっと考えてみます!

書込番号:24758898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/23 17:51(1年以上前)

orange-sanaaaさん こんにちわ

防水パンの上に(フロアーあて板を置き)板を置くという事でしょか?!
そうなら振動の点でオススメしません

購入予定店での設置の無料下見などを利用するほうがベターかと



書込番号:24758999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/05/23 18:36(1年以上前)

>デジタルエコさん

ご回答ありがとうございます。

パナソニック発行の施工マニュアルにて、防水パンと排出口の高さから、フロアーあて板が必要とのことです。

下見は無料でできるのですね。知らなかったです。
無料なら来てもらった方が良いと思うので、やってみます!

書込番号:24759054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指定価格解除後の展示品 2 2025/10/05 8:19:35
洗濯槽の削れ 1 2025/10/03 0:21:52
198,000円 0 2025/10/02 8:29:42
洗濯、すすぎ中の水量について 0 2025/10/01 8:42:12
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 2 2025/10/04 13:45:55
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 4 2025/10/06 9:33:47
在庫情報 1 2025/10/14 12:14:43
好調稼働中!買い替え検討中! 0 2025/09/08 15:50:55
柔軟剤の入れ方 6 2025/09/10 12:19:02

「洗濯機 > パナソニック」のクチコミを見る(全 24971件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング