1週間前にMRMB45Hを迎え入れました。
店員さんに静音性なら三菱、という太鼓判をもらい購入を決めた訳ですが…
どの扉を開けても開ける度にファンはうるさいし、
毎夜、だいたい9時〜11時位の間に15分〜30分ほど
エアコンの強運転時のような音と共にウォーンウォーンというキッチンと繋がっているリビングダイニング、キッチンから区切られた廊下にまで響く反響音がすごくて参っています。
加えて、一番下の冷凍庫を1分しないくらい開けていたらドライヤーMAX風量時くらいの音がゴーっとなり、大変驚き思わず閉めました。
これが標準仕様なのか疑問を持ち
既に三菱サービスマンさんに来て貰うお約束を取り付けております。
三菱冷蔵庫ユーザーの皆様
口コミを見ると静音性に大変満足されてる方々が多く見受けられますが
その方々の所有している個体もこういった仕様なのでしょうか?
サービスマンさんを疑う訳ではありませんが、一般ユーザーさんの声を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24761033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この商品を所有していませんが、
(文脈からして家電量販店で購入されてると思っての話です)まずはその静音に関して太鼓判押してくれた店員さんに事情を話してみてその挙動が正常なのかどうか?確認してみましょう。
もちろん実際に音を聞かないと判断出来ないとは思いますが、ひとまずは事情を話した上でメーカーのサービスマンに来てもらうのであれば、その担当者(店)経由で手配してもらった方がいいので、自分から直接メーカー問い合わせしたのならそれは一度キャンセルした方がいいです。
書込番号:24761276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家電の量販店にもよりますが、店員はメーカー派遣が多いです。
その人に過大な対応は期待しても無理です。
短期間の講習を受けて、各店舗に派遣されています。
洗濯機や冷蔵庫は、「うちのメーカーは動作音は静かな方です」と言うに決まっています。
自分はそのようだと思って、話半分と思って聞いています。
量販店の店員は、通常購入者宅に出向ことはないので、売ったら終わりです。
使用者の不満や、不具合の実際の対応は、メーカーのサービスです。
作動音の音の大きさの確認は、音量計で確認はふつうしません。
サービスマンの感じ方によります。
いかにその人に、普通でない状況を説明するしかないです。
音に関して、録音や録画は意味がありません。
機械を通っての録音って、人間の耳で聞いたときとは変わるからです。
録音機によっては、実際より高音や機械音がやたら録れるものがあるからです。
冷静に状況を説明するしかないです。
頑張ってください。
もし、「これくらい普通です」と言われたら、販売店に行って交換を要求すればいいです。
メーカーは交換はしてくれないので、修理になります。
購入1〜2週間なら、交換もありえます。
時間が経つと修理になるので、メーカーの対応に不満なら、直ぐ販売店に苦情を言ったほうがいいです。
書込番号:24761305
![]()
0点
>2015年「安」さん
>MiEVさん
ご返信どうもありがとうございます!
サービスマンさんは、販売店さんに相談の上でお約束を取り付けました。
実はこの機種を迎え入れる前に静音性は問題ない、という店員さんの言葉を信じて東芝ベジータを購入したのですが、そちらはほぼ常時ジリジリジリジリ音がしていて、異音による初期不良ということで
静音性ナンバーワンという三菱に交換してもらいました。
安定運転時は確かに静かだと思います。
ただ、細かい音の頻度が高く、高速運転時の音が大きい、また何故か規則的に高速運転する時間帯が部屋がシーンとする時間と被るので気になって仕方ないです。
どのメーカーさんの口コミを見ても、静音性問題なしとうるさい、の口コミはありますしそれこそ音域や個々の感じ方もあると理解しています。
が、ノンフロン冷蔵庫の昔の機種ではなかった音が異常に増えている気がします。
色々な付加価値機能をつけるにしても、それで耳障りな音が増えるなら
ファンは毎回回らなくて良いスイッチや高速運転切り替えスイッチなど
ユーザー側が選べるようにしてほしいです。
技術はあるだろうに、なんでこんなに各社うるさいものばかり作るのだろうかと疑問です。
サービスマンさんに来て貰って何がどれだけ伝わるかわかりませんが、なるべくいい方向に向かうといいなと思っています。
書込番号:24761469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
>2015年「安」さん
お二方共にご返信をどうもありがとうございました。
昨日サービスマンさんが来訪されて、結果私が気になっている音をその場で再現、特定することは出来ず
でもコンプレッサーやファンの音は正常であるということでした。
ですが、また夜ウォンウォンと響く音に精神がやられました。
また、何かいつもより更に音が気になる運転時間が長かったような気がします。というか、静音時間が短い…。
音を人に伝えるのは本当に難しいです。
防振ゴムをかませたら音は軽減しますか?と聞いたら、作動音なのでそんなに効果はないと思うと言われました。
とても感じの良いサービスマンさんだったので恐縮ですがもしかしてまた頼むかも知れないし
この先10年以上毎日こんな思いをし続けるのかと思うと苦しいです。
新品冷蔵庫異音問題が起きてから5キロ痩せました…。
昔みたいに余計な音が少ない静かな冷蔵庫が欲しいな。
書込番号:24764661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 11:43:17 | |
| 0 | 2025/11/03 7:10:33 | |
| 1 | 2025/11/03 15:36:43 | |
| 6 | 2025/11/02 1:28:11 | |
| 2 | 2025/10/31 22:34:24 | |
| 2 | 2025/11/01 7:41:57 | |
| 0 | 2025/10/28 9:36:57 | |
| 0 | 2025/10/27 8:10:20 | |
| 0 | 2025/10/23 19:07:38 | |
| 0 | 2025/10/19 19:39:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






