『SMS認証の選択肢が出てこない(泣)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)

イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

NEXCO中日本エリアの高速道路を多く利用する方向けのイオンカードです。

NEXCO中日本エリアのSAやPA内の対象店舗で、カードを利用すると、WAON POINTが通常の2倍貯まります。貯まったWAON POINTは、ETC走行(ETCマイレージサービスの無料通行分)に交換することが可能です。また、ETCカードが自動付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.5% 付帯保険 -
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > イオンフィナンシャルサービス > イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)

『SMS認証の選択肢が出てこない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)を新規書き込みイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS認証の選択肢が出てこない(泣)

2022/05/27 22:09(1年以上前)


クレジットカード > イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)

クチコミ投稿数:13461件

SMS認証の選択肢が出てこない(泣)

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
こちらよりイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)を申し込みました。
すぐに承認されイオンウオレットアプリへログインしApplePay登録しようとしたらSMS認証の選択肢がなく0570への電話しかできません(汗

申込時に携帯電話番号は入力しています。
SMS認証の選択肢が出てこないのは何故でしょうかね?

書込番号:24765778

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/28 00:55(1年以上前)

>マグドリ00さん
ランダムに変わっているのではないでしょうか。
一旦削除し、暫くの期間経過後再登録すると同じカードなのに確認方法が変わっています。
個人差というより、Apple Payに登録のタイミングのような気がしています。
そして、0570に架けたくない私は、イオンカードコールセンターの市外局番に架け、Apple Payの登録をお願いします。

書込番号:24765963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/28 18:25(1年以上前)

これはApplePayの仕様なのでは?

書込番号:24766966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/05/28 19:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

>>こちらよりイオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)を申し込みました。
すぐに承認されイオンウオレットアプリへログインしApplePay登録しようとした

推測でちがったらすいません。
上記文面でカードはまだ手元に無いと読めるんですが、まだカード発送されてないからじゃないでしょうか?
カードが届いて再度登録すればすんなり登録出来るかもと思いました。

書込番号:24767039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2022/05/28 21:37(1年以上前)

>miikekouさん

はい。まだカードは未着です。
イオンカードの場合、申し込みから約10日前後で届くので6月第2週には届くと思います。
なお、0570に電話したらカード番号が無いと認証できないとのこと(汗
イオンウオレットでカード番号を調べようとしたら「対象外カードです」のエラーで駄目でした(汗
ApplePay登録もカード到着後の作業になりますね。

しかし前回同様のことをやったら、即日ApplePay登録出来ましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24575331/#24600106
こちらのスレの書込番号:24600106に書きましたが、イオンカード櫻坂46ではApplePay登録は即座にできました。
イオンカードのセキュリティが強化されたのでしょうか?

書込番号:24767273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/05/28 22:17(1年以上前)

暮らしのマネーサイト

現在ご利用のカードではお手続きを行うことができません。(対象外カード)

イオンウオレットアプリが駄目だったので
https://www.aeon.co.jp/
PCで暮らしのマネーサイトへログインし各種手続き・登録変更しようとしたら、こちらも
「対象外カード」
のエラーでした(泣

どうやらカード到着を待つしかないようです。
セキュリティの重要性は理解できますが折角の即日発行が台無しですね・・・。

書込番号:24767332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/06/01 20:33(1年以上前)

イオンウオレットアプリ「カード番号照会」

au PAY3千円チャージ成功!!

まだリアルカードは届いてませんが、再度イオンウオレットアプリを確認したらメニューの中に
「カード番号照会」
があり、カード番号と有効期限年月、セキュリティコードが確認できました。
またアプリ内で3Dセキュア設定がありSMS認証も通過したので本人認証サービス(3Dセキュア)固定パスワードが登録完了しました。
au PAYアプリにてイオンNEXCO中日本カードの登録が出来て試しに3千円チャージしたところ、成功しました!!

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
実はこのカードを作成した目的はキャンペーンで5000WAON POINTをもらうためです。
電子マネーチャージも報酬の対象になるのでau PAYに合計5万円チャージすれば還元率10%です。
au PAYの使い道は普段の買い物の他、#ギガ活や請求書払いでの納税を計画しています。

書込番号:24773235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/06/01 21:34(1年以上前)

ApplePay認証時にSMS認証の選択肢が出ない原因が分かりました!!
イオンウオレットアプリで登録内容を確認したら何と自宅電話番号と携帯電話番号が逆に登録されているではありませんか!!
早速正しい順番に登録し直しました。
一旦ApplePayからイオンNEXCO中日本カードを削除しイオンウオレットアプリでApplePay登録し直しましたが、やはりSMS認証の選択肢は出ません(汗)。

反映に時間がかかるのかもしれませんね。

書込番号:24773325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/06/02 21:02(1年以上前)

ApplePay登録完了!!

ApplePay決済画面

まだリアルカードは到着してませんが、

https://www.aeon.co.jp/
暮らしのマネーサイトへ行き、自宅電話番号、携帯電話番号が正しく登録されているのを確認し、一旦Apple WalletからイオンNEXCO中日本カードを削除しイオンウオレットアプリで登録し直したところ、無事に登録できました!!

原因はやはり自宅電話番号と携帯電話番号が逆に登録されていたからでした。
今後はこのようなことがないよう申請時に十分注意したいと思います。

書込番号:24774884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2022/06/02 21:03(1年以上前)

有用なアドバイスありがとうございます。
レスを頂いた3名の皆さんへGoodアンサーを付けさせて頂きました。

本件、解決済と致します。

書込番号:24774888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イオンフィナンシャルサービス > イオン NEXCO中日本カード(WAON一体型)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)