『三菱冷蔵庫MRMB45H』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱冷蔵庫MRMB45H』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 三菱冷蔵庫MRMB45H

2022/05/30 11:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:9件

冷蔵庫の音で悩んでいます。
現在東芝冷蔵庫GRu470GZを今月から使っています。日中は音が気になりませんが夜中ウーンという低音が気になって眠れなかったり目が覚めたりします。
リビングの側の部屋で寝てる為夜中になると音が気になります。
販売店に連絡して
返品交換の手配をかけています。
交換の冷蔵庫を
三菱MR MB45Hを考えています。
お使いの方いらっしゃいませんか。
どなたか冷蔵庫のお近くで寝ていらっしゃいませんか?
製氷機をオフにしていても音がするとホームページでみました。
うるさく感じますか?
夜中も静かでしょうか?
コンプレッサーの音は夜中なってますでしょうか?

書込番号:24769556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/01 08:23(1年以上前)

>グリーン茶さん
こんにちは。

音に関しては、製品個体差・設置環境・何より個々人の感度が違いますから一概に言えません。
ですから、買う時店員に、
・今の冷蔵庫の現状と、それでグリーン茶さんがどう困っているか。
・それを買って同じ事が起こらないか、起こったらどうしてくれるのか?
辺りを率直に聞いて、納得してから購入したら良いですよ。

書込番号:24772396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/01 08:47(1年以上前)

〉ぼーーんさん、
返信ありがとうございます。
販売店に確認しました。
交換した場合、同じ事が起こったとしても
もう返品交換は出来ないとの事です。
もし三菱に交換しても音が収まるとは限らないですし
もっと嫌な音になったらと考えると
このまま東芝で我慢した方がいいのかと思ったり
答えの出ない日々です。
みなさん、防音対策はどうされてるんでしょうか。
私のように冷蔵庫の側の部屋で寝てる人は少ないのでしょうか。

書込番号:24772428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/01 13:20(1年以上前)

良くある防音対策としては、
・壁際に設置しているなら、壁と冷蔵庫の間に細い棚等を挟み、緩衝材とする
・冷蔵庫の足にシリコンやゴム等の防振マットを敷く
でしょうか。

書込番号:24772772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/01 14:33(1年以上前)

〉ぼーーんさん、
ありがとうございます。
防振ゴムを足に敷きたいのですが
食器棚と壁の間に冷蔵庫を置いているのですが、
手前はゴムを置けたとしても奥はどうやって置いたらいいでしょうか。
重い冷蔵庫を持ち上げる事も出来ずどうしたもんかと悩んでいます。

書込番号:24772850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/03 06:30(1年以上前)

おそらく冷蔵庫の後ろは車輪になっていると思われます。
冷蔵庫用の防振ゴムであれば、1方向に傾斜が付いている物があったと思うので、そんな物だと位置決めをすれば一人でも挿入出来るのかなと思います。
私の場合、反対側を視点にして傾けて2人体制で設置するかなと思いますが。

書込番号:24775367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/03 07:42(1年以上前)

〉ぼーーんさん、
返信ありがとうございます。
傾斜が付いていれば設置出来そうです。

書込番号:24775424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/06/04 05:25(1年以上前)

例えばこんな感じですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0054NC6IC
ただし、駆動部と内部の他の部品の干渉でなっている物とかだと、それでは音は止まりません。
それを止めるのは、実際に分解してその干渉を取り除かなければなりません。
でも、それってもっと直線的な音になるでしょうし、普通に言えば不良品ですから、さすがにそれだと修理や交換対応はしてくれると思います。
まあ、現状音が凄くって、交換してくれるようですから、してもらって後で考えるので良いんじゃないでしょうか。
駄目なら現状を確認してもらうとか、うるさい時の映像をスマホなりで記録してみてもらうとか、
共感してもらう方法で販売店やメーカーサポートに訴えるみたいなことを私ならやるかなと。

まずは、気に入った物を選ぶことに全力を注ぎましょう。

書込番号:24776813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/06/04 12:49(1年以上前)

>グリーン茶さん

私も冷蔵庫近くで就寝します(^^;
だからこそ夜の音が一般的に小さくても気になり出すときついんですよね…

お互い悩みますね。
早く心晴れやかに過ごしたいですね

書込番号:24777288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/05 20:40(1年以上前)

〉ぼーーんさん、
ありがとうございます。

書込番号:24779668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/05 20:44(1年以上前)

〉ゆう3527さん、
音に悩まされて本当に辛いですよね。
お互い静かな環境で夜を過ごしたいですね。

書込番号:24779677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/06/19 15:23(1年以上前)

>グリーン茶さん
その後いかがですか?
冷蔵庫、落ち着かれましたか?

書込番号:24801022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/19 15:51(1年以上前)

〉ゆう3527さん、

冷蔵庫の交換も考えましたが
三菱に替えてもまた音に悩まされるかもしれないと思うと交換も出来ず東芝のまま使っています。
音は変わりません。
多分このまま使い続けると思います。

書込番号:24801057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング