『万が一の備えは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『万が一の備えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 万が一の備えは?

2022/06/03 08:28(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

高級腕時計を使用していく中で、

・盗難や火事(屋内)
・転倒等による損傷(屋内・屋外)
・盗難や家事・紛失等(屋外)

様々なリスクがありますが皆様は万が一に備えて何か対策をされていますか?自分のような素人発想で真っ先に浮かぶのが『保険』なのですがネット等で調べても上手くヒットしません。

保険に限らず万が一の備えをご教授頂けると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:24775464

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/06/03 11:14(1年以上前)

こんにちは。
腕時計は道具なので、普通に使われてはいかがでしょうか。
壊すと困るほどのものでしたら、銀行の貸金庫に預けておくのが宜しいのではないでしょうか。

出先での紛失に関しては、腕から外さない、が一番ではないかと。
20年ほど前ですが、温泉に入る際に外してロッカーのドアポケットに入れておいたのですが、そのままうっかり忘れて帰ってしまいました。オメガのシーマスターです。
気づいて慌てて引き返し、事情を説明してロッカーを探してもらったところちゃんと見つかり事なきを得ましたが、それ以降は温泉でも腕時計は装着したまま入浴しています。
ロレックスならほぼ全モデル100m防水以上ですので、温泉OKですよ。(個人の見解です。)

盗難や火事についても腕に付けておけば大丈夫では?
時計よりも先に人間のほうが燃えてしまいますから。

書込番号:24775623

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/03 11:20(1年以上前)

その節は大変失礼しました(´・Д・)」
警鐘を鳴らす板だったので非常に残念でなりません。
今回のお題ですが、一般的なものは家財保険ですかね。火災保険でもカバーできると思います。
修理にも使えたりしますからね。
自分は雨白なのでホームウエアプロテクションで対応可能かな。
利用した事は有りませんが、、、。
家にも耐火金庫が有りますが、精々2、3時間なので気休め程度ですね。
また防盗金庫ではない為、まぁコレも気休め程度です。
したがいまして自分は火災、盗難両面からの事故に備えるべく貸金庫に入れています。
利便性は犠牲になりますが、財産を守るという観点からベストな選択と考えてます。

書込番号:24775625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/06/03 11:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます。ご提案いただきありがとうございます。
自分も時計は道具と思い当然のように普段使いをしていますが、昨今のロレックスを取り巻いている環境や状況を考えると「何か考えておくべきかな?」と思い質問させて頂いた次第です。参考にさせて頂きます。

書込番号:24775642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/06/03 11:46(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

返信ありがとうございます。ご提案いただきありがとうございます。
自分も「保険」は気になりました。家財・火災保険ですか・・・保険担当者に相談してみます。雨白をお持ちなんですね。時計もクレカもプラチナホルダーとは羨ましい限りです。

先日は自分なりに言葉を選びより良い議論をと思っていたのですが・・・タブーには勝てませんでした。せっかくの尊徳富貴商人さんのレスまで巻き添えでデリートされてしまって気分を害されたと思います。その節は本当にご迷惑をお掛けしました。

書込番号:24775655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/03 12:23(1年以上前)

>エネルギー充填120%さん
自分は貸金庫に入れてます。
自動貸金庫だと日曜祝日や銀行の営業時間外でも出し入れが出来るので、それほど不便無く利用できますよ。

書込番号:24775696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/06/03 12:28(1年以上前)

>ロレ☆アレさん

返信ありがとうございます。ご提案いただきありがとうございます。
貸金庫ですか。今までご回答してくれた皆さんの共通の意見ですね。ちょっと真剣に検討してみます。

書込番号:24775705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/03 12:41(1年以上前)

余談になりますが都内のビジネスエリアですと大手銀行の貸金庫は殆ど空きは無いと思います。
ローカルエリアなら空きは有るかも。
空きがない場合は予約か、相当の預金が有れば何とかしてくれるかもしれません笑。
民間の貸金庫も有り、利用時間も土日、夜間OK等利用し易くなってますが、銀行の様なセキュリティサービスは期待できませんね。

書込番号:24775722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/03 16:58(1年以上前)

物的損害については保険ですね。だけども空き巣に入られたら金銭的ダメージに加え、
家を荒されたことや見ず知らずの犯罪者にあちこち触られまくられたことによる心理的ダメージも大きくないですか。
そういうのから考えると貸金庫が一番安全ではないかと。
屋外では路上強盗に遭う可能性もありますね。後ろから襲われ張り倒されて軽症で済めばいいですが、
打ち所がわるくて障害が残ったりしたら最悪です。やっぱり貸金庫で保管が間違いないw

書込番号:24776052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/06/03 17:23(1年以上前)

>冷越 豪さん

返信ありがとうございます。ご提案いただきありがとうございます。
やはり貸金庫が一番確実のようですね。自分は好きな物は手元に置いておきたい性分なので、時計が手元に無い(見たい時に見る事が出来ない)事をどう捉えるかが分岐点になりそうです。それにしても時計の事でここまで考えないといけなくなるとは本当に物騒な世の中になりました。

書込番号:24776092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/04 10:35(1年以上前)

>エネルギー充填120%さん

とくにデイトナ、無垢他レアモデルは半袖で出歩くと危険だと思います。
尾行されて家を特定されないかとか冷や冷やじゃないですかw
貸金庫が無理なら外には着けて出ないのがいいと思います。

書込番号:24777103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/06/05 07:41(1年以上前)

回答ありがとうございました。貸金庫を本気で検討してみます。

書込番号:24778510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/05 23:44(1年以上前)

コストと手間がかかっても貸金庫がいいと思います。
盗られると大損。後遺症被害が出れば一生不自由を強いられます。後悔先に立たずです。
スポロレは今や道具ではなく資産ですから着けなくてもいいのではないでしょうか。
着けて出歩きたい人は目立たないよう夏でも長袖着用はマスト。
それと襲われたとき対抗できるよう格闘技を習うとかしたほうがいいです。

書込番号:24780028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123200件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング