『トイレ交換工事所要時間』 の クチコミ掲示板

『トイレ交換工事所要時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トイレ交換工事所要時間

2022/06/08 09:13(1年以上前)


温水洗浄便座

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

常にチョロチョロ水が流れる様になったトイレを交換します。エディオン経由での工事ですがに2から3時間かかるらしいです。
 なぜそんなにかかるんですか?

因みにINAX Dt-3813xw

LIXIL アメージュz+cwrg1bn8にします。

書込番号:24783242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/06/08 09:17(1年以上前)

狭いところの作業ですし設置の微調整って意外と大変だからです。配管の勘合部が固着してしまっている事もよくあるんですよ。
ご自身でやってみればお分かりになるかと!

書込番号:24783248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:721件

2022/06/08 09:25(1年以上前)

たぶん、調べておいても初めてDIYでやったら半日以上かかるでしょうし、きっちりやれば当然時間はかかります。

逆に、個別対応もあるだろうに、そんな時間で終わるんだとプロはすごいなと思いました。

書込番号:24783256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/06/08 09:27(1年以上前)

外すだけでも養生して気をつけながらやると30分とか余裕でかかる筈ですが、、
更に現状が想定と違えば更に時間を要するでしょう。
2時間は一般的に妥当だと思います。
まあ、あくまで予定なので早くなる可能性もある、

書込番号:24783259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/06/08 09:32(1年以上前)

>kockysさん
>えうえうのパパさん
お返事ありがとうございます!

何の知識もないのでただどかして新しいのを置く 位の感じで想像してました。

20 年前に設置したのでくっついて取れないとかもあるんですね(*_*)

その日できれば行きたい場所がありますが時間短縮する可能性は少なそうですね…




書込番号:24783265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/06/08 09:50(1年以上前)

>kockysさん
お返事ありがとうございます!
想像より大変な作業なのですね!

書込番号:24783285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:721件

2022/06/08 13:30(1年以上前)

クッションフロアにせよタイルにせよ、前の便器やタンクの跡をある程度きれいにするだけでも大変でしょうし、上水側・下水側の配管の接続ないし水漏れの確認や固着している部品があれば交換などの付帯作業もなかなか大変だと思います。

私なら他人の家の便器を触る作業だけでもイヤです。^^;
作業される方を労ってあげてくださいね。

書込番号:24783518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2022/06/08 17:14(1年以上前)

>えうえうのパパさん
承知しました!

書込番号:24783754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング