カメラその他
現在Nikon d5300 を使ってスポーツ撮影をしています。
そろそろボディを替えたいと思いD500とD7500で迷っています。どちらがオススメでしょうか?
書込番号:24783306
0点
ミラーレスを勧める意見が、まるで布教のように出てくると思いますので、
一眼レフのままで考えているのであれば、ハッキリ明示しておくことをお勧めします。
※一眼レフの全世界向けの出荷数自体は、今も結構な割合(特に欧州向けが多い)
書込番号:24783316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>D500とD7500で迷っています。どちらがオススメでしょうか?
どう(何を)迷っているのでしょう
書込番号:24783377
3点
スポーツは撮りませんが両方使っております。
特に高見を目指す事がないようでしたら、XQDを使うD500までは必要ないでしょう。
D7500はD500の弟分ですから、機能面や撮像系Expeedも同等です。
D500の優位点は、
@測距点の数が多く、広く分布
AメディアがXQD/SDの二枚刺し
Bボディにマグネシウム合金採用で堅牢
C持つことの満足感
等ですが、@が被写体・撮影の仕方に掛かってきますのでスレ主次第。
書込番号:24783407
4点
D5300で特に問題なく、
スポーツが撮れているなら安いD7500でも全く問題ないかと。
お勧めと言われても、
何を機材に求めていますか?
書込番号:24783598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
nn5さん こんにちは
予算が有るのでしたら 重いですが D500の方がメカ部の作りが耐久性重視で作られていて安心感あるので 良いと思いますよ。
書込番号:24783611
1点
迷っておられるなら、やはりD500が良いと思います。
D500は、やはり品格(?)が違うと思いますし、うさらさんがご指摘の点もなかなかの差だと思います。
なお、液晶モニターのインチは同じでも、D7500は92.2万ドットに対して、D500は236万ドットですから、全然有利ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958801_K0000843469&pd_ctg=V072
書込番号:24783648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/19 18:14:00 | |
| 2 | 2025/11/22 15:22:51 | |
| 2 | 2025/10/01 8:35:55 | |
| 2 | 2025/07/20 15:56:41 | |
| 40 | 2025/11/09 11:31:39 | |
| 10 | 2025/04/25 19:18:57 | |
| 12 | 2025/04/22 16:42:48 | |
| 7 | 2025/03/06 18:43:17 | |
| 7 | 2025/02/21 4:54:41 | |
| 1 | 2025/02/12 21:24:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

