『フィルムの人気が復活している?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルムの人気が復活している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルムの人気が復活している?

2022/06/09 13:12(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2022/06/post-1531.html
デジタルには無い温かみを求めて、
写ルンですやチェキを買い求める
若者が増えているとの事。
それはそれで、写真文化として健全なのか疑問がありますが、
ともあれ、カメラメーカーが
この流行をどう捉えるか注目して行きたいです。

書込番号:24784832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3872件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/09 13:22(1年以上前)

「写真文化として健全なのか疑問がある」ことの方が疑問ですね
デジタルカメラじゃなきゃ不健全とでも言いたいんですか?

あなたが銀塩カメラを過去使ってきたのか知らないし興味もないですが、自分とは異質だからって「健全なのか疑問」なんてよく言えますね

書込番号:24784846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2022/06/09 14:02(1年以上前)

ポポーノキさん こんにちは

テレビでも言っていましたが デジカメのように失敗が少なく簡単に撮れるようになった今 現像するまで結果が分からず 失敗もあり 仕上がるまで待つ時間の楽しさが 受けているようです。

書込番号:24784897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/06/09 18:39(1年以上前)

日本は
モノクロフィルム
モノクロ印画紙
モノクロ現像液が次々、生産中止になっている
もうモノクロ写真は撮る事はできなくなるのか?

→いいえ
ヨーロッパメーカーの
イルフォードやケントメリアが
手に入ります
ヨーロッパは日本より
文化を大切に考える国だから

書込番号:24785232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/06/10 12:00(1年以上前)

>ポポーノキさん
でも最近は現像したネガフィルムはいらないとかで、
結局デジタルデータしかいらないそうですよ。

書込番号:24786207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2022/06/11 08:10(1年以上前)

無学の趣味人さん

>結局デジタルデータしかいらないそうですよ。

デジタルデーターかフィルムかと言うよりは 撮影時には結果が分からず 上手く写っているか分からず 自上がりを待つ時間が必要な事などの 不便さが楽しいようですよ。

書込番号:24787530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/21 08:39(1年以上前)

>ポポーノキさん

写ルンですの未使用品があれば、コレクターズアイテムじゃないかな?

せっかくフィルムで撮っても、仕上がりはCD-RでJPEG形式なんで、複雑。スライドフィルムしか勝たん。

書込番号:25353103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング