『後幕シンクロにて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,000

タイプ:スピードライトトランスミッター 幅x高さx奥行き:67.4x61.5x77.4mm 重量:110g ST-E3-RTV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST-E3-RTV2の価格比較
  • ST-E3-RTV2のスペック・仕様
  • ST-E3-RTV2のレビュー
  • ST-E3-RTV2のクチコミ
  • ST-E3-RTV2の画像・動画
  • ST-E3-RTV2のピックアップリスト
  • ST-E3-RTV2のオークション

ST-E3-RTV2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • ST-E3-RTV2の価格比較
  • ST-E3-RTV2のスペック・仕様
  • ST-E3-RTV2のレビュー
  • ST-E3-RTV2のクチコミ
  • ST-E3-RTV2の画像・動画
  • ST-E3-RTV2のピックアップリスト
  • ST-E3-RTV2のオークション

『後幕シンクロにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST-E3-RTV2」のクチコミ掲示板に
ST-E3-RTV2を新規書き込みST-E3-RTV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後幕シンクロにて

2022/06/17 12:22(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E3-RTV2

クチコミ投稿数:6件

CanonのホームページでSTE3RT2型は後幕シンクロが可能と記載されていたので購入したのですが、後幕シンクロができません。
やり方をご存知の方教えてください。
使っている本体は5d mark3でストロボが600ex-rtです。
STE3RT2型とストロボをオンライン状態にして、STE3RT2型の方で後幕シンクロのアイコンがでた状態には出来るのですが、カメラのシャッターを半押しにしてピントを合わせたり、カメラのボタンを押したりしても後幕シンクロのアイコンが消えて先幕シンクロになってしまいます。
原因がわかる方教えてください。

書込番号:24797631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/17 13:53(1年以上前)

EOS 5DMarkWに ST-E3を使っています

カメラのストロボ機能設定で
シンクロ設定を「後幕シンクロ」に設定する

書込番号:24797750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
カメラの方でのストロボ設定に先幕シンクロはあるのですが、後幕シンクロがないです。
ファームウェアも最新に更新したのですが、カメラのストロボ設定に後幕シンクロがないんですよね。

書込番号:24797843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/06/17 15:19(1年以上前)

後幕シンクロはSSが1/25以下じゃないと使えませんが、
この点は大丈夫ですか??

書込番号:24797850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/17 16:02(1年以上前)

TAKANASHI38さん こんにちは

http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007514/02/st-e3-rt-im2-ja.pdf

上の取扱説明書のP50を見ると シンクロ設定 先幕シンクロとハイスピードシンクロしか 書かれていないので ST-E3-RTV2が後幕シンクロに対応していないのかも。

書込番号:24797905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/17 16:54(1年以上前)

スレ主さん


勘違いしていたので訂正します

ST-E3をMASTERとし、
600EX-RTをSLAVEとしてオフカメラで撮影する場合
「後幕シンクロ」は設定できません

この設定ができるストロボは
EL-1 だけです

書込番号:24797971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/06/17 18:14(1年以上前)

>TAKANASHI38さん
度々失礼します。

kandagawaさんが書かれている通り、ワイヤレスで後幕シンクロが可能なスピードライトは
現状ではEL-1のみとなります。

元々600EX-RTにはワイヤレス後幕シンクロ機能が無いので、
どんなセンダーを使ってもワイヤレス後幕シンクロは出来ないようです。

ST-E3-RTV2の特徴に書かれている『ワイヤレス後幕シンクロに対応』は、
正しくは『EL-1との組み合わせた場合、ワイヤレス後幕シンクロに対応』ってことで、
非常に紛らわしい表記ですね…。

書込番号:24798060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 18:29(1年以上前)

>つるピカードさん
シャッタースピードは2秒とか3秒で設定してます。
el-1だけなんですね!Canonの書き方は紛らわしいですね。
大変参考になりました!ありがとうございます!

>kandagawaさん
el-1だけと知らず、STE3RTV2を購入してしまいした。
el-1の購入を検討してみます!
大変参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:24798089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > ST-E3-RTV2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待望のVersion3登場 0 2024/02/16 23:28:49
後幕シンクロにて 7 2022/06/17 18:29:19

「CANON > ST-E3-RTV2」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST-E3-RTV2
CANON

ST-E3-RTV2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

ST-E3-RTV2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング