『OMEN by HP Laptop 16-b0000に冷却台とかなくても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11800H(Tiger Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル

『OMEN by HP Laptop 16-b0000に冷却台とかなくても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル

スレ主 Ftucfさん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
ff14とかネトゲしながらブラウザタブ20個くらい開けてyoutubeとか動画みながら、dockerコンテナたてつつ計算させる
【重視するポイント】
静かさとよく冷えるのいいとこどり!
【予算】
2000〜3000円がベスト!
【比較している製品型番やサービス】
すのこタン、ElecomのSX-CL22LSV、SX-CL23LBK、LC06吸引式ノートPC冷却ファン、CoolerMaster ノートパソコン用クーラー NOTEPAL X-SLIM2 (型番:R9-NBC-XS2KJ-GP)、サンワダイレクト400-CLN031、KLIM Cyclone、KLIM Wind
【質問内容、その他コメント】
よさそうなのアマゾンで探したんですけどどれがいいかよくわからなくて、、お願いします!

書込番号:24797924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/17 16:35(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/hp/22OMEN16.html
こちらにてそのような負荷時の温度の付いてのグラフや説明がありますよ。
CPUは78℃以上になってる模様です。



このPCの裏面スリット形状から、このようなクーラー台が向いてそうに思えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B089KCW43Q/

書込番号:24797943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2022/06/17 16:39(1年以上前)

ノートPC用クーラーなしでも問題なく使用できるとおもいますが、クーラーを選定する際は、空気を底面カバー半分で吸気する仕組みなので、SX-CL22LSVのようにメシュの穴が有ってファンで強制的に空気の流れを底面カバーに当てる方が冷却効果が大きいでしょう。

書込番号:24797951

ナイスクチコミ!1


aperaさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 21:55(1年以上前)

>Ftucfさん
ノートPCクーラーは、私は使用しないですね(発する熱と逃がす熱が不透明)。
横倒しアルミパイプに足と滑り止め&ゴムブッシングで下の空間と高さだけ稼いでいます。

ここに、天板も熱くなる&電源を別に取りたい&熱い空気をより遠くへ追出すために、
人間含めて扇風機の方がお勧めです。
これで(本機種ではないですが)PC側ファン3000回転以下で、60℃以下位を十分キープできます。

ファンレスPCである、ノート側のファン速度を絞る等、故有ってPCクーラーを設置する場合、
ファンの直径が大きいものが静かです。単純に回転数当たりの風量が大きいからです。

CoolerMaster ノートパソコン用クーラー NOTEPAL X-SLIM
https://www.amazon.co.jp/-/en/Cooler-Master-NOTEPAL-X-SLIM-Notebook/dp/B00IFQHJDM/ref=sr_1_5?crid=FDZPFDSSDSV8&keywords=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc&qid=1655468737&sprefix=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%2Caps%2C199&sr=8-5

逆にファンの数が無駄に多いものは絶対に勧めません。煩いだけで無意味。
(酷い言い方をすれば、余剰部品の在庫処分に貢献して上げるだけ。)

書込番号:24798376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル
HP

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/QHD/165Hz/RTX 3070搭載モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング