『アプリが起動しない』のクチコミ掲示板

2016年11月 1日 登録

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 従来比2倍の長寿命を実現した「デュアルボールベアリングファン」を搭載。
  • 独自の高耐久部品「Super Alloy Power II」を使用している。
最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 登録日:2016年11月 1日

  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]のオークション

『アプリが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みPH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが起動しない

2022/06/19 09:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

イベントビューア画像

このカードを某フリマサイトで購入し,使用しています。
通常利用では問題ないのですが,「zwift」アプリを起動しようとすると,いざプレイ画面へ入るというところで必ず落ちてデスクトップ画面に戻ってしまいます。
ネットで調べて色々試してみましたが,どうにもお手上げ状態のため,藁をもつかむ気持ちでこちらに投稿させていただきました。
ぜひアドバイスをお願いします。
イベントビューアで見てみたところ,色々と警告があるのですが,OPENGLがどうとかいうエラーがあって(添付画像),これのせいかとも思うのですが,解決方法がわかりません。
10年前の化石のような古い構成の自作PCのため,買い替えればよいことは分っていますが,そこまで出費はできません。
ちなみにGT610のこれまた化石のようなビデオカードではZWIFTは稼働しました。


[構成]
マザーボード ASUS P8H77M-PRO
CPU i5-2500s
メモリー    8GB
電源      550W 80+

[これまで試したこと]
ドライバの再インストール(最新のもの)
アプリの再インストール
ビデオカードを一度抜いて再挿入

(BIOS関係)
BIOSアップデート
CMOSクリア
セキュアブート有効,CSM無効
セキュアブート無効,CSM有効
FAST BOOT無効

よろしくお願いします。

書込番号:24800535

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/19 10:02(1年以上前)

電源ユニットかマザーボードの電源回路あたりが腐っとるんやろなというのが第一印象。
切り分けのためにCPUやビデオカードの負荷をかけるようなベンチマークをやってみてください。

>メモリー    8GB
>電源      550W 80+
型番と購入時期も明確に。
型番が分からなければCPU-ZやGPU-Zのスクショで。

書込番号:24800604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/19 11:38(1年以上前)

>すーぱーてぃらのさん

Out of memory の 原因はいくつかあるけれど、 単純にメモリー不足なだけじゃないの?

Task Manerger を開いて、 そのAPPを起動するときから、異常終了するまでのメモリ使用率を観察してみれば?

書込番号:24800728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/19 12:16(1年以上前)

FFベンチ

>脱落王さん
さっそくありがとうございます。
メモリー CFD PC3-1600 4G×2
電源   SF-550p14XE
https://www.century.co.jp/products/sf-550p14xe.html

どちらもMBと同じく10年前に購入したものです。

ベンチはどれがよいのかよくわかりませんが,とりあえずFF14ベンチをしてみました。
添付ファイルのとおりです。
 
>Gee580さん
メモリーですか?
ZWIFTは最適メモリーが8Gとされているので,足りないはずは・・・
自分のメモリーがへたっているということですかね?

書込番号:24800777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2022/06/19 12:18(1年以上前)

うーん。グラボも中古なので、何がちゃんとしてるのかは分からないですね。
他のPCに接続して問題が無いなら、まあ、グラボは正常なんですかね?
そしたら電源かもだし、PC本体かも知れないし

書込番号:24800784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2022/06/20 01:14(1年以上前)

FFベンチはDirectXというOpenGLとは違うAPIなので正常に動いてる模様ですが
ドライバの不整合ぽいので、DDU(Display Driver Uninstaller)を使って削除してから
改めてドライバの再インストールを試しては?

書込番号:24801771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/06/21 07:10(1年以上前)

>20St Century Manさん
DDUというアプリは知りませんでした。
早速やってみたのですが、症状変わらずです。
古いグラボのドライバーの残骸は残っていたみたいで、それは削除できたのですが。

書込番号:24803392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/21 10:41(1年以上前)

>すーぱーてぃらのさん

Desktop Heap Memory が不足してるかもね。

以下のレジストリエントリはどうなってますかね?

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\SubSystems\Windows

。。。。。。SharedSection=1024,20480,768。。。。。。。。 であれば、 768 を 4096 にかえてRebootでなおるかな?
変更後:。。。。。。SharedSection=1024,20480,4096 。。。。。。。。

書込番号:24803651

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/21 10:51(1年以上前)

>すーぱーてぃらのさん

自己責任で願いますよ。

書込番号:24803666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/21 20:49(1年以上前)

すみません,解決しましたのでご報告です。

>Gee580さん
の言われていた,単純にメモリーが足りていなかったということのようです。

ZWIFTは物理メモリは8GBあれば足りるようですが,起動時,瞬間的にもっとメモリーを食っているようで,
改めてZWIFTがクラッシュした後にイベントビューアを見てみると,「仮想メモリが足りない云々・・・」
と書かれていました。

試しに仮想メモリを10GBにしたところ(全く記憶にないのですが,過去に仮想メモリを1800MBに固定して
いたようでした),無事に起動しました。

結局すべて自分のせいでしたね。

この質問に付き合ってくださいました皆様,本当にありがとうございました。

書込番号:24804506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
ASUS

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥47,000登録日:2016年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング