メルカリには限定できませんがSandyにGTX660くらいのやつをつけて5万円から10万円ぐらいのやつ多すぎませんか?
4世代の奴もありますけど今更Windows11非対応の奴を売りつけるのはダメですね
せめて動作環境(画質や解像度)ぐらい載せてくれないと…たまにi7しか書いてなくて型番が無いものもありますよねぇ…
あと光らせればゲーミングはなんでなんでしょうか
Celeronノートを光らせれば売れるモンなのでしょうか
転売屋も蔓延ってるしこの先PC業界は廃れていってしまうのか
言ってみれば安く買って高く売る…そういうモンなんですけどねぇ…
書込番号:24803033
1点
まぁ専門ショップの中古以外は買わないでFAかと。
知識無いならいいカモなだけですし。
書込番号:24803174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにi7搭載PC!とかだけ書いてあって実際の商品はだいぶ古い世代だったりとかいう商品は多いですよね。Coreも第12世代まで世代を重ねたので誤魔化すための温床になってる面はあるでしょう。
メルカリに限らずAmazonのマケプレや楽天でもありますね。極めつけが「中古PCお譲りします」とかいうチラシをよく見かける某団体。チラシ1枚で中身が全くわからないしCoreXXとしか書いてない上、譲ると言いつつ相場以上の金額がかかる。絶対買わないよそんな怪しいのw
でもそういうのって中古業者が多いし、ちゃんと商品の詳細でパーツ型番など書いてなければ怪しいので私はその時点で弾きますけどね。
もちろんそういった業者・個人出品が目につくようになったというご意見はわかります。しかし私個人としては、別に新品の販売業者がそんな不正まがいなことをするようになったわけではないので、新品販売か中古販売かをきちんと見分け、適正な価格の新品商品を販売する店舗から買えばいいだけだと思います。別にPC業界全体がそういう行動を取っているわけでないのに終わりというのは飛躍したご意見のように感じます。
PCに限らず、何か買う際にはきちんと商品の知識を付けて調べてから買う、それが出来ないなら多少割高でも大手の店舗で新品を買うなんていうのは今も昔も自己防衛として当然やっておくべきことで、それができないとカモられる率が上がるというのも変わらないんじゃないですかね。インターネット通販全盛の今ならなおさら。
書込番号:24803200
3点
詳しく書いてないようなものは買わなければいいだけでしょう。
書込番号:24803228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うわぁ、i7だっ!マジでっ!?
モンスターマシンだ。。
ってなるんじゃないの?
トーシロさんは
そういうビジネスなのでは
書込番号:24803280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/19 10:16:03 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





