『MacBookのモニター給電について』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

35WN75C-B [35インチ]

  • 21:9のアスペクト比を持つ35型の曲面ウルトラワイド(3440×1440)モニター。広くて快適な作業空間と視野を提供する。
  • ゲームに適したリフレッシュレート100Hzに対応。16:9の画面では表示できない範囲の敵をいち早く発見し、ゲームを有利に展開できる。
  • 「OnScreen Control」で広域な画面を有効活用できる。明るさなど基本設定やゲーミングモードの設定をWindows上で操作可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:35型(インチ) 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35WN75C-B [35インチ]の価格比較
  • 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様
  • 35WN75C-B [35インチ]のレビュー
  • 35WN75C-B [35インチ]のクチコミ
  • 35WN75C-B [35インチ]の画像・動画
  • 35WN75C-B [35インチ]のピックアップリスト
  • 35WN75C-B [35インチ]のオークション

35WN75C-B [35インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • 35WN75C-B [35インチ]の価格比較
  • 35WN75C-B [35インチ]のスペック・仕様
  • 35WN75C-B [35インチ]のレビュー
  • 35WN75C-B [35インチ]のクチコミ
  • 35WN75C-B [35インチ]の画像・動画
  • 35WN75C-B [35インチ]のピックアップリスト
  • 35WN75C-B [35インチ]のオークション

『MacBookのモニター給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「35WN75C-B [35インチ]」のクチコミ掲示板に
35WN75C-B [35インチ]を新規書き込み35WN75C-B [35インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacBookのモニター給電について

2022/06/21 22:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 35WN75C-B [35インチ]

初めまして。初投稿失礼します。
現在、MacBook Pro14インチ2021を使って、LGの23インチのモニターを2枚繋げています。
USB Type-Cで接続するとMacBookに給電されるのですが、1枚だとMacBookの消費電力97Wに届かず、2枚接続すると97Wを遥かに超えてしまいます。
消費電力を超えるW数が給電されると、バッテリーに負荷がかかると思い、現在はMacBookに、純正MagSafeで給電、モニターはHDMIで接続している状況です。
本当なら、USB Type-Cを繋げて配線をコンパクトにしたいと思っているのですが、やはり、W数を超える給電はよろしくないのでしょうか?
ご教示いただけると助かります。

書込番号:24804676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2022/06/21 22:50(1年以上前)

>きむきむきむち!さん

給電容量が消費電力を超えたとしても、消費電力を超える電力が給電されることはありません。
とMacBookの消費電力も、最大97Wであって常に97Wではありませんので。

書込番号:24804688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 23:01(1年以上前)

回答ありがとうございます!
いくら調べてもなかなかしっくりくる答えが見つからず、ここを頼らせてもらいしました!すぐ解決できて嬉しいです。ありがとうございます😭>あさとちんさん

書込番号:24804704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2022/06/21 23:03(1年以上前)

>きむきむきむち!さん

消費電力97Wとありますが、常時それだけ消費するわけではないです。うちではDellの65W給電のType-C1系統で同じくM1 Maxの14インチ問題なく給電されています。

書込番号:24804706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/06/21 23:03(1年以上前)

>>現在、MacBook Pro14インチ2021を使って、LGの23インチのモニターを2枚繋げています。
>>USB Type-Cで接続するとMacBookに給電されるのですが、1枚だとMacBookの消費電力97Wに届かず、2枚接続すると97Wを遥かに超えてしまいます。

>>本当なら、USB Type-Cを繋げて配線をコンパクトにしたいと思っているのですが、やはり、W数を超える給電はよろしくないのでしょうか?

質問の意味が良く分かりませんが、質問の趣旨は35WN75C-B [35インチ]とMacBook Pro (14インチ, 2021) がUSB Type-C接続して問題ないかと言うことでしょうか?。
この場合は、35WN75C-BからのPD給電は94Wで、ACアダプターは96W同梱のMacBook Pro (14インチ, 2021)でずっと過負荷状態で使用しないので、別に問題はないでしょう。

それとも「LGの23インチのモニターを2枚」と何か関係有るのでしょうか?

書込番号:24804708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 23:09(1年以上前)

>mickymacさん
ありがとうございました!とても参考になりました!!

書込番号:24804712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 23:11(1年以上前)

すいません、35WN75C-B [35インチ]は関係ありません!!
今使っているモニターの給電が確か65Wなのですが、2枚接続して130W分が過給電され、MacBookのバッテリーに、負荷がかからないのか心配でして💦

書込番号:24804715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/06/21 23:17(1年以上前)

自分はMacBook Pro(14インチ、2021、10コアCPUと16コアGPU搭載M1 Pro)とEIZO EV2785-WTとUSB Type-C接続していますが、EV2785-WTから60WのPD給電を受けており、別に電力不足にならず問題なく使用しています。

書込番号:24804720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 23:20(1年以上前)

大丈夫なのですね!!
参考になります!!ありがとうございます!

書込番号:24804723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2022/06/21 23:30(1年以上前)

そもそもMacbook ProのUSB PD充電は複数接続しても1つのポートからしか充電されないんじゃないの?
2つ繋げたら足し算でオーバーするようなことはないと思うけど。サポートの文書にもそう書いてあるし。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212753

書込番号:24804735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/06/21 23:40(1年以上前)

確かにEIZO EV2785-WTとACアダプターをUSB Type-C接続して、偶々PD給電を行ったことは有ります。
ただ、MagSafe 3は面倒くさいので、全然使っていません。

書込番号:24804743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35WN75C-B [35インチ]
LGエレクトロニクス

35WN75C-B [35インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

35WN75C-B [35インチ]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る