『Dellの引き取り修理と出張修理について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Dellの引き取り修理と出張修理について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell

クチコミ投稿数:101件

Dell XPS15を4年ほど使用しています。
プレミアムサポートに入っていて、
あと2カ月で保証期間が終わるときに、パソコンに不具合が起き始めました。
画面が激しくちらついたり、ブルーバックになるという症状で、
保証を使って修理することになりました。

引き取り修理と出張修理、どちらも選べるのですが、どちらにしようか悩んでいます。
それぞれメリット・デメリットがあれば教えてください。
例えば、
・出張修理は早いけれど、使用できるパーツが限られているので、
 修理できる内容が限られてしまう。
・引き取りは、場合によってはなかなか返ってこないことがある。
など…

引き取り修理については、サポートに
「現在、中国のロックダウンの影響により、
パソコンを預けてからパーツを取り寄せる際に時間がかかることがある」
と言われています。

引き取り修理と出張修理のメリット・デメリットや、
引き取り修理を経験された方の実際にかかった日数など、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24806303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/23 00:09(1年以上前)

多分どっちも大きな差はないと思います
変わるのは発送から返納までの宅配日数くらいですかね

出張であれば、聞き取りした故障内容から必要部材を携行するというだけです
もし出張時にその場で直せない内容であれば、再度来訪になるか引取対応になると思いますよ
どうせやるのは部品交換なので、部品が入荷してこないのは出張でも引取りでも同じだと思います

書込番号:24806338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2022/06/23 00:10(1年以上前)

出張修理は料金が高い割に、対応できる作業が限られてしまいます。

最初から引取修理を選ぶのが無難でしょう。中国から取り寄せが必要な部品が原因だった場合は、出張修理で対応することは不可能です。

書込番号:24806341

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2022/06/23 00:22(1年以上前)

自分は1年保証の引取修理しか経験有りませんが、故障したときや故意で壊したときは、Dell テクニカルサポートへ電話し、ヤマト運輸がPC専用箱を持ってきてDellへ配送してくれます。
修理完了後、数日でヤマト運輸が配送してくれます。
修理期間は、配送期間を含んで1週間から10日間。

Dell Inspiron 15 5510で色々とやらかしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#tab

書込番号:24806351

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2022/06/23 00:58(1年以上前)

出張修理は知らない人を自ら招き入れること。
家族や信頼できる友人男性等に当日は同席してもらいましょう。

昔、某メーカーに勤めていた友人から、訪問設定先の
一人暮らしの女性にいかがわしいことをして逮捕された
バイトがいたと聞いたことがあります。

女性一人での対応になる可能性があるなら、出張修理は
止めた方が良いと思う。

書込番号:24806376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2022/06/23 03:27(1年以上前)

出張修理は故障内容を聞いて、該当する部品を持って、家に来てくれます。
交換部品が手に入らないと来てくれません。
来て部品交換しても直らないと、再度部品注文をかけて、部品が届いてから再度来てくれます。

引取修理は宅配業者が、修理品を入れる箱や梱包材を持って来て、玄関先で修理品を受け取り、箱に入れ持ってきた宅配伝票を貼って持ち帰ります。
修理センターに送られ、検品後部品があれば交換、なければ部品注文、部品が来てから交換作業、最後に動作チャックされ梱包され発送。

女性なら引取修理がいいでしょう。
宅配業者が来宅し、受付と梱包作業は数分で終わるので、気分的には楽でしょう。
出張修理なら、友達や家族にいて貰ったほうが安心出来るでしょう。

書込番号:24806410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/06/26 01:35(1年以上前)

>スロットバックさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

たしかに、その場で直せなければ再度修理になりますよね。
問題解決までは保証期間が過ぎても対応してくれるか少し心配ですが、そこは確認しながらかな。

訪問も引き取りも、作業環境が影響しないのであれば、訪問は預けなくていいので助かりますね。

書込番号:24810627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/06/26 01:38(1年以上前)

>ありりん00615さん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

出張修理は、プレミアムサポートに入っているので無償のようです。
引き取りであれば、追加の取寄せ部品があったときにスムーズに進む…という感じでしょうか。
どちらが良いか悩むところです。

書込番号:24810630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/06/26 01:38(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

引き取り修理をされたことがあるのですね。
配送まで全て行なってくれるのは簡単で良いですね。
1週間から10日間ならパソコンがなくても何とかなるかなぁ…。
引き延ばされてしまうと少し辛いのが悩みどころです。

書込番号:24810633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/06/26 01:39(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

たしかに知らない人を招くのは少なからずリスクがありますよね。
家族(女性)がいるので大丈夫かなぁとは思うのですが…。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:24810634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2022/06/26 02:13(1年以上前)

>MiEVさん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

出張修理と訪問修理について、詳しい流れをありがとうございます。
どちらも追加で部品が必要なら、取り寄せるまで待つことに変わりないんですね。

防犯のことを考えると、引取修理のほうが安心ですね。
出張修理の場合は、家族に相談してみます。

書込番号:24810650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Dell」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング