『ミラーリング対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーリング対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ミラーリング対応について

2022/07/12 20:42(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 taro.naoさん
クチコミ投稿数:5件

質問です。
この機種はミラーリング対応でしょうか?
また対応したとして、本体の設定と有線接続だけでできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24832167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/07/12 20:49(1年以上前)

機種は何でしょうか?

書込番号:24832180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 20:56(1年以上前)

すみません。
機種はALLDOCUBE Smile X タブレットPC
になります。

書込番号:24832191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2022/07/12 21:06(1年以上前)

Chromecastによるミラーリングはどうでしょうか。

https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

書込番号:24832215

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2022/07/12 21:16(1年以上前)

公式スペックで、WiFi Display対応となっています。
https://www.alldocube.com/jp/parm/smilex-parm

書込番号:24832236

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro.naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 21:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それも検討中ではありますが、有線を使える環境なので出来れば線だけで接続したいのです。

書込番号:24832240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/12 21:37(1年以上前)

有線での出力機能は無いようですよ。

書込番号:24832274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2022/07/12 21:47(1年以上前)

有線出力する条件なら、Displayport Alt モードに対応したUSB Type-CまたはMicro HDMI端子を搭載することが必要です。

>>機種はALLDOCUBE Smile X タブレットPC

上記の端子は搭載しておりません。

書込番号:24832299

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro.naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 21:56(1年以上前)

皆さん、早々の回答ありがとうございました。
今一度検討してみます。

書込番号:24832321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2022/07/12 22:11(1年以上前)

USB Altに対応した製品で最安なのは、NECのT1195です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24773018/

格安系を狙うなら、HDMI端子搭載のタブレットを探すしかありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TTD7X27

書込番号:24832347

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro.naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Amazonさんで確認しました。
SIM対応で無いのが○| ̄|_
Chromecastを検討してみます。

書込番号:24832356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2022/07/12 22:47(1年以上前)

ALLDOCUBE Smile Xは海外向けの端末なので、国内で利用できるBandは限られています。どちらかというとソフトバンク回線向けですね。

書込番号:24832402

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/07/13 08:20(1年以上前)

>taro.naoさん

Chromecast 用イーサネット アダプター
を使うと、Chromecastとルータとの間は、有線LAN接続できます。

タブレットの方も、そのタブレットで使える有線LANアダプタで有線LAN接続すると、

タブレット⇔Chromecast間が有線LAN接続できます。

書込番号:24832735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング