現在、楽天カードをセキュリティーの3Dセキュア 登録してネットショップで利用しています。
家電量販店のJoshin webショップもよく利用しており、ここのクレジット決済にはワンタイムパスワードが導入された3Dセキュア 2.0が必須です。
https://joshinweb.jp/info3dv2.html(Joshin webショップのお知らせ)
使用している楽天カード(マスターカード)のセキュリティー設定を3Dセキュア 1.0?⇒2.0へ変更しようと楽天カードサイトを確認しても3Dセキュア 2.0に関しての項目がありません。楽天カードは3Dセキュア 2.0非対応でしょうか?
書込番号:24833544
14点
>FIND88さん
ヤフー知恵袋には非対応との書き込みがあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13260316933
ただ、そのコメントのリンク先を見ても私にはそれがはっきり分かりませんでした。
書込番号:24834037
3点
ホームページに案内がないのでカード会社に直接問い合わせされたらと思います
問い合わせ例と回答例
JCBカードは、3Dセキュア2.0に対応していますか?
回答
JCBグループのカード発行会社が発行するクレジットカード・デビットカードの本人認証サービス「J/Secure™」(※)は、3Dセキュア2.0に対応しています
※本人認証サービス「J/Secure」の利用には事前登録が必要です
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/8096?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=249&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:24834073
4点
モバイルSuicaアプリにクレジットカードを登録するには3Dセキュア2.0が必須らしいんだけども
試してみたら楽天カードでも登録できたから対応しているんじゃないかなと
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/2905?site_domain=default
書込番号:24834126
![]()
3点
>mini*2さん
>カナヲ’17さん
>量産型ネコまっしぐらさん
皆様レスありがとうございます。
先ほど直接楽天カード会社コールセンターへ問い合わせしました。
【楽天カードhpお客様サポートメニュー⇒電話での問合せ⇒楽天カード会員の方⇒各種変更⇒その他変更に関する問合せ⇒有料電話番号が表示され電話⇒自動ガイダンス流れ、内容は忘れましたが「8」を押して比較的早く繋がりました。】
本人確認後、問合せ内容を伝え暫く待たされたあと
3Dセキュア登録中のお客様は特になにもしなくても、楽天カード会社にて自動的に3Dセキュア 2.0へバージョンアップされるとの返答でした。
本当に大丈夫なのかイマイチ不安ありますけど、機会があれば実際に使って確認したいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24834612
18点
Joshin webで実際に楽天カード(マスターカード)を使ってみました。
クレジット決済出来ましたが数秒後にPC画面に表示するクレカ決済時に入力する4桁暗証番号は、なぜか今まで同様の3Dセキュア登録時の事前に決めた暗証番号を入力するだけでした。
てっきりワンタイムパスワードが登録メールアドレスに送られてくるかとおもったら、そうではなかったです。
先日の楽天カードコールセンター確認時にそこまで確認していませんでした、、、
よくわかりませんけど
とりあえずJoshin webで3Dセキュア登録した楽天カード使えたことを報告します。
書込番号:24838222
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 18:20:02 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 5 | 2025/11/10 22:07:09 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 | |
| 5 | 2025/11/09 22:56:34 | |
| 3 | 2025/11/08 22:51:35 | |
| 16 | 2025/11/09 14:24:00 | |
| 2 | 2025/11/08 12:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

