『Windows Insider Program登録表示消せない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows Insider Program登録表示消せない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Insider Program登録表示消せない?

2022/07/22 10:49(1年以上前)


OSソフト

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

画像1

画像2

皆様ご無沙汰しています。
Windows Insider Programの相談です。

 設定の設定の【更新とセキュリティ】で、
『お使いのデバイスはWindows Insiderビルドを受取ように設定されています』
とありますあ、
◆画像1

で、
『Windows Insider Programの設定でinsideのレベルを変更してください』との文言があるので、リンクをクリックすると、今度は
『一部略)Windows Insider Programの表示がされますがレベルを変更するにはWindows Insider Programアカウントが登録されてることを確認し、このページのリンクをクリックしてさい』と促されます。
◆画像2

 そもそも登録した覚えはないんだが・・・。
 更新とセキュリティのページでは「登録されています」としながら、リンクをクリックすると登録ページに飛飛ばされる・・・なぜなんでしょうか。
表示バグですが?
Windowsの公式クリック詐/欺ですか?

面倒だし目ざわりなので、WindowsWindows Insider Programに関するする表示やプログラムを消したいのですが、ggっても効果的な方法が見つかりません。
(そもそもコルカナと同じで消すのは不可能なんでしょうか・・・。)

 ご鞭撻お願いします。

書込番号:24844556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2022/07/22 12:26(1年以上前)

MSアカウントでログインしてますかね?

MSアカウント生きているんんですかね?

そもそも登録していないとインサイダープレビュー使えないはずですが…

ここら辺から確認かな?と思いますけど…

書込番号:24844638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2022/07/22 12:40(1年以上前)

インサイダープレビューはテスト版WindowsをみんながテスターになってWindowsを良くしてバグを取るために情報も抜くよ、メールも登録してねってサービスだから、それはそうなんじゃ無い?
先行プレビューと言うだけの物では無いのでそれに同意してくれる人だけ協力してねだから、嫌なら辞めるのが普通では?

書込番号:24844649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2022/07/22 15:10(1年以上前)

表示を消すなら、システムの復元、PCの初期化(リフレッシュ、リセット)、OSの上書きインストール、OSのクリーンインストール、またはバックアップを取っていたなら前の状態へ復元が有ります。
面倒くさいなら、諦める。

書込番号:24844802

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/22 16:25(1年以上前)

 ここはいじってますか? 

書込番号:24844896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2022/07/22 17:19(1年以上前)

お〜す!

Windows Insider Programそんなものもう終了よ(笑)

データ別途保管して
下記からダウンロードしてクリーンインストールしよう
 
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
   (Win7のプロダクトキーでOK)

書込番号:24844957

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2022/07/22 19:09(1年以上前)

まずはお詫びを。

書き込みがあまりに久々すぎて、基本的な情報の書き込みができていませんでした。
ゴメンナサイm(_ _)m

OS情報
Windows10 21H2
ビルド19044.1862です

Windows11での情報と思って書き込んでくれた方、申し訳ないです。


・・・続きます

書込番号:24845156

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2022/07/22 19:21(1年以上前)

みなさん、アドバイス助かります。
お久しぶりの面々も、お元気そうで何よりです!


>アテゴン乗りさん
Windowsのカウントでログインしています。

>揚げないかつパンさん
そもそも登録した覚えがないので、やめるも何もできないのです。
ですが登録されているという表示がされるので困惑しています。

>キハ65さん
システムお復元は有効にしていませんorz
以前のwindowsとに比べ近年の物は安定しているんで、無効のママでした。
油断していました。
今後の対策として、システムの復元を有効にするか一考します。


>uechan1さん
そのSSはWindows11ぼものでしょうか。
私のはWindows10なので構成が違うようです。


>オリエントブルーさん
やはりクリーンインストールしかないかな。
実は春先に、ロジクールのソフトエウがバグって使い物にならなくなって、万策尽きてクリーンインストールしたばかりなんですw
検討します。

書込番号:24845172

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/22 20:51(1年以上前)

Wn10ならこれですね。

書込番号:24845289

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件Goodアンサー獲得:2467件

2022/07/23 04:33(1年以上前)

>OS情報
>Windows10 21H2
>ビルド19044.1862です

残念!このビルドは 正規版ではありません・・・・Windows 10 Insider Preview 用です。
正規版の最新ビルドは Build 19044.1826 です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここから、正規版のOSをダウンロードしてクリーンインストールしてください。

アップデートの際に UUP dump 辺りからのデーターを利用するならよ〜く吟味して Insider・・・に引き込まれませぬようご注意を !

書込番号:24845607

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件Goodアンサー獲得:2467件

2022/07/23 04:58(1年以上前)

追伸

上記は,爺の妄想が含まれています 事実と異なるなら スルー願います。

書込番号:24845610

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2022/07/31 10:58(1年以上前)

返信遅れてすみません
>uechan1さんその画面になるためにプレビュー登録しないといけないって認識で合ってますか?
 ならば、あえてそのまま放置するのが良さそうな。

>沼さん
 ご無沙汰です。
 追加書き込みとは,
なんだか沼さん,らしくないですねf^ _ ^

 ちょっと検討してみます。
が、今年すでに他のトラブルで一度クリーンインストールしているので、一年に二度はクリーンインストールやりたくないというのが本音ですw


ここで一度ご意見募集落ち切ります。
少し考える時間をいただきます。
GAは後jほど土佐あせていただきます。(数日以内か、一年後か・・・・)

書込番号:24857033

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2022/07/31 11:02(1年以上前)

↑タッチミスった
誤)
GAは後jほど土佐あせていただきます。(数日以内か、一年後か・・・・)

正)
GAは後jほどとさせていただきます。(数日以内か、一年後か・・・・)

書込番号:24857040

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2022/07/31 11:14(1年以上前)

>>GAは後jほどとさせていただきます。(数日以内か、一年後か・・・・)

スレを「解決済み」にしていたら、遡って「Goodアンサー」を選ぶことはできません。
だから、「Goodアンサー」をつけるなら、無理に「解決済み」にせず、放置した方が良かったかもしれません。
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:24857053

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2022/08/04 14:04(1年以上前)

>キハ65さん
 あら、そうでしたっけ!?
ご指摘ありがとうございます。
ブランクが長いせいでうっかりミスしましたorz

しかたがないので、どなたのアドバイスに依ったかの「報告」という形だけすると思います。
みなさんごめんなさい。

書込番号:24862941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング