『クロノグラフ針』のクチコミ掲示板

2022年 1月26日 登録

スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00

最安価格(税込):

¥72,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,500¥75,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の価格比較
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の中古価格比較
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のスペック・仕様
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のレビュー
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のクチコミ
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の画像・動画
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のピックアップリスト
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のオークション

スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00ティソ

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月26日

  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の価格比較
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の中古価格比較
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のスペック・仕様
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のレビュー
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のクチコミ
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00の画像・動画
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のピックアップリスト
  • スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ティソ > スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00

『クロノグラフ針』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00」のクチコミ掲示板に
スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00を新規書き込みスーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クロノグラフ針

2022/08/03 21:27(1年以上前)


腕時計 > ティソ > スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00

クチコミ投稿数:5件

今日到着し、ジロジロしていると、
大きい赤いクロノグラフ針が12時位置より少し右にズレていました。

試しにストップウォッチを動かしてみたのですが、
7、25、52秒あたりで微かに針が行き過ぎるようです。
数秒経てば元に戻る感じです。
雰囲気0.3秒程ズレているように見えます。

こんなものでしょうか?
お店に連絡しようか迷ってます。

似たようなモデルお持ちの方いらっしゃれば
助言いただけますと幸いです。

書込番号:24862166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2022/08/04 00:25(1年以上前)

>Rahmen mannさん
ご購入おめでとうございます。
わたしは残念ながら所有者ではありませんので、一般的な話です。
帰零位置(12時位置)でのズレは別にして、この時計はクォーツだと思うのですが、クォーツムーブメントでは例えば一般的な三針の秒針もインデックスに対してズレる事はよくある話です。むしろズレない方が珍しいかも。
国産のGSやザシチはピタッととまることを謳っています。
この時計はETAのムーブメントだと思いますが、クロノグラフ針(赤い針?)は一秒毎に動く仕様ですよね?
だとすれば、微妙にズレることはないあると思います。いつも決まったところで。
以上、あくまでも一般論ですので、詳しくは購入店にお尋ねされるといいと思います。少なくとも帰零のズレはあるようなので。許容範囲といわれる可能性もありますが。

書込番号:24862373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2022/08/04 05:43(1年以上前)

>Rahmen mannさん

こんにちは。
私もこのモデルを持っているわけではありませんので、一般論的な話になりますが・・・
インデックスの印(60分割のマーク)が微妙にずれている可能性が高いように思います。

以前保有していたグランドセイコーのスプリングドライブモデルもそうで、ピッタリ0分のインデックスに分針を合わせて0秒スタートしても、別のインデックス(たとえば23分とか42分とか)で、0秒時にピッタリ分針がインデックスのマークに合うはずなのに、合っていませんでした。
ちょっと価格に見合っていない気がしましたね。

反面、ロレックスは見事なほどにピッタリ合っていて、こういった地味な部分の造りの良さが人気の理由なのかもしれないな、と感心しました。

クオーツは秒針が1秒ごとに刻んで進みますので余計に気になると思いますが、「こんなもんかなぁ?」と思われるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:24862479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 06:28(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございます。

なるほどなるほど、価格相応というか、こういうものなのですね。ありがとうございます。
時計好きの知人にも相談してみようかと思います。

メカものではあるし、馴染みもあるのかなあと思い、
頻繁にストップウォッチを稼働させたりしてみますが意味ないですかね。笑

書込番号:24862498

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2022/08/04 12:39(1年以上前)

>Rahmen mannさん
こんにちわ。
スミマセン、夕べの書き込みで変なとこありましたね。
>微妙にズレることはないあると思います。・・・誤
⇒微妙にズレることはあると思います。 ・・・・正

クォーツムーブメントではステップ運針でズレることはない珍しくないです。
経験上、だいたいいつもインデックスの同じあたりでずれてる気がします。なので、だんだん合ってくるとか、改善することはないように思います。
スイスの名の知れたメーカーの時計でもクォーツではよくあることかと(中身は同じというのもあります。)。
その点、GSやザシチのクォーツの運針を見るととても綺麗に見えます。

書込番号:24862876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2022/08/04 22:13(1年以上前)

再生するTW2R26700

その他
TW2R26700

TW2R26700

こんにちは。

このインダイヤルの配置はどこかで見たと思ったら、娘のウォーターベリーに似ていました。
デイトの位置が違いますが、1/10計、30分計、スモセコの配置が一緒なので、
もしかすると同系列のムーブメントなのかもしれないですね。

ご参考までに動画と静止画を貼っておきます。やはり多少のずれがありますね。
皆さん仰るように、特別のものじゃなく一般的なクオーツムーブメントでしたら、
このくらいの誤差は普通じゃないかなと思います。

書込番号:24863567

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/08/05 06:27(1年以上前)

お二方コメントありがとうございます。
やはりこういうものなのですねー

>Mark]]さん
ザシチ、聞いたことないメーカーだなあと調べちゃいましたw
つまり高級国産はブラボーなんですね。
いつか余裕が生まれたら候補に入れてみます。

>BAJA人さん
わざわざ動画までありがとうございます。
確かに少し似てますね。
そして動きも少し手前だったり少し奥だったり、とても参考になりました。

ではお店には連絡せずにこのまま愛でてみようと思います。

皆さんありがとうございましたー ・ω・ノシ

書込番号:24863856

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2022/08/05 17:43(1年以上前)

>Rahmen mannさん
ザシチ、スミマセンお手数掛けました。
因みに、クォーツの針の動きはご納得されたようですが、前述の通り帰零位置(12時)のズレは個体固有の話です。
調整可能か否かはわかりませんが、お気になる場合は購入店に相談されたらいいと思います。
規定の範囲内といわれる可能性もありますが。

書込番号:24864533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/08/05 23:31(1年以上前)

>Mark]]さん
いえ、この世界にはまだ片足の小指くらいしか入っておらず、
いろんな情報ありがたいです。

確かに、少し戻れば割りと全体的に合うような…
やはり連絡してみようかと思ってきました。

ありがとうございます、少し検討してみます。

書込番号:24864974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2022/08/06 11:09(1年以上前)

Rahmen mannさん

こんにちは。GAありがとうございました。
見落としていました。クロノ秒針のゼロ位置が少しずれているのですね。

Mark]]さんが仰るように、ステップ運針のズレとはまた別の問題ですので、
一度販売店に相談されてもいいかもしれませんね。

きっちり1秒ずれているとかであれば、自分で調整もできるんですが、
そういうわけではないのですよね?
取説DL https://www.tissotwatches.com/assets/usermanuals/158-ja.pdf


前回のレスで誤記訂正。

× 娘のウォーターベリーに似ていました。
〇 娘のウィークエンダークロノに似ていました。

失礼しました。

書込番号:24865531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/06 21:32(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。

そうなんです、クロノグラフ針なども含め、
1単位ズレてるのであれば調整出来るのは分かったのですが、
微妙なズレは恐らくお店に連絡、ですよね…

通販で買ってしまったので悩ましいところであります。

連絡したり修理など、進展があればまたここにカキコします。

度々ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:24866394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ティソ > スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00
ティソ

スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00

最安価格(税込):¥72,500登録日:2022年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

スーパースポーツ クロノ T125.617.11.051.00をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング