『NAS内のエクセルファイルに警告が表示された』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (52店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『NAS内のエクセルファイルに警告が表示された』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:28件

購入してから半月経ってNASに保存しているエクセルファイルに、
「このファイルはインターネット上の場所から取得されており安全でない可能性があります。」と表示されるようになりました。

これは自宅内だけでなく、外部インターネットからどこからでも見られてるってことでしょうか?
デフォルトでは外部アクセスは出来ないはずです。

設定にあまり詳しくないのでよく分かっておりませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:24863875

ナイスクチコミ!2


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/05 07:33(1年以上前)

NAS上のExcelファイルを開くと必ず警告が出ます。Excelの仕様です。
警告を出さずに開く方法があるかは知りません。

警告を出したくなければ、PC内にコピーして使うのが確実かと。

書込番号:24863904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/08/05 08:39(1年以上前)


購入してから半月経ってNASに保存しているエクセルファイルに、
「このファイルはインターネット上の場所から取得されており安全でない可能性があります。」と表示されるようになりました。


「大沢 孝太郎– Microsoft Support」さんのご回答は、参考になりませんか?


保護されたビュー このファイルはインターネット上の場所から取得されており、安全でない可能性があります。クリックすると詳細が表示されます

※ 石田が紹介している [ 保護ビューを終了する方法 ] の情報を確認してみてください。

上記スレッドでクリック さんがコメントされているように、セキュリティが低下してしまうことになるので、試される前に、管理者の方などに確認を取られた上で行ってみるとよいかと思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F/fed50d66-40a4-4479-84d6-ef9f7084839d

書込番号:24863958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/05 09:36(1年以上前)

>これは自宅内だけでなく、外部インターネットからどこからでも見られてるってことでしょうか?

違う

書込番号:24864013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/08/05 13:04(1年以上前)

>ばっはるったさん

バッファローのNASは所有しておりませんので参考までに

>これは自宅内だけでなく、外部インターネットからどこからでも見られてるってことでしょうか?

そうではなく、そのPCの内部のストレージ以外から読み込まれているので保護のためメッセージが表示されています。

保護を無効にしたい場合は、下記を参考にNAS内の共有フォルダ(ネットワークドライブ)を信頼できる場所として設定してみてください。
ただし、NAS内のファイルがセキュリィティ的に安全であるとご自身で確認出来ている場合以外はお勧めしません。

参考: 【Excel】保護ビューの解除と信頼できる場所の設定方法 | カラバリ
https://color-variations.com/excel-protectionview/#toc14

Microsoftの情報は下記にあります、上のカラバリさんのブログの方が画像入りで判りやすいかと思います。
参考: 信頼できる場所を追加、削除、変更する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0-%E5%89%8A%E9%99%A4-%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-7ee1cdc2-483e-4cbb-bcb3-4e7c67147fb4

書込番号:24864241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/08/05 15:15(1年以上前)

うろ覚えだけど、、、Excelの設定で抑止できたと思うけどな。

添付ファイルとかネットに落ちてるファイルを無造作に開いちゃう癖がある人にはお勧めしませんが。

書込番号:24864384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2022/08/05 19:24(1年以上前)

まっ、いろーんな方法があるんだけんど、スレ主さんには、エクセルのほーの設定をいじくるのはオススメできないんだなコレが。

んで、ファイルのプロパティ開くと、「セキュリティ」んとこ、「許可する」ってできないかい?

書込番号:24864643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/08/06 10:02(1年以上前)

確認遅くなりました。
みなさんありがとうございます。

エクセルの仕様でそうなってるだけで、外部からアクセスとかセキュリティに問題が無いことで安心しました。

書込番号:24865422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング