【困っているポイント】
・プロファイルを何度も作り直したけれど、プロファイルの名前は何でも良いのでしょうか?
・トップページにYahoo!Japanを設定できましたが、広告動画が表示されるため、表示しないようにしたい。
・新しいタブを表示すると、必ず、マイクロソフトのサイトが表示されるので、Yahoo!Japanが表示されるようにしたい。
・NTTセキュリティ対策ツールのツールバーの設定がわからない。
【使用期間】
・据え置き型パソコン
【利用環境や状況】
・NTTの光でんわ
書込番号:24887142
0点
>>・プロファイルを何度も作り直したけれど、プロファイルの名前は何でも良いのでしょうか?
プロファイル名に特に文字数制限、使用してはいけない文字の制限事項が見当たらないため、その結果何でも良いのではないでしょうか。
書込番号:24887191
0点
>>・NTTセキュリティ対策ツールのツールバーの設定がわからない。
>Trendツールバー(セキュリティツールバー) を有効 / 無効にするには
https://f-security.jp/v6/support/faq/200341.html
あと2つの質問はChrome使いのため、他の方の回答をお待ち下さい。
書込番号:24887196
0点
【Yahoo!JAPANのホームページの動画広告を非表示にする】
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[Microsoft Edge の拡張機能を検出する]→『Adblock Plus』を検索
→『Adblock Plus - free ad blocker』の[インストール]をクリック。
→[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→『Adblock Plus - free ad blocker』を動くようにボタンを青くする。
元に戻したい場合は
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→『Adblock Plus - free ad blocker』の青いボタンをクリックして白くする。
【新しいタグのMNSを他のサイトに変更する】(例Yahoo!japanへ)
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[Microsoft Edge の拡張機能を検出する]→『Custom New Tab』を検索
→『Custom New Tab』の[インストール]をクリック。
→[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→『Custom New Tab』を動くようにボタンを青くする。
→URLバーに『Custom New Tab』のアイコンが表示されるので、クリック→nullに「https://www.yahoo.co.jp/」をコピーする→[Save]
URL設定画面の下にある「Set automatic focus on address bar」と言う項目がオンになっていると
新規タブを開いた際にフォーカスが検索エンジンのキーワード欄からアドレスバーに移動してしまうので、オフにする。
元に戻したい場合は
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→『Custom New Tab』の青いボタンをクリックして白くする。
書込番号:24887306
9点
MicrosoftEdge ver116では
・Microsoft Edgeの拡張機能のアドオンサイトを開くには
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[Microsoft Edge のアドオンを開く]の順にクリック。
・Microsoft Edgeの拡張機能の管理を開くには
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[拡張機能の管理]の順にクリック。
書込番号:25399706
0点
【Yahoo!JAPANのトップページの動画広告を非表示にする】
・『Adblock Plus - free ad blocker』より動作が軽くなります
『uBlock Origin』の場合
Microsoft Edgeのプロファイルをローカルで設定している場合はMicrosoftアカウントと同期させること。
@[Microsoft Edge のアドオン」サイトを表示する
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[Microsoft Edge のアドオンを開く]の順をクリック
A検索設定場所に『uBlock Origin』を入力すると、文字の下に『uBlock Origin』が表示される
B『uBlock Origin』をクリック
C『uBlock Originr』が表示される
D表示された画面の右側の[インストール]をクリック
E拡張機能の管理を表示する
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[拡張機能の管理]の順をクリック
F『uBlock Origin』の白色ボタンをクリックして、青色ボタンに変更する
G『Adblock Plus - free ad blocker』の、青色ボタンをクリックして、白色ボタンに変更する
H拡張機能のタグページをタグのXボタンをクリックして消す
I拡張機能のソフト群を表示する
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]の順にクリック
J『uBlock Origin』の文字すぐ右側の○マークをクリックしてURL入力ツールバーの右側にUDの絵を表示する
Microsoft EdgeのプロファイルのMicrosoftアカウントとの同期を外して、ローカルに戻す
以上
書込番号:25400050
2点
・『Adblock Plus - free ad blocker』は拡張機能から削除することで、Edgeが軽やかになります。
そして
・『AdGuard 広告ブロッカー』を拡張機能へインストールして、『uBlock Origin』と一緒に使うと良いです。
・『AdGuard 広告ブロッカー』の拡張機能へインストールおよび実行の方法です。
@[Microsoft Edge のアドオン」サイトを表示する
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[Microsoft Edge のアドオンを開く]の順をクリック
A検索設定場所に『AdGuard 』を入力すると、文字の下に『AdGuard 広告ブロッカー』が表示される
B『AdGuard 広告ブロッカー』をクリック
C『AdGuard 広告ブロッカー』が表示される
D表示された画面の右側の[インストール]をクリック
E拡張機能の管理を表示する
[Microsoft Edge]→[・・・]→[拡張機能]→[拡張機能の管理]の順をクリック
F『AdGuard 広告ブロッカー』の白いボタンをクリックして、青いボタンに変更する
書込番号:25435797
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/08 18:34:01 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 | |
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 2 | 2025/11/03 16:25:13 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


