『洗濯機給水ホースの摩耗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機給水ホースの摩耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機給水ホースの摩耗

2022/08/23 12:46(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:9件

家電量販店で洗濯機を購入し、一週間前に設置してもらいました。
脱水時の音が思いの外大きく、振動もします。
画像の赤印を付けた場所に、給水ホースが洗濯機本体にあたっているので、脱水時の振動でホースが擦れて摩耗してしまうのでは?と気になっています。
その場合、何かクッションになるような物を挟むとか、対応策があれば教えてください。

書込番号:24889979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2022/08/23 12:54(1年以上前)

建物等で使うコーナークッション材が使えると思う。
若しくはホースを吊り上げるとか?

書込番号:24889999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2022/08/23 13:06(1年以上前)

>なつがすきさん
こんにちは

こんな物もあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KGMNHT6

洗濯機の上側を通すことは、できないですか?

書込番号:24890016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/23 13:33(1年以上前)

現状の給水ホースの長さを測りホース交換を推奨!!
取り回しも考えて、>オルフェーブルターボさん もお書きのように上側を這わせる。

お金を掛けるのはイヤ!と仰せならば>麻呂犬さん のお書きのように100円ショップなりホームセンターで緩衝材を購入して接触箇所にあてがう。
(^_^)v

書込番号:24890040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 14:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
吊り上げるというのは、いいかもしれません。

書込番号:24890077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 14:04(1年以上前)

↑麻呂犬さんへ
すみません。

書込番号:24890080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 14:07(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
アドバイスありがとうございます。
これいいですね。
ホームセンターに似たような物があればいいのですが。

書込番号:24890081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 14:11(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
アドバイスありがとうございます。
這わせるというのは、洗濯機の蓋部分に置く感じでしょうか?
やはり、今のまま使い続けると、摩耗して穴が開いてしまいますよね?

書込番号:24890084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/23 15:10(1年以上前)

>這わせるというのは、洗濯機の蓋部分に置く感じでしょうか?

いえ、違います。
壁際に洗濯機とは離して沿わせるという意味で書きました。それなりの工夫が要ります。
離さないとホースだけで無く洗濯機も傷むでしょうね。
(^o^)

書込番号:24890153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 15:42(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そういうことですか。
私、かなり不器用なので出来そうにありません(泣)
洗濯機も傷めてしまうなら、ホースを交換するのがベストなのでしょう。
ただ自分では出来ないので、やはりクッションのような物をあてがうしかなさそうです。

書込番号:24890184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2022/08/23 16:14(1年以上前)

なつがすきさん こんにちわ

いらない布やタオル
桃の緩衝材(発砲ウレタン系)などの梱包材などの活用

食器洗いのスポンジなども(予備ありませんか?)

チョット見渡せば廃棄するもので代用できると思います 0円


書込番号:24890224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/23 20:12(1年以上前)

>なつがすきさん
プチプチシートを養生テープで貼ればいいんじゃないですか
見栄えは悪くなりますが

書込番号:24890515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 20:56(1年以上前)

>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます。
今、クッションになるような物を探してました。
プチプチがあったので、それを使ってみます。

書込番号:24890599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/23 20:57(1年以上前)

>シュワ827156さん
アドバイスありがとうございます。
プチプチありました!
ただ養生テープがなくて。
ガムテープでも大丈夫ですかね?

書込番号:24890606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/24 21:20(1年以上前)

>なつがすきさん
数カ月で粘り気が強くなって剥した時に跡が残るのでやめておくのが無難です。100均で買って下さい。

書込番号:24892118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/25 07:03(1年以上前)

>シュワ827156さん
わかりました!
養生テープを購入します。
ありがとうございました。

書込番号:24892512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 0 2025/09/29 22:36:26
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 3 2025/09/30 20:43:55
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 7 2025/09/30 11:15:25

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146173件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング