


おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の八十三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十四」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の八十三」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24869127/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
書込番号:24900647
15点


でん!
法観寺(八坂の塔)へ行ってきました。
法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は霊応山。観音霊場として知られる清水寺の近隣に位置する。街中にそびえ立つ五重塔は通称「八坂の塔」と呼ばれ、周辺のランドマークとなっている。
今回は、百日紅のお花と塔を一緒に撮ることを目的に行きました。
書込番号:24900655 スマートフォンサイトからの書き込み
10点






まる・えつ 2さん、一番。金!!
まろは田舎もんさん、二番。銀!
尾張半兵衛さん、三番。銅。
RC丸ちゃんさん、四番。アルミ。
day40さん、五番。鉄。
Digital rhythmさん、六番。ニッケル。
with Photoさん、七番。マンガン。
haghogさん、八番。バリウム。
書込番号:24900720
11点

>ラルゴ13さん
>其の他、ぎょうさんの皆さま方!
半兵衛の住まう一宮市にはモーニング.サービスと云う独特のサービスが有ります!
お飲物代だけでてんこ盛りの0円でのサービスです!
只今、グランプリ大会の開催中です!
参加の各喫茶店が物価高にも関わらず腕に頼を掛けて張り切って居ます!
お近くの方は勿論遠く離れたお方さまも期間中に是非とも1度お越しに成って下さい!
商工会議所からお手当ては貰って居ませんが並み居る喫茶店の方々の熱い気持ちを身近に見て!
居ても立っても居られませんでした!
宜しくお願い~~~です!
書込番号:24901613
7点

>スンマセン!
写真の説明に誤りが有りました!
@がプレミアム.メニュー
Aがレギュラー.メニュー
でした。
お詫びして訂正させて下さいね!
~~~ゴメンナサイ!
書込番号:24901621
8点


ラルゴさん皆さまこんばんは。
ラルゴさん銀メダルありがとうございます。
今日の写真は、京都市左京区一乗寺の「詩仙堂」その2です。
名称の由来詩仙堂は徳川家の家臣であった石川丈山が隠居のため造営した山荘である。名前の由来は、中国の詩家36人の肖像を掲げた詩仙の間による。詩仙は日本の三十六歌仙にならい林羅山の意見をもとめながら漢晋唐宋の各時代から選ばれた。肖像は狩野探幽によって描かれ詩仙の間の四方の壁に掲げられている。詩仙堂は正確には凹凸? (おうとつか) という。凹凸?とはでこぼこの土地に建てられた住居の意味であり、建物や庭園は山の斜面に沿って作られている。丈山は詩仙の間を含め建物や庭の10個の要素を凹凸?十境と見立てた。
Wikipediaより
書込番号:24901959 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


koothさん、九番。亜鉛。
turionさん、十番。カルシウム。
hukurou爺さん、十一番。リチウム。
ビンボー怒りの脱出さん、十二番。ナトリウム。
まる・えつ 2さん、十三番。カリウム。
のらぽんさん、十四番。ベリリウム。
書込番号:24902034
10点

>尾張半兵衛さん
モーニングサービス、お得過ぎます!
しかし、群馬からだと遠すぎる〜!
>まろは田舎もんさん
ぱっと見、人の顔のように見えました〜!(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3728901/
書込番号:24902044
10点

ラルゴ13さん、こんばんは。
東京ベイ幕張のセントラルタワー17階から、ZOZOマリンスタジアム方面です(^-^;
書込番号:24902133
11点


>RC丸ちゃんさん
ホテルの朝食=バイキングかと思っていました。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3728950/
>まる・えつ 2さん
>私の順位ですが、一番と十三番の2つの順位が入っています。
すみません、年に1回くらい重複することがあるのですが、スルーしてください。(笑)
書込番号:24903591
10点

ラルゴさん
詩仙堂の玄関は、お顔さんにみえますね、コメントありがとうございます。
京都市左京区一乗寺の圓光寺に行ってきました。
https://www.enkouji.jp/
こちらより引用しました。
圓光寺の始まりは、
徳川家康が開いた洛陽学校。
僧俗を問わず入学を許し、
その開かれた校風は多くの学僧や絵師、
墨跡文人たちを育み、
日本文化の発展において
大きな役割を果たした。
明治以降には、尼寺の修行道場として
俗世を捨てた女性たちを包み込む。
内なる声に耳を傾け、
求道の場とする圓光寺の臨済禅。
その思想は、
伽藍や庭園の佇まいに今も息づいている。
書込番号:24903700
7点

>まろは田舎もんさん
京都巡り、羨ましい〜!
これが紅葉になったら凄いでしょうね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3729260/
書込番号:24903710
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
六番。ニッケルありがとうございます
天気予報もしばらくぐずついた天気が続きそうで
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。
書込番号:24903717
7点



>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわ
箱根 駒ヶ岳山頂からの芦ノ湖と富士山です。
麓は気温が32℃ですが、山頂は17℃でした。
標高1,356mだけど、結構、温度差があります。
少し寒いです。^^)
最近は、曇りばかり
今日は久しぶりに富士が見えたそうです
ラッキーでした。^^)
書込番号:24905003
8点

ラルゴ13さん、おはようございます。
昨夜遅く帰任しました(-_-;)
今朝は雨!家でゆっくりしています。
2種類のチャーシューが食べられるって良いですね(^_^)v
書込番号:24905733
9点

>ララ2000さん
雲の上ですか? 空気も美味しいでしょうね〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3729528/
>RC丸ちゃんさん
出張お疲れさまでした。
こちらは薄曇りで、洗車日和だったので、2台洗車して疲れた〜!
書込番号:24906695
7点

>ラルゴ13さん
すっかり出遅れてしまいました。
ぎっくり腰が長引いておりました。
この土日は少し良くなった感があり、近所の『実りの秋』を!!
千葉県の北総地域の米はコシヒカリがほとんどのようです。
豊作に近いまずまずの出来とのことでした。
書込番号:24908196
10点

ラルゴ13さん、こんばんは。
宝徳寺の「床もみじ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3730064/
水を張った如く美しいです(^_^)v
紅葉の時期が待ち遠しいですね!
移転オープンしたラーメン屋さんです。
書込番号:24908239
9点


>ラルゴ13さん
こんにちは♪
皆様こんにちは♪
マリンタワーリニューアル。
看板のみ。
その内どこが変わったのか寄って
見るつもり。
ランチは波止場食堂Bランチ。
630円。ラルゴさんの方がいいなー!
書込番号:24909432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

〇koothさん
アタシは、まずい棒は食べたことが無いのですが、どんな味ですか?
〇CNTココさん
腰痛ですか、お大事に。
今年はまだ梨を食べてないな〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3730160/
〇RC丸ちゃんさん
凄い! ここまで海苔を入れたラーメンは見たことが無い!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3730166/
〇turion さん
マコマコはこちら。コスパ最高です!
https://dekamori-tabehoudai.com/midoricity-macomaco/
〇U"けんしんさん
退院後の食事制限は無しですか?
書込番号:24910080
7点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
昨日宝徳寺に行かれたのですね、私も宣言通り昨日行ってきました。
お時間をみると入れ違いでしたね、ラルゴ13さんが床もみじを撮っている時は、川の反対側の白瀧神社へ行ってました。
書込番号:24910212
7点

>Digital rhythmさん
流石ですね。この構図は思いつかなかった!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3730622/
巾着田は、最初の3連休が見頃かな?
https://hidakashikankou.gr.jp/manjushage/index.html
今月は3連休が2回あるので、少なくとも2回は巾着田へ行きたい! あと、寺坂棚田も。
前回、3年前の巾着田は、骨折した右足を引きずりながら撮影した思い出が・・・ほとんど病気です。(笑)
アタシが「明日は行くぞ」ってカキコミをした翌日の朝、6時頃に行けば、アタシに会えるかも?(笑)
書込番号:24910563
7点


寺坂棚田の彼岸花まつりは中止ですが、彼岸花は刈り取らないそうです。
祭りが中止になった方が、混雑しなくていいかも?(笑)
https://www.yokoze.org/2022/09/35159/
書込番号:24910834
6点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
>ラルゴ13さん
コメントありがとうございます。
>前回、3年前の巾着田は、骨折した右足を引きずりながら撮影した思い出が・・・ほとんど病気です。(笑)
その気持ちわかります、私も同じような事があるので、私も病気です。
巾着田の彼岸花は、コロナ禍以前は毎年行っていたので、ニアミスしていたかもしれませんね。
私は23日か25日に行く予定です、あくまでも予定ですが。
宝徳寺の床もみじはどう撮ってもみなさんと同じような構図になるので、一枚目は現像で個性を出しました。
凛と空気が張り詰めた禅寺で、あえてゆるふわに仕上げてみました。
書込番号:24911541
6点

>ラルゴ13さん みんさん
こんばんわ
>常楽寺
床紅葉! スマフォでビックリです。^^
彼岸花
D850の4000万画素 の色合いやはりいいかも
駒ヶ岳の山頂と芦ノ湖でパチリパチリ! ^^)
書込番号:24911701
5点

ラルゴ13さん、こんばんは。
海苔たっぷり!ブラックらぁめんは、煮卵トッピングしなかったら、全面海苔って感じです(^-^;
海苔の下にチャーシューが埋まってます。
スープの濃さも選べるのですが、私は薄味が好きです。
幕張メッセに行くと必ず立ち寄るラーメン屋さん。
書込番号:24912700
7点


今年の彼岸花は、去年並みに早いかも?
常楽寺もかなり発芽しています!
http://info.ota-jorakuji.jp/?eid=1395188
写真は去年のものです。
書込番号:24912804
6点

お邪魔します、初めまして!
ラーメンと唐揚げに釣られて来ましたw
曼珠沙華、発芽が始まってるそうですね。
巾着田も3年ぶり?に曼珠沙華祭り開催とのことで楽しみです♪
お休みと天気と満開のタイミングが一致しますように(‐人‐)
書込番号:24913759 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>絵里ザベスさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
お名前は、某縁側で存じ上げております。(笑)
書込番号:24913834
5点


>ラルゴ13さん
皆様こんにちは♪
今日は久しぶりの暖かい天麩羅蕎麦。
食事制限は特に無し!
ムクゲを撮影してなかった。
まもなく終わりですね。
こちら、横浜では曼珠沙華の姿が見当
らない?
彼岸に合わせて咲くのかしらん?
iPhone miniにて。
書込番号:24915062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



眼科なう。
タッチの差で2番だった。
前回も2番だったので、今日は早く出てきたのに、悔しいー!(笑)
書込番号:24916020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

受付まで、1時間半、診察まで2時間。
長い!
書込番号:24916030 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


今日は埼玉県にこばとん探索。
いるかいないかわからない(大抵はいない)けれど、
屋敷森とか神社とか川の土手とかをうろうろ。
ランチは、そこらへんの草天丼。
書込番号:24916509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ラルゴ13さん
腰も順調に回復基調になっております。
皆さんの情報でもしや彼岸花が咲いているのではと思い印旛沼の畔の高台にある徳性院まで車で往ってみました。
まだ早く、一部咲いている程度でした。
稲刈りもだいぶ進み秋の佇まいです。
書込番号:24916655
6点



〇絵里ザベスさん
マクロのお手本のような写真ですね〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3731684/
〇koothさん
そこらへんの草の味は如何でしたか?
〇CNTココさん
腰が回復してよかったですね〜!
彼岸花は、あと1週間くらいでしょうか?
〇RC丸ちゃん
コーラが400円ですか! いいお値段ですね(笑)
〇haghogさん
風の噂では、最近、高額な機材が増えているようで…
沼にはまっていますか〜?(笑)
書込番号:24916864
8点

>ラルゴ13さん
>そこらへんの草の味は如何でしたか?
なす、赤しそ、人参、おくらなどの
旬で新鮮なそこらへんの草(地場野菜)と、
甘いたれ(すこしジュレっぽくどろっとしたもの)で、おいしかったですよ。
書込番号:24917223
5点


お久しぶりです。 色々有って気晴らしに寄りました。
未読分を保存してたら夜が明けた… (^^ゞ
そう言えば、去年の書き込みも今頃だったなぁ…
キツタヌさんに宴会の時の写真の御礼も言えずじまい… m(__)m
ラルゴ13さん、1年遅れのレスですが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24371963/ImageID=3603356/
これ、RX1の手持ちノートリです。 (^^ゞ
また、貼り逃げになるかも知れませんがご容赦を…
書込番号:24917545
7点

ラルゴ13さん、こんにちは。
味は良かったのですが、¥1,600くらいだと嬉しいです。
出張日当が決まっているので、1食¥1,000以内にはしたいなぁ〜
朝はコンビニ飯にしたので、持ち出しは少なかったですけどね♪
夜は¥800定食で・・(^-^;
書込番号:24917650
7点

540iaさん、お久しぶりです。
南米さんの縁側にも寄ってくださいよ。
縁側全般に寂れてきていますが、南米さんとこも、最近、南米さんと私ぐらいしか書き込みしてないです。
Laskeyさんがたまに書き込みされますけど、最近忙しいのか、4月以降、書き込みないですね。
インスタは、そこそこ更新されてますけど。
蝦夷狸さんも1年ぐらい書き込みないかな。
書込番号:24917785
7点



今日も暑かった〜!
〇koothさん
そこらへんの草って言うから、道端に生えている草かと思いました。(笑)
〇ニコングレーさん
中井精也さんが来たのかと思った!(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3731964/
〇540iaさん
お久しぶりです。
>これ、RX1の手持ちノートリです。 (^^ゞ
凄い 神業ですね!
〇RC丸ちゃんさん
一律800円 アタシだったら、どれにするか、かなり迷うかも?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3732028/
〇キツタヌさん
足の具合は如何ですか?
3年ぶりに巾着田でワンコの写真を撮りたいな〜!
〇haghogさん
>沼にはまっているみたいです。
かなり深そうな沼ですね。脱出するのは無理かも?(笑)
〇絵里ザベスさん
アートフィルターでしょうか?いい雰囲気に仕上がっていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3732145/
書込番号:24918367
9点

>ラルゴ13さん
>絵里ザベスさん
腰の回復のために夕方近くの公園を散歩しました。
公園入口では緑が鮮やかで残暑かと思いましたが…
彼岸花、そしてはなみずき??の赤い実と色付いた葉 秋の気配が
また、残暑を感じさせる百日紅も、葉が…
千葉の北総地域には着実に秋が忍び寄ってきているようです。
書込番号:24918369
8点

ラルゴさん、CNTココさん、続々と曼珠沙華の写真が出て来てソワソワしちゃいますw
うちの近所の公園でもさっきつぼみを発見しました!
私の↑の写真はアートフィルターです。
デイドリームだったかな?どうもアートフィルターに逃げ込みがちになってます(^ー^;A
書込番号:24918393 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ラルゴ13さん、こんばんは。
私も一律¥800だったので、迷いました(^-^;
う〜ん!肉野菜炒めにすれば良かった・・
スマホに付けるレンズ買ってみた♪
お金がないので、しばらくコレで楽しもう・・(^-^;
書込番号:24918460
9点

>ラルゴ13さん
以前、土手に生えているよもぎを収穫して
その場で束ねて長さ揃えてしている方もいましたし、
しそは水郷地域の家の周りに普通に生えていますし、
そこらへんの草、侮れません。
書込番号:24918632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ラルゴさん
> 足の具合は如何ですか?
半月板損傷でした。
前期高齢者ですね〜。(^^;;
> 3年ぶりに巾着田でワンコの写真を撮りたいな〜!
ですね。
既出ですが、3年前の写真です。
書込番号:24918666
7点

キツタヌさん
南米さんとこの件は後でキツタヌさんの縁側にでも書きますね。
ラルゴ13さん
下手な鉄砲もなんチャラ、って感じで奇跡の1枚です。
RC丸ちゃんさん
私も買ったのですが、今使ってるPRO-Iには付けられなかったので添付の様な改造をしてしまいました。
書込番号:24918734
9点

540iaさん、こんばんは。
おぉ〜凄い!
私にはこんな改造する腕は無い(^-^;
F2とF4でキチンと被写界深度の違いが出ると、スマホでも多彩な表現ができそうですね♪
13oの超広角が撮れないスマホに興味がなく・・m(__)m
書込番号:24919038
9点


ラルゴさんみなさまこんばんは。
京都の嵐山、嵯峨野の天龍寺へ行ってきました。
ラルゴさん何時もレスありがとうございます、京都の本格的紅葉は11月中頃だと思います。
それでも、今京都を探索しています。
少し赤い楓を発見したらめちゃ嬉しい(≧▽≦)です。
書込番号:24919936
6点


皆さんこんばんはー♪
天気がいい日に江ノ島方面に行きたいと思ってたんですよね!
やはり海は天気のいい日に!
昨日も行こうかやめよか朝から悩み、
天気がイマイチの予報だったので結局川越へ…(・ω・)
書込番号:24920232 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

〇絵里ザベスさん
アタシも彼岸花撮影は一大イベントなので、開花が待ち遠しいです!
〇RC丸ちゃんさん
等倍でみて、画質の良さにビックリです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/
〇キツタヌさん
この時は、ギブスが擦れて、親指が血だらけになっても、我慢して歩き回ったのを思い出しました。(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3732273/
〇まろは田舎もんさん
こういうのを見ると、京都に行きたくなりますよね〜。
でも、紅葉の季節に行ったら、混雑で写真どころじゃないのかな〜?(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3732585/
書込番号:24920242
8点

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
まだまだ残暑が厳しいですね。
>ラルゴ13さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3732184/
ショウキズイセンと彼岸花の共演が素敵ですね。
昨日は埼玉県ときがわ町の椚平の秋海棠群生地へ行ってきました。
ピンク色がきれいでした。
書込番号:24920268
6点

>Digital rhythmさん
ショウキズイセン・・・アタシは黄色の彼岸花かと思っていました。(笑)
秋海棠と言えば、出流山に行こうと思っていて、すっかり忘れていた!
書込番号:24920278
7点



>RC丸ちゃんさん
こんなに広い蕎麦畑、見たことが無い!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3733133/
書込番号:24923119
9点




>ラルゴ13さん
皆様こんにちは♪
彼岸花って毎年同じ場所に咲くのでは
なかったんですかね?
誰か、球根を根こそぎ掘り起こしちゃった
のでしょうか?
通勤路で全く見掛けず、、、、
ニラの花の ニラたま は無いよな????
(笑い)
iPhone miniにて
書込番号:24924247 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ラルゴ13さん皆様こんばんは♪
>U"けんしんさん
それニラなんですね!
うちの近所にも咲いていて、こんな所に蕎麦の花…と思ってましたww
書込番号:24924484 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



ラルゴさんみなさまこんにちは
今日は、仕事で京都の舞鶴に行きました。
赤レンガ倉庫を見学して、お昼は肉うどん(700円)を頂きました。
満足(≧∇≦)b
天気は良かった、そして暑かった!
地元で絶大に支持される食堂でお客さんのほぼ全員が食べている名物肉うどんは思わず唸ってしまう美味しさです! 京都府舞鶴市 「坂根食堂」
https://emunoranchi.com/95988
書込番号:24925447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ラルゴ13さん
みなさまこんにちは♪
ランチレス。
麻婆丼、病み上がりには量が多すぎたー
珍しく残してしまった、、、
皆様のように量が行けるようリハビリ
に頑張りまーす!
書込番号:24925470 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


〇RC丸ちゃんさん
圧巻ですね! ところで、赤そばの実も蕎麦になるのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3733672/
〇まろは田舎もんさん
これは、写真を見ただけで、美味しいって分かりますよ!
おむすびが付いているのも、いいな〜!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3733800/
〇U"けんしんさん
麻婆丼も美味しそうですね〜。
見るもの全て食べたくなる。(笑)
〇sumu01さん
はなれ山公園情報、有難うございます。
日、月曜日が雨じゃなかったら行けるのですが…
明日は3時半に起きて、巾着田へ!
野暮用で、昼には帰らないといけないので、寺坂棚田には行けないかな〜?
書込番号:24926053
10点




>ラルゴ13さん
おはよう御座います♪
無事に現地に向かっておられますか?
道中お気をつけて。
午前中は天気良さそうですね。
明日の遠足が待ち遠しくて早起きして
しまう気分、、、、
あるあるですね。ワクワク、、、(ぷっぷっ)
私はどんなに早く寝ても3時頃には目が覚めます。
さぁー 私はもう一眠りします。
曼珠沙華絨毯の絵をお待ちしてます。
書込番号:24926438 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



>ラルゴ13さん おはようございます
早起きですね!!
素晴らしい!!私の地元にはこんな凄い群落はありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3734057/
其処此処で数輪咲いているぐらいです。
>RC丸ちゃんさん
南信州の彼岸花と赤そば畑、今年はどうしようか悩んでます。
去年は彼岸花は21日、赤そば28日に出かけたのですが今年は早そうですか?
書込番号:24926576
8点

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。
ニガウリの出荷が一息ついたところです。
昨日はボケ写真、失礼しました。投稿した写真を見るまで気づかなかった。
撮りなおしてきました。
〇ラルゴさん
巾着田↓、規模がすごいですね。こちらの「はなれ山公園」は小さいです。この時間、
撮影者は3〜4名。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3734058/
書込番号:24926815
8点


hukurou爺さん、こんばんは。
昨年、嶺岳寺へ彼岸花を見に行ったのは20日でした。
来週23〜25日だったらどうだろう?とは思っていますが・・今年は行かないかも?
赤そば畑へ23〜25日のどこかで行こうかとは思っております(^-^;
今年はお蕎麦屋もオープンしていると思うので・・
書込番号:24927340
8点

すごいすごい!キレイに咲いてる!
お疲れ様でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃
天気もどうにか1日持ったみたいで良かったですね!
これから台風来るし、今年はもう無理かなあ((T_T))
書込番号:24927641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラルゴ13さん
巾着田は素晴らしいですね。
まだ一度も往ったことがありません。
三連休で唯一天気が良さそうだったので、妻を説得し
■千葉北総⇒埼玉/権現堂⇒栃木/益子⇒千葉北総/コストコ
と撮影とショツピングをセットしました。
巾着田ほど゛ではなないものの権現堂もまずまずの開花でした。
特に所々に咲いている白の彼岸花は素敵でした。
益子では大誠窯で皿を購入したあと『カフェ フーネ』でランチでした。
なかなか美味!!
書込番号:24927673
8点

ラルゴ13さん、こんばんは。
撮影お疲れさまでした。
巾着田は、さすがの規模ですね。
朝から大勢の見物人が集まるのがわかります♪
雨は降らない予報と、午後は予定があったので、午前中だけ撮影に出ました。
駒ヶ根のルビーの里(赤そば)まで走りましたが、まだ少し早い感じでした(-_-;)
書込番号:24927698
9点

京都市伏見区の「萩の寺勝念寺」へ行ってきました。
今日は、台風が来て彼岸花が倒れる前にと京都へ写真を撮りに!
少し彼岸花が撮れました。
ラルゴさん沢山の彼岸花のご紹介ありがとうございます。
書込番号:24927711 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今、こちらはそばの花が丁度良い感じです。
>RC丸ちゃんさん
まだ少し早いそうで今年も去年と同じぐらいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3734389/
台風次第ですが嶺岳寺と赤そばの里今年はパスかな....。
書込番号:24927825
5点



つぼどん、安全な場所に避難するでごわす!
書込番号:24928565 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分のカメラ10年以上前のものだけど いまだに壊れないし
バッテリーも交換したことないし 愛着あって手放せない
たまにしか使わないけれどね・・・
書込番号:24929129
6点

台風が鹿児島に上陸したようですが、大丈夫ですか?
書込番号:24929181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨日午前中は、よい天気でしたね。
分かっていたら、巾着田まで遠征したんですが。(^^;;
かの有名?!なワンコとまだ無名のワンコは、地元の彼岸花バックにモデルしてました。
書込番号:24929255
7点


ラルゴ13さん、こんにちは。
圧巻ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3734919/
台風で天気が悪いとの予報で、自宅周辺で撮ってました(^-^;
書込番号:24930514
7点






>ラルゴ13さん
だいぶご無沙汰しております。
コロナ渦の中、体調不良とで何をするのも気力がわかず
引きこもり生活を送っていました。
連休は雨との予報で巾着田は見送ってしまいました。
書込番号:24931402
8点

今日は 英国エリザベス女王の葬儀に招かれていたんだけど
自宅と墓の台風の片付けで 行けなかった・・・・
書込番号:24932182
4点

皆さま、こんばんは。
台風14号は温帯低気圧に変わりましたが、大きな被害は無かったでしょうか。
こちらは本日未明まで強風と激しい雨となりましたが、通勤路に倒木などもなく、問題ありませんでした。
台風が日本海側を北上するとのことで、強風が吹く前に2時間ほど撮影に出かけました。
書込番号:24932371
7点

>ララ2000さん
巾着田は、見頃が続きそうですが、3連休は全部、雨の予報ですね〜。
>シーシャ大好さん
いつも予告なしに現れるので、先日の巾着田も警戒していたのですが・・・(笑)
>RC丸ちゃんさん
アサギマダラのマーキングは、何処のでしょうかね〜?
赤城自然園かと思ったけど、違いました。
https://akagishizenen.jp/asagimadara/marking/
書込番号:24932516
8点




ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
台風一過でもお天気はすっきりしませんね、週間予報も曇りや雨が多いですね。
一昨日の日曜日に埼玉県横瀬町の寺坂棚田へ行ってきました。
あいにくの天気で雨がかなり降っていたので、来ている人はほぼ居ませんでした。
寺坂棚田は、つなぐ棚田遺産の埼玉県唯一の選定棚田です。
書込番号:24932618
9点

>ラルゴ13さん
皆様今晩は。
台風被害に遭われました地域の方々にお見舞い申し上げます。
でかけられる方が羨ましいです。
雑誌で紛らわしております。
カメラマンの、、目についた一冊。
余計な出費、、、、、
中身をアップすると削除されるので表紙だけ
にしておきます。
どなたか私遠退職させてくれー
書込番号:24932626 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラルゴ13さん
金曜は今のところ雨予報ですが、濡れたお花も一興というところですかね。
うちは野暮用の都合で日曜に行って、空いていれば評価の高いつけ麺屋でお昼を食べようと目論んでます。
書込番号:24932649
7点

ラルゴ13さん、こんばんは。
アサギマダラ・・せっかく綺麗な翅の蝶なのに、なぜマーキングで汚すのだろうといつも思います。
マーキングのない個体ばかりを探して撮影していたのですが、なかなか翅を開いてくれなくて・・(-_-;)
この蝶のマーキングは9/17ですから当地(宮田村)で、撮影時間的にもマーキングされたばかりとみるのが普通でしょう♪
午後に用事が無ければ、ゆっくり「東右衛門」でソースカツ丼でも食べて帰ったのですが・・(^-^;
書込番号:24932820
8点

皆さんこんにちは!
巾着田はこれで満開近い感じでしょうか?
場所によっては蕾がまだわりとあったりします。
平日なのに混んでました(><)
書込番号:24933564 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

〇Digital rhythmさん
霧に煙る棚田も風情があっていいですね〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3735454/
〇U"けんしんさん
アタシは、今月は、デジタルカメラマガジンとCAPAを買いました。
2冊で2,300円!
カメラ雑誌も高くなりましたね〜!
〇たっぴょんさん
>空いていれば評価の高いつけ麺屋でお昼を食べようと目論んでます。
そんなお店があったのですね。食レポお待ちしています。
〇RC丸ちゃんさん
デミグラスソースカツ丼! 考えた人は凄いな〜!
一度食べてみたい!
〇絵里ザベスさん
見事なレッドカーペット!
まさに見頃、いい時に行かれましたね。羨ましい!
ラジオの交通情報でも、巾着田周辺の渋滞情報が流れていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24900647/ImageID=3735624/
書込番号:24933783
7点

ラルゴ13さん、こんばんは。
駒ヶ根方面へ行くと、ほとんどソースカツ丼を食べるので、ちょっと違ったカツ丼を食べてみたかった。
デミグラスソースにはヒレが合うと感じました。
「東右衛門」さんでは、いつもロース(脂身が美味い)を食べます。
書込番号:24933891
7点

まだ入ったことはありませんが、何にもない時でも駐車場が満杯だったので、気になってるお店です。
https://tonchibo.business.site/
混みそうなので、早目に行くしかないかもしれませんが。
書込番号:24934011
5点




このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:39:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 23:17:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 16:31:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 14:04:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 23:16:13 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/15 9:14:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 0:47:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 13:21:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 11:21:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 12:41:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





