『iPhone OLEDパネルに日本製が採用される可能性は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『iPhone OLEDパネルに日本製が採用される可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

iPhoneのOLEDパネルは韓国製・中国製のようですが、将来日本製が採用されることは考えられるでしょうか?

SHARP製とかはたまたJDI製!?

書込番号:24901099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2022/08/31 08:01(1年以上前)

将来はわかりませんが
JDI製は生産設備増強してまではできないでしょう
シャープは今の品質ではアップルのOKは
出ないでしょう

書込番号:24901177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/31 09:48(1年以上前)

自国メーカーでさえサムスン製を採用してるのに、iPhoneに日本製が採用されると思いますか?

書込番号:24901317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2022/09/01 10:59(1年以上前)

>mjouさん
どうも有難うございます。
JDIですがメインサプライヤーでなければ、そこそこの生産設備で対応できるでしょうか。

また、SHARPのOLEDパネルは自社スマホに採用されてますが、品質は良くないのですね。

>ネモフィラ1世さん
どうも有難うございます。
一応、SHARPは自社のOLEDパネル使ってるみたいです。

また、JDIは次世代OLEDパネルを試作してるみたいです。iPhone16くらいには採用されないでしょうか。

eLEAP
https://www.j-display.com/ir/news/pdf/20220513_j_2124165_00.pdf

OS-TFT
https://www.j-display.com/ir/news/pdf/20220330_j_2100973_01.pdf

書込番号:24902827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)