こんばんは。
表題の件で質問です。
パソコンをリカバリーしたら、One Driveの雲マークに×印が付くようになってしまいました。
これを解決するにはどうしたらいいのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
書込番号:24920485
0点
ワンドライブ側にあるファイルが、リカバリーされたPC側にないので同期取れないのです。
ワンドライブにあるファイルを、元のPCのドライブ・ディレクトリへコピーするか、ワンドライブ側のファイルをすべて消すかです。
書込番号:24920492
![]()
0点
面倒ならリンク解除して、これからはPC内へ保存しましょう。
書込番号:24920494
![]()
0点
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
問題の一因だったEPSONマニュアルを削除したら、×印が消えました。
これでよかったのでしょうか?
よくわからないので、削除したのですが・・・・・。
書込番号:24920498
0点
エラー内容は「アクセス権がない」なので、普通は適切なアクセス権を付与してやります。
リカバリーすると別人とみなされるので、最初はストレージに残ったファイルのアクセス権が無いって文句言われることが多いですね。
対象のフォルダーをエクスプローラーで開いてダイアログが出たら、「アクセス権を取得する」みたいなボタンが出るんでそれを押せばOK。
>問題の一因だったEPSONマニュアルを削除したら、×印が消えました。
それはマニュアルではなく、マニュアルへのリンクですね。
なぜOne Driveにそんなものが入ってたのかは謎ですが、、、
>これでよかったのでしょうか?
それはご自分の胸に聞いていただくしかありません。
>よくわからないので、削除したのですが・・・・・。
そうですか。
書込番号:24920665
![]()
1点
>ムアディブさん
レスありがとうございます。
とりあえず、問題は解決したようなので、良しとします。
また何かありましたら、相談させていただきます。
というか、Outlookの同期の件でお聞きしたいことがありますので、
こちらは別スレを立てて、相談させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24921532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 21:21:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







