『動画 .MP4ファイルを再生すると、勝手に一時停止してしまう。』のクチコミ掲示板

2021年11月 2日 発売

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.89kg IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのオークション

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月 2日

  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP

『動画 .MP4ファイルを再生すると、勝手に一時停止してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPを新規書き込みIdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP

クチコミ投稿数:18件

【困っているポイント】
動画 .MP4ファイルを再生すると、時々勝手に一時停止してしまう。

(もう一度、再生ボタンを押すと再生しますが、しばらくすると、また、一時停止してしまう。)

【使用期間】
レノボ直販で購入して、3か月使用です。

【利用環境や状況】
プレインストールのWindows11、Windows標準の [映画 & テレビ] で、再生する。(症状が再現する。)

Windowsアップデートは実施済みです。

VLC media player でも、同様に再現する。

ビデオドライバー AMD Adrenalin 22.8.1 Optional(2022年8月12日リリース最新版) をインストールしても、同様に再現する。


【質問内容、その他コメント】
この機種を使用していて、以下のような症状を経験されている方、いらっしゃいますでしょうか?

また、
解決策がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24921298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/13 17:35(1年以上前)

ご自分で録画したファイルだけでしょうか?
Youtubeのようなストリーミングは止まらないですか?

書込番号:24921310

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2022/09/13 17:38(1年以上前)

>>動画 .MP4ファイルを再生すると、時々勝手に一時停止してしまう。

解像度、サイズ(容量)は?

書込番号:24921316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 17:40(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。

再現を確認しているのは、MP4ファイルだけです。

Youtubeでは、再現しません。

書込番号:24921317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 17:46(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。
解像度はよくわかりませんがおそらくSD画質で、サイズが73.9MBです。

もう一つ再現しているファイルが
HD画質で、828MBです。

書込番号:24921325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 17:50(1年以上前)

MP4ファイルは友達からコピーしてもらったファイルです。

もう1台のWindows10のパソコンでは同条件で問題なく再生できました。

書込番号:24921331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/13 18:03(1年以上前)

https://5.gigafile.nu/0920-c940d34539c6ed461842c39c38ba56d7d

こちらに只今20秒ほど、9MBのMP4ファイルをアップしました。
そのファイルがスムーズに再生できますか?

書込番号:24921340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 18:12(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
ためしましたら、ご回答いたします。

書込番号:24921354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 18:22(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございました。

10回ほどリピート再生して再現しませんでした。

再現するのが不定期で、3分とか5分とか10分とか再生できるときがあります。

再現して5秒くらいで再生がはじまるときもあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24921373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 18:32(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
ありがとうございます。

自分で iphonで撮影した .MOVファイル(HD 30フレーム)106MB でも再現いたしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24921398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/13 18:40(1年以上前)

MP4はコンテナ(箱もの)なので、中の映像やオーディオコーデックは様々です。

MediaInfoという詳細見れるソフトあります。
そちらで大丈夫なPCとの違いを見比べて、Ryzenで苦手なコーデックもあるのでは?と思いますよ。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mediainfo/

因みに自分のPCは、非力なインテルのモバイルCPUです。 i3 1115G4

書込番号:24921409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/13 18:47(1年以上前)

> 【困っているポイント】
> 動画 .MP4ファイルを再生すると、時々勝手に一時停止してしまう。
> (もう一度、再生ボタンを押すと再生しますが、しばらくすると、また、一時停止してしまう。)

Lenovo Vantege の「拡張設定」→インテリジェント・センサーで、
ビデオの自動再生 をオフにしてください。

書込番号:24921420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 18:48(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。

教えていただいたソフトで調べてみます。

Ryzenの相性の可能性がありますね。

いただいたファイルで再現しましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:24921422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 18:52(1年以上前)

>kazkosyuさん
ありがとうございます。

>Lenovo Vantege の「拡張設定」→インテリジェント・センサーで、
>ビデオの自動再生 をオフにしてください。

試させていただいて、ご報告いたします。

ありがとうございます。

書込番号:24921428

ナイスクチコミ!0


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/13 19:16(1年以上前)

念のため、オフにした後、PCを再起動してください。

Webカメラがセンサーになっていて、センサーから顔が外れると自動的にOFFになり、認識するとONになります。

ディスプレイの角度が倒れ気味だったり、ディスプレイから距離があっても、そうなるみたいです。

書込番号:24921458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 19:22(1年以上前)

>kazkosyuさん
ありがとうございます。

>念のため、オフにした後、PCを再起動してください。

了解いたしました。再起動します。

検証後、ご報告させていただきます。

書込番号:24921465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 19:49(1年以上前)

>kazkosyuさん

ありがとうございます。

>Lenovo Vantege の「拡張設定」→インテリジェント・センサーで、
>ビデオの自動再生 をオフにしてください。

逆に
@ビデオの自動再生 をオンにして
A>あずたろうさん にいただいたファイルを再生して
Bパソコンの前を離れる。

 症状が再現いたしました。

インテリジェント・センサーの

 ビデオの自動再生 の機能で起こる現象でした。

*************************************************************

上記の症状は、障害ではなく、インテリジェント・センサーの機能で起こる
便利機能でありました。

*************************************************************
kazkosyuさん

ありがとうございました。
解決いたしました。

書込番号:24921501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 19:53(1年以上前)

>あずたろうさん

お騒がせいたしました。
いろいろなアドバイスをありがとうございます。
解決いたしました。

書込番号:24921505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/13 19:54(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございました。
解決いたしました。

書込番号:24921509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP
Lenovo

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月 2日

IdeaPad Slim 560 Pro AMD Ryzen 7 5800H・16GBメモリー・512GB SSD・16型WQXGA液晶搭載 82L500GYJPをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング