『Windows11 22H2が降ってきたが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11 22H2が降ってきたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows11 22H2が降ってきたが…

2022/09/28 21:42(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11868件 私のモノサシ 

アップデートに22H2が降ってきたのでアップデートしたが、
ゲームがガクガクになります。
スタッタリングが酷いです。
(Freesync なのに)
アップデート食前までなんの問題もなかった、
回復で戻しましたが直りません。

ググると承知の問題のようです。
ただNVIDIA 情報が多いです。
自分RADEONなんですが…
困りました。

因みにゲームタイトルはNeed For Speed Paybackです。

書込番号:24943649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2022/09/28 22:09(1年以上前)

アテゴン乗りさんこんばんは。

自分はこれ出た時に入れましたが、RADEON6950XTで3DMarkも回らなくなったし、FF14も落ちるようになりましたね(^^;

FF15は何故か回ります。

うちの場合12900KSと6950XTですが1000Wの電源なのでその可能性もありますが、また時間のある時に検証してみます。

書込番号:24943689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11868件 私のモノサシ 

2022/09/28 22:21(1年以上前)

Solareさん、こんばんは、レスありがとうございます。

RADEONでも同じような方いて心強いです。(笑)

回復はどうも22H2の最初のバージョンまでしか戻ってくれていないようで、
それのせいで直らないのかもしれません。
クリーンインストールは勘弁(^^;
折角クーラー変えて意気揚々とゲームしてたのに…(^^;

「Windows Updateは二酸化炭素排出量の削減に取り組んでいます。」?なんてメッセージ出ていますが、
こんな不完全なアップデートで手間かけさせておいて、信憑性が無いっす。(笑)


書込番号:24943714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/29 01:28(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>Solareさん

https://twitter.com/legacygrandblue/status/1575106924051243008?s=46&t=yem73RcvHCDLg5lxJnPs2w

ベンチでは無く実ゲームプレイですが、今の所は普通にプレイ出来てます。

DDが動作するとイベント17がでまくるのも相変わらずですが><

書込番号:24943872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2022/09/29 03:27(1年以上前)

Forza Horizon 5

レガシー・ツーリングワゴン・改さんこんばんは。

自分もAssetto CorsaとF12021動かしてみましたが、実ゲームは問題ないようです。

あとForza Horizon 5もベンチ回してみましたが、スタッター数も全く増えたりはしてないようです。

それからケーブル繋ぎ変えたらFF14は回るようになりましたが3DMarkは何やっても落ちますね(^^;

こちらはWindowsのせいなのか自分の環境のせいなのかはもう少し検証が必要かなと思います。

書込番号:24943901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11868件 私のモノサシ 

2022/09/29 07:09(1年以上前)

>Solareさん
>レガシー・ツーリングワゴン・改さん
おはようございます。

あの後ももう少しやってみましたが、
どうもストレージアクセスがある時の処理落ちが大きい感じです。
(グラフィック設定を落とすとだいぶ軽減しました。)
雰囲気的にはCPU周りかストレージによる処理落ちの感じがします。
ひょっとしたら裏でまだ何か走っているのかな?
昼間1日起動して放置しておいてみます。

因みにFF14ベンチマークなんかはスコアは変わらないか、ちょっと上がった感じでした。

おまかんか、ソフト特有の可能性もあるかもしれません。
様子見ですかね。

書込番号:24943957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11868件 私のモノサシ 

2022/09/30 00:33(1年以上前)

アップデート前

アップデート後

自己レスです。

どうも電源管理が絡んでいる臭いです。
パフォーマンスモードとか、Ryzen用電源管理を使うとだいぶ軽減します。
ゲーム中のCPU負荷なんかやたらと低くなったんですよね。
アップデート前は結構普通に負荷がかかっていたのですが。
22H2になってから表示上10%行かない。
(AMDのアドレナリンで確認)
電力から言ってこの負荷ってことはあり得ないと思う。
(グラボドライバーは入れ直しと、22.9.2にアップデートも実施済み)

AGESAバージョンとの兼ね合いもあるかもしれません…
(一応:1.2.0.7ですが、自分のマザーはBIOSとしてはβ扱いです。)

書込番号:24945117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 5 2025/11/13 16:11:33
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88440件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング