『VPCEB18FJ』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

『VPCEB18FJ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 VPCEB18FJ

2022/10/13 04:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

クチコミ投稿数:8件

内蔵型のSSDにしたいのですが、どれだか分かりません…
どなたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24962619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/13 04:59(1年以上前)

今のHDDと同じ容量なら、こちらのSSDで良いかと思いますよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001119258_K0001451243_K0001399071&pd_ctg=0537




交換の様子は、こちらで紹介されています。
https://diarykun.hatenadiary.jp/entry/2015/12/23/VPCEB39FJ/P%28PCG-71311N%29%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%81%A8%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%B8%85%E6%8E%83


但し、交換に際しては今のHDD内のOSやデータを、そのまま移行できる「クローン化」を行うか、
綺麗さっぱりとクリーンインストールされるか、予め決めておいてください。

書込番号:24962622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/10/13 05:26(1年以上前)

ありがとうございます。
全然分からなくて、眠れませんでしたw

書込番号:24962628

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2022/10/13 10:19(1年以上前)

2.5インチHDD → 2.5インチSSDへ換装するときは、筐体のネジを全部外す必要はなく、2.5インチHDDのある部分の蓋のネジだけを外せばいいだけです。

>SONYの2010年式VAIO:VPCEB18FJ/Wを現代に復活させる(実践編)
http://mch.blog.jp/archives/1317507.html

書込番号:24962873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/13 14:48(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

因みに、今Windows7なんですが、換装してからWindows10に上げても問題ないんでしょうか?

他にも分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:24963138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2022/10/13 15:10(1年以上前)

>>因みに、今Windows7なんですが、換装してからWindows10に上げても問題ないんでしょうか?

問題ないです。
下記のYouTubeを参照。
>8年前のVAIOをSSD換装してWindows10のクリーンインストールしてみた
https://www.youtube.com/watch?v=E1NQ26oSKxg

YouTubeで分からないことは、下記を参照して下さい。

>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

Windows 10のインストールメディアは下記のマイクロソフトからダウンロードして、USBメモリーへ作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

起動デバイスのへ変更は電子マニュアルを参考にして下さい。
>起動デバイスを変更する
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpce/contents/03_rec/bios/01/01.html

書込番号:24963165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/13 15:58(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
何とか自力で出来そうです。

書込番号:24963233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2022/10/13 16:07(1年以上前)

上記のYouTubeは、既にWindows 10にアップグレードして有ったPCをWindows 10をクリーンインストールした方法でした。

改めて、
>メーカーPCにHDD→SSD交換後Windows10クリーンインストール
https://www.youtube.com/watch?v=c7woqLBKN7o

※正規のWindows PCのWindows 7 → Windows 10へのアップグレードは無料で出来ます。

書込番号:24963248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/13 16:20(1年以上前)

>キハ65さん
わざわざありがとうございます。

書込番号:24963265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/14 13:29(1年以上前)

>あずたろうさん
本体の使用状況を見ると、500GBでいっぱいなので1Tで考え始めたのですが、対応のSSDをもう一度教えていただけますか?
宜しくお願いします。

書込番号:24964382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/14 13:41(1年以上前)

あっ!
分かりました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:24964396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/10/15 03:10(1年以上前)

度々すみません。
パソコン博士と言う方のYouTubeをみて、Windows7から11にアップデートしようとしたのですか、ダウンロードしたISOが同じ画面になりません…
どなたか知恵をお貸しください。

書込番号:24965168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング