


前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24932273/
『キャッシュレスのお得情報22』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:24977918
1点

前スレの書き込みに対する返信です。
> ワインレッド×シルバーさん
ご指導ありがとうございます。
今回の申込ではヤフー携帯ショップを使わなかったのでまだ連携は出来ておらず、LINEにLINEMO友達登録をしなければなりませんね(汗
LINEMOの引き落としカードはクラブオンミレニアムカードにしました。
https://www.7cs-card.jp/campaign/2019/payment_4000.html
今なら携帯料金の登録で1000円相当の永久不滅ポイントがもらえるからです。
SoftBankまとめて支払いの設定とPayPay大容量チャージは後回しですね。
イオンカードの新規入会キャンペーンは
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
現在実施中のが抽選ですので魅力的じゃないです。
「もれなく」もらえるようになってから申し込んでLINEMOの引き落としカードに設定しPayPayチャージで報酬獲得条件を満たそうと思います(^^;
>ゆきぽん09さん
>ぬへさん
情報ありがとうございます。
楽天モバイルの1日10GB制限がなくなったのなら自宅回線に使うのはありですね。
以前ここの掲示板でも書きましたが家族を含め複数台のPCを稼働させており1日10GBでは足りない恐れがありますので。
自宅の至近距離に楽天基地局があり電波が非常に強く速度も出ていますから自宅の固定回線としても十分使えそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23763904/#24215647
『楽天回線速度計測』書込番号:24215647 に書いた通り、基地局が設置された当時の計測では下り75.4Mbps出てました。
ただ、光回線(フレッツ光+BB.excite)では300Mbpsくらい出ますからそれよりは速度がかなり落ちることと自宅電話(ひかり電話)にも契約していてこれが使えなくなる問題をどうするのか考え中です。
あと楽天ラクマ(旧フリル)ですが
https://fril.jp/
ここへPCでアクセスすると連携済メールアドレスに認証コードが送られてきて楽天に登録済のメールアドレスに届いたので既に連携済でした(^^;
よって入会ポイントはもらえそうもないです(泣
日本通信SIMはメルカリで購入しようと思います。
書込番号:24978531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
タイミングよくクラブオンミレニアムカードのキャンペーンに乗っかれて良かったですねぇ。報酬が1000pとは大漁獲得ではありませんか!
書込番号:24978636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
ラクマ登録できましたよ、確認願います。
どうやら筆者は『以前』にラクマ登録してたのでしょうねぇ。ダメかもしれないけど、父の楽天IDでやってみたら登録できました。
忘れっぽくなってるんです…
書込番号:24979652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9a133bcbab1f73cddaf6c39902815a83000d05
国税がスマホの“Pay払い”可能に クレカと異なり手数料無料
「PayPay」「d払い」「au PAY」「LINE Pay」「メルペイ」「Amazon Pay」の5種類が利用できるそうです。
詳細は11月8日、12月1日に公開予定とのこと。
チャージでポイントが貯まるクレカが狭まりつつあるのが気がかりですが。
書込番号:24979958
1点

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
国税と言うことは所得税のコード決済が出来るようになるのですね。
地方税(固定資産税や自動車税)は既に可能だけど例えばPayPay払いだと領収証(納税証明書)が発行されないから車検の時に困るんだよね。
所得税でも納税証明書が発行されないと困らないのだろうか?
会社務めの人(サラリーマン)は源泉徴収だから関係ないけどね。
書込番号:24980061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
そうなんですよ。書き込んでみたものの、
国税って、サラリーマンは直接納めるものが少なくて。
自動車重量税ぐらいかもしれません。
書込番号:24980101
1点

>マグドリ00さん
>mini*2さん
普通自動車は車検時に納税証明書が不要なのでは?
軽自動車の場合でもPayで納付したら車検用に納税証明書を郵送してくれる自治体もある、と聞きました。
書込番号:24980165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>>所得税でも納税証明書が発行されないと困らないのだろうか?
固定事業主や法人が融資等で国税納税証明が必要な場合は国税庁発行の納税証明書が必要です。
地方税(住民税等)と違い、国税はクレジット決済して直後に納税証明書を発行しても、クレジットカード納付が行われている旨が記載されてるので問題ないです。
>mini*2さん
日本の納税者でサラリーマン(源泉徴収)は70%?と聞いた事が有ります。
30%(個人事業主や法人)は多いに効果が有りますので、良い情報ですよ!!
但し、スマホ決済は1回の支払額が確か30万までしか払えないので、消費税は支払えない場合が多いかと思います。(今まで通りクレジット払いになるかと)
書込番号:24980176
1点

前のスレッドで宣言していましたLINEMOへのmnpですが、否決されました。
理由は全く思い当たりません。ソフトバンク系では端末を割引購入していませんし。
去年の秋に申し込んで、半年ぐらいで解約したのが悪かったのかな?
書込番号:24980225
1点

>mini*2さん
否決される理由は無いですね。
筆者やゆきぽんはもっと短期解約してますが、その後も複数回線の審査を通過しています。
miniさんに非のない否決なので事後対策ですね
ahamoからのMNPで不要な回線なら解約でよいと思いますが。メイン回線ならpovo2.0のMNPをしないと。
書込番号:24980307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
筆者なら、ダメ元でもう一回LINEMO申込んでみたいところ。
書込番号:24980323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
慰めていただき、ありがとうございます。
元々サブ利用で8ヶ月実質タダならいいかなと思っていたので、残念ですが諦めます。
PayPayが使えて、auPAYがダメなお店もだいぶ減ってきていますので。
結局、povo 2.0の2回線目にmnpしました。もう1つのpovoより電話番号が好きなので。
povo 2.0はメアド1件で1回線しか登録できないことを知りました。
書込番号:24980361
1点

>mini*2さん
好きな番号で解約できないんですね(笑)
もし筆者がLINEMO否決されたら審査通過するまで毎月申込みます。特に必要ないサブ回線用なら、LINEMOに拘る必要も無いし。
mini*2さんのような品行方正な方が否決なんて、不思議な審査でしたね。
書込番号:24980446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
LINEMOの審査落ちの原因は推測ですが本人確認書類の不備じゃないですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24185497/
『スマホの本人確認が激ムズ!!』
のスレにも書きましたが 三井住友カードローンの申し込み では10回連続で失敗し原因はスマホの撮影画像の不鮮明だと推測しています。
またコインチェックやJ-Coin Payでも本人確認に連続で失敗し手こずりました(^^;
暗い室内で撮影すると手振れでピンボケになったりするのでLED照明を光量MAXにして部屋を明るくしてから撮影すると成功率が上がりますよ。
私の場合、今回のLINEMOの契約ではスマホを使わずPCで免許証の写真を送ったため一発で通過しました。
その写真は以前スマホで撮影したものをPCに転送し保管していたものです。
書込番号:24980473
2点

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202210/0015728948.shtml
神戸新聞NEXTの記事によると勝手に自分の携帯番号が乗っ取られて1千万円を引き出される被害が発生したようです。
犯人は偽造の運転免許証を使ってMNP手続きを不正に行ったようです。
今回の事件では犯人が実店舗に出向いて対面で手続きを行っておりハードルが高いのにすり抜けたのは驚きです。
この事件って誰もが被害に遭う恐れがあると言うことでしょうか?
もしそうなら突然1千万円が引き抜かれるかもしれないから銀行口座の残高は毎日確認したほうが良いでしょうね。
この被害で恐ろしいのは犯人側に携帯電話番号が渡っていてSMS認証も同時に乗っ取られてしまい、SMS認証が必要なコード決済も不正利用される恐れが上がることです。
携帯電話番号の乗っ取りは被害が拡大するので致命的です(汗
物理SIMだと店舗での対面や輸送で自宅での受取が必要だからハードルが高いと思うけどeSIMだと全てオンラインで完結するから盗まれる恐れも一気に高まりそうで怖いですね。
eSIM契約ではeKYCが必須と思うけど犯人側も巧妙化していて厳格なeKYCもすり抜けたら一気に危機が高まります(汗
参考情報:
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01760/083000004/
eKYCの身元確認をディープフェイクで突破?
書込番号:24980475
1点

悲報です〜(ToT)
https://povo.jp/spec/topping/data_program/
丸亀製麺が#ギガ活から脱退です。
「2022年10月31日(月)決済分をもって終了しました。」
と書かれているけど今日は10月25日だからまだやっているはずですね?
ところが「終了しました」と過去形で書いてあるのが気になります(汗
書込番号:24980476
1点

マグドリ00さん
>LINEMOの審査落ちの原因は推測ですが本人確認書類の不備じゃないですかね?
例えば運転免許証を使ったとして
住所の番地の表記が入力と違っていたとかがありそう。
書込番号:24980507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
フォローありがとうございます。
そうかもしれませんね。
書込番号:24980601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

卒光の件
イーサネットテザリング(USBも含め)の場合
スマホがルーターとなるため
宅内のIPアドレス管理が容易でなく
LAN接続機器のNASやプリンター等々が使えない
2重ルーターかますか、ホームルーターを使うか、なので
5Gホームルーターが安価になるまではしばし延期。
ということで光回線を BB.excite光 Fit
https://bb.excite.co.jp/fit/
に代えました。
光TVやネット上の動画、見逃し配信などを観なければ
30GB未満は無理でも、200GB未満は余裕っス。
書込番号:24980605
1点

>マグドリ00さん
リンク先を見てみました。
しかし、本人確認書類が不鮮明なら、それを再度するよう促してくれてもいいような気がします。
私の場合、以下のような文面でしたから。
------------------
【LINEMO】お申し込み審査結果についてのお知らせ
このたびはLINEMOをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
今回のお申し込みについて総合的に検討させていただいた結果、
誠に申し訳ございませんが、LINEMOのご契約を見合わせていただく事となりました。
[WEB受注番号]
LWO ***************
具体的な審査内容の詳細につきましては開示いたしかねます。
ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
書込番号:24980651
1点

>mini*2さん
LINEMOではありませんが、mineoの審査に落ちてクレジットカードを変更したら契約できた経験があります
https://kakaku.com/bbs/-/SortID=24375879/
書込番号:24980665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぬへさん
そういうケースもあるんですね。
実は、今回のクレカは、家族が契約しているLINEMOの回線の代金を払っているカードだったんです。
(サービス開始当初は、契約者以外の名義のカードでもよかったため)。
書込番号:24980673
3点

>mini*2さん
カードの名義が原因じゃないですか‼︎
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/linemo-examination/
書込番号:24980685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEMOのSIMカードが到着しました!!
早速端末に突っ込んでアクティベートしたいところですが、
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27143
初月は日割り計算とのことなので月末の10月31日にアクティベートしようと思います。
ぎりぎりまで楽天モバイルを使います。
Rakuten Linkの無料通話も出来るしね。
ところで楽天モバイルは8月まで1GB未満無料、9月と10月は有料(月額1078円)ですがこの2か月分は後日同額の楽天ポイントが付与されるようです。
念の為確認ですがこのポイントは楽天モバイルを解約しても楽天IDが生きていれば付与されるのですよね?
書込番号:24980691
1点

>mini*2さん
仮にも価格.com
クレカ板のゴールド聖闘士miniさまが!
大失態ですよ、コレは。
書込番号:24980695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/linemo-examination/#LINEMO-2
ここの情報によると
「LINEMOで審査に落ちた場合、「お申し込み審査結果についてのお知らせ」というメールが届きますが、審査落ちの理由については明記されていません。」
とのことなので審査落ちの理由に関係なく一律に同文を送り付けてくるんじゃないですかね?
書込番号:24980702
1点

>mini*2さん
カードの名義と原因が分かったので
また来年1月にでもpovo→LINEMOにMNPして
実質8ヶ月無料ミニプランですね。
書込番号:24980728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>てるずさん
BB.excite光 Fitと言うのがあるのですね。
今はフレッツ光+BB.exciteですがご紹介のサイトに書かれている通りPPPoE接続なので混雑時間帯は遅くなります。
それでも今測ったら下り82Mbps出てました。
料金は月額6500円くらいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21363249/
ここのスレに書きましたが
https://bb.excite.co.jp/exmec/
エキサイトMEC光(光コラボ/IPv6_IPoE)と言うのもあり戸建てで月額4950円だから今より1500円以上安くなります。
ただし、上のスレに書いた通り
・ひかり電話をスマホで使う「スマホdeひかり電話」が使えなくなる
・フレッツ光メンバーズクラブポイントが使えなくなる
の問題が残っており移行を断念しました。
書込番号:24980740
1点

>ワインレッド×シルバーさん
いえ、今回は申込者、身分証明書、カード名義は全部同じですので、それはないかと。
書込番号:24980824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ワインレッド×シルバーさん
>マグドリ00さん
確かに、免許証の写真が不鮮明だったという可能性がゼロとはいえませんね。
linemoの割引は新規でも同じですので、気を取り直して、来年1月末までに新規で再チャレンジしてみるかもしれません。
書込番号:24980838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上に書いた、今月末に楽天モバイルを解約しても楽天ポイントが付与されるかどうかですが、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000496/
●月の途中で回線を解約した場合でも、ポイント還元の対象になりますか
→月の途中でRakuten UN-LIMIT VIIを解約された場合でも、解約時点で、月のデータ利用量が1GB以下であれば、キャンペーン特典の対象となり、ポイントが進呈されます。
●楽天会員を退会した場合でも、ポイント還元の対象になりますか
→ポイント進呈までに楽天会員から退会している場合、ポイント進呈の対象外となります。
とのことなので楽天会員を維持している場合は楽天モバイルを解約してもポイントが付与されるみたいです。
これで安心しました。
書込番号:24980847
1点

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001831.000005889.html
ここのサイトによるとスーパーで楽天ポイントの5重取りが出来るようです。
ポイント2重取りや3重取りは知ってましたが5重取りには驚きました。
最近の値上げラッシュで家計は火の車なのでこの苦境を乗り切るにはポイ活を強化するしかないですね(汗
書込番号:24980862
1点

>mini*2さん
いまさら遅いかもしれないけど
2枚の画像を添付した。
筆者の場合は対象になってる。
『普通』は対象になってると思う。そして増額もされてる。
でも添付画像で対象外になってるなら何か理由があると思う。たまに対象外のヒトが居て、そのヒトは…なんか理由がある。
書込番号:24981011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ヤフー携帯ショップ経由でLINEMOを申し込んだ場合は
審査基準が異なる可能性がありますね。
書込番号:24981706
1点

>ゆきぽん09さん
ご指摘ありがとうございます。
筆者も価格.com、LINEMO公式、ヤフー携帯ショップ経由の3パターンで申込みましたが、申込み画面はどれも同じでしたよ?
適用されるキャンペーンにより変わるんですかね?
>mini*2さん
前回のLINEMOはどちら経由申込みで、プランは何プランでしたか?
書込番号:24981781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
否決された件は、公式サイトでミニプランです。
書込番号:24981809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
回答ありがとうございます。
前回はスマホプランだからキャンペーンが重なってる訳でも無いですしねぇ。
11、12、1月と残り3ヶ月なので
来月はゆきぽんお勧めのヤフー携帯ショップから
別のカードで申し込んでみましょうかねぇ。
LINEされてたらLINEMO Mymenuで
支払いカードの変更は開通した後っも直ぐにできるんですが。LINEされてないんですよね?管理はどうされてます?
書込番号:24981838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
>mini*2さん
お二人は
ワイモバイル
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/dokodemo/
ソフトバンク
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/coupon/
特典対象になってます?
書込番号:24981843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
同じ画面が出ましたね。一応特典の対象になってるみたいですが、
これどちらも月額料金が高いので、特典を受け取っても‥、高いですね。
書込番号:24981847
1点

>ゆきぽん09さん
対象になってるんですね!
バッチグーじゃないですか!
実はね、筆者は去年9月にLINEMOからauにMNPしたら
その後10、11月の2ヶ月間『対象外』になってたんですよ(・_・;危ない雰囲気を感じましたよ、えぇ。
書込番号:24981855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
どちらも対象になってます。
書込番号:24981857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
大丈夫そうですね。
来月25日辺りに、また申し込んでみましょうよ。
書込番号:24981864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
LINEMOも変なところで審査が厳しかったりするんですねぇ。謎ですねぇ。
自分の場合ですが、UQモバイルが審査厳しいのはわかっていたのですが、
LINEMOは審査甘いと思ってたんですよねぇ。
もう3回線契約してるので。
1回線はもうすぐ日本通信SIMにMNPする予定です。
書込番号:24982039
1点

>ゆきぽん09さん
LINEMOは審査甘いですよ。
筆者も自分用に6回線契約、内4回線は解約済み。
いまスマホプラン2回線。
こんな事をUQでしたら一発BL入り…
もう月末になるので日本通信へのMNP遅れないで下さいね。
書込番号:24982196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。
来月、再チャレンジするかもしれません。
書込番号:24982702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ワインレッド×シルバーさん
は〜い、どうも。
書込番号:24983005
1点

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_221101_3663/index.html
毎年恒例のdポイント10%増量キャンペーン(2022年第2弾)です。
エントリー期間 :2022年10月27日(木)〜2023年1月5日(木)
キャンペーン期間:2022年11月1日(火)〜2023年1月5日(木)
いつものようにPeXを申請しようと思います。
早速エントリーしました。
報酬の進呈日は2023年2月末頃です。
報酬の上限が書かれてないので無制限ってこと?
書込番号:24983067
0点

>mini*2さん
またチャレンジして下さいねぇ。
>ゆきぽん09さん
我々はまた来年申込みましょう、
みなLINEMOで年越しできると良いですねぇ。
書込番号:24983075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
今回WAONポイントは10%増量キャンペーンの対象外のようですね。
書込番号:24983237
0点

楽天カード、あとリボキャンペーン。
合計3万円以上「あとからリボ払い」していただくと、楽天ポイントを2,000ポイントもれなくプレゼント。
※キャンペーン期間 2022/10/25〜2022/11/7
楽天カードをお持ちの方、こちらのキャンペーンページは見つかりますでしょうか。
どうやら対象者限定らしく、人によってキャンペーンページが出ないかもしれません。
キャンペーン達成のためにリボ手数料の支払いが発生しますため、私はこちらの
キャンペーンはあまりお勧めはいたしませんが、カードを普通に使うよりかは少しだけ
還元率がオトクです。
具体的な参加方法については、キャンペーンページに記載されている指示どおりに
従うだけですが、参考までに以下に記載しておきます↓。
まず3万円の利用先についてですが、とくに電子マネーへのチャージ利用が対象外という文言は
見当たりませんので、電子マネー等へチャージすればよいかと思います。
キャンペーンのエントリーボタンを押し、まずはエントリー。
期間内に3万円、何らかの電子マネーへチャージする。
(自分は楽天キャッシュへチャージしようと思います。)
利用した3万円の明細が上がって来たら、あとリボへ変更する。
月々のリボ返済額を1万円に設定しておく。
以上になります。
具体的なリボ手数料と返済日程ですが、
2022/12/27(初回) \10,375
2023/01/27 \10,250
2023/02/27 \10,125
合計で支払うリボ手数料は750円を見込んでおります。
(あとリボへ変更することによって、11/27の引き落としは無くなり、12/27が初回の
支払い日になります。)
また併せて別のキャンペーンになりますが、JCBブランド限定で、5と0の付く日に
街でのご利用でポイント2倍キャンペーンも併用できると思いますので、
10/30または11/5に楽天キャッシュへチャージすればポイント2倍になります。
(楽天キャッシュへのチャージ分もポイント2倍の対象です。といっても0.5%→1%になるだけですが。)
書込番号:24986334
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24932273/#24939512
前スレ書込番号:24939512で申し上げた、
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_reservation/22093/
吉野家d払いモバイルオーダーで+50%還元
の報酬が付与されてました。
牛皿特盛559円の半額で279円分の期間限定dポイントです。
これで吉野家が実質半額で買えたことになります。
しかし、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24876174/#24900487
『キャッシュレスのお得情報21』書込番号:24900487の
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_reservation/2209/index.html
d払い(モバイルオーダー)すき家+50%還元キャンペーン
では支払いにdカードを使わず間違えてdポイント払いにした為、還元されませんでした(泣
今後はこのようなことがないよう、キャンペーンの報酬獲得条件をよく読むようにします(^^;
書込番号:24988289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.acom.co.jp/lineup/credit/googlepay/camp01/
アコムのACマスターカード Google Pay ご利用分に対し、利用金額の20%を現金還元の報酬5千円が今日、入金されました!!
これでACマスターカードを解約できます。
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html?id=10308
なお、サービス終了したmijicaの残高100円が返金されてました。
書込番号:24988292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

amazonで、IIJの初期費用3,300円(税込)が無料になるエントリーパッケージ が50円で出ています。
ダウンロード版ならすぐに入手できます。
今日までのキャンペーンで、ギガプランが最大6ヶ月間毎月440円引きになるキャンペーン中。
https://www.iijmio.jp/gigaplan/
書込番号:24988373
0点

>マグドリ00さん
悲報です
Google Pay経由でアコムからモバイルSuicaへのチャージは、アコムのキャッシュバック対象外だったようです
書込番号:24988386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
なんと、suicaチャージ対象外だったんかい‥。
ちなみに自分はsuicaチャージ以外に少し利用してたみたいで、
628円だけキャッシュバックが入ってました…。
利用明細を確認しようにも、過去3か月分までしか見れないので、
何に使ったかもう覚えてないです。
さて、用も済んだしアコム解約するか‥。
3か月分しか明細が確認できないというのも正直どうかと思いますし。
書込番号:24988458
1点

>ワインレッド×シルバーさん
個人的な話になりますが、日本通信SIMの郵送物が届いたので、
本日MNPしました。(10/31本日開通しました。)
これで今手持ちの回線は、日本通信SIMが2回線(290円プラン)とLINEMOスマホプラン
の計3回線です。
LINEMOスマホプランは、PayPayボーナス受け取ったら解約するかMNPするか、
またその時になったら考えますね。
書込番号:24988472
1点

>ぬへさん
>マグドリ00さん
あの、個人的な話になりますが、先ほどアコム解約しました。
カード裏面に記載されてる総合カードローンデスクへ電話して、
通話時間は7〜8分ぐらいでした。
手持ちのカードはハサミで切って処分してくださいとの事でした。
あとwebのマイページはしばらくはログインできますが、数か月後には
ログインできなくなるということでした。
書込番号:24988484
1点

>ゆきぽん09さん
連絡ありがとうございます。
間に合ったようで良かったです。
来年PayPayボーナス受けったら、日本通信のうちの1回線をLINEMOにMNPしてから今のLINEMOスマホプランを解約するなりMNPした方が良いと思いますよ。
マグドリさまもLINEMO無事に開通してたら良いのですが。
書込番号:24988487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
アコム解約の連絡ありがとうございます
たぶん利用する機会は無いですが海外のマスターカードATMからキャッシングして当日中にネット返済すれば両替手数料よりも安くできる裏ワザがあったり、カードの支払いを分けたいときペイジーで返済銀行を選べるのが何かと便利なので、とりあえず解約予定はありません
書込番号:24988518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/campaign/20220617-02/
楽天証券の楽天キャッシュ決済スタートダッシュキャンペーン(2022年6月19日(日)〜2022年7月12日(火))の報酬が10月28日に付与されてました。
報酬額は7円でした(^^;
100万円分を山分けなので14万2857人が参加したことになりますね。
書込番号:24988766
0点

povo2.0は以下の2台に入れていて、
1回麺目:iPhone SE
2回線目:OPPO Reno A
有料トッピングを最低でも180日間に一度購入する必要があり、1回線目が最後に購入した有料トッピング(smash.使い放題パック(24時間))から既に6か月経過しております。
1回線目は220円失いましたが、2回線目は維持費用が更に低減できました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24757475/#24771123
『キャッシュレスのお得情報18』書込番号:24771123
に書いた通り、月末に5分かけ放題トッピングを購入し即日解約しました。
月途中での購入は日割り計算となる為、月末購入・当日解約で1日分の支払いになります。
550円/月なので1日なら18円です。
18円の投入でおよそ6か月持ちますから、月当たり3円ですね。
つまり「3円回線」ですw。
今回も同じ技で1回線目に対して5分かけ放題トッピングを購入しました。
書込番号:24988769
0点

>ぬへさん
>ゆきぽん09さん
何とGoogle Pay経由でのモバイルSuicaへのチャージは駄目でしたか。
それは残念でしたね。
過去スレを見直してみたら
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24721200/#24747025
『キャッシュレスのお得情報17』書込番号:24747025にて
「ApplePay経由での電子マネーチャージもキャンペーンの対象になる」
とアコムのコールセンターに電話で確認の上でnanacoに5万円チャージし報酬1万円を受け取っています。
一方、GooglePayについてはアコムに確認しておらず通常の買い物(OPPO Reno AでのQUICPay決済)で獲得条件を満たしました。
要するに
「 電子マネーチャージはApplePay経由ならキャンペーン対象になるがGooglePayでは対象外の場合がある」
と言うことですね。
今後の教訓としてApplePayとGooglePayでは対象条件が異なる場合があることを認識の上でキャンペーンに参加しようと思います。
疑問点がある場合は面倒でもコールセンターに確認したほうが無難でしょうね。
書込番号:24988770
1点

>マグドリ00さん
LINEMOは無事開通しましたか?
書込番号:24988803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
回線切替は完了しLINEMOのSIMに差し替え、
https://www.linemo.jp/process/apn/android/
ここに乗っているAPNに設定しましたがインターネットに繋がりません。
アンテナピクトは表示されていますが4Gのマークが出ないのです。
なお、LINEMOの電話番号に別の携帯から電話をかけると正常に着信し通話できました。
つまり正常に回線切替は完了しています。
どこか設定方法が間違っているのでしょうか?
書込番号:24988900
0点

アクセスポイント名には
・LINEモバイル
・Y!mobile
・mineo(ソフトバンクプラン)
がデフォルトで表示されてますがLINEMOはなかったので新たに追加しました。
チェックを入れて緑に点灯しています。
ところが戻るとSIM情報と設定のページの「アクセスポイント名」には空欄になっており
選択したLINEMOが表示されてません。
アクセスポイント名をLINEMOに切り替える方法を教えてください。
書込番号:24988920
0点

https://www.linemo.jp/process/apn/android/
ここのページからAPNタイプの文字列をコピーしOPPO Reno AのAPN設定の該当部分に貼り付けたところ、繋がるようになりました。
しかし速度が全然出ません(汗
下り9.38Mbpsです。
こんなものですかね?
書込番号:24988941
0点

手入力で繋がらず、公式サイトから文字列をコピーしたら繋がった原因が判明しました!!
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448
ワイモバイルのサイトですが注意点として
「「.」(ピリオド)や「,」(カンマ)など、お間違いのないようご注意ください。
※ ご利用の際はコピー&ペーストすることをおすすめします。」
との記載が赤文字で表記されておりました。
APNはピリオド、APNタイプはカンマですね。
こりゃ間違えやすいわけだw。
しかし今まで多くのMVNOのAPN設定を手入力してきたのにこの罠に引っかかったのは初めてです。
単に運が良かっただけ???
書込番号:24988969
1点

>マグドリ00さん
連絡ありがとうございます、開通できて良かったです。
筆者は便りの無いのは良い知らせと、居眠りしてました。こんなギリギリのタイミングで開通されてたんですね…
先ほどレポートを拝見したのですが力になれず申し訳なかったです。少し古い端末だからAPN設定が端末に登録無かったので自分で設定したらピリオドとカンマを間違えたと(T . T)
諦めず気合いで開通できて良かったですね。
書込番号:24989042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
しかし速度が全然出ません(汗
下り9.38Mbpsです。
こんなものですかね?
LINEMOは時間帯と場所により速度が全然違いますね。
混んでる場所の混んでる時間帯なら、そんなもんですよ。
書込番号:24989057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
今測ったら先ほどの2倍以上の下り20.4Mbps出ました。
アンテナピクトをよく見ると20:34の投稿ではH+表示、今回は4G表示です。
「H+」と言うのは何でしょうかね?
また、上り速度がやや遅いですね。
povo回線でも同様の傾向です。
楽天回線では上りも速度が出ています。
auやソフトバンクは上り速度が弱点と言うことでしょうか?
書込番号:24989086
0点

>マグドリ00さん
3Gですかね?
https://layer3.info/xiaomi-not4g5g/
確かに楽天は上り下りとも速度出てました。
povoは上り速度は出なかったです、
LINEMOは場所と時間帯でかなり変わる感じでした。
早い時もありますよ。
書込番号:24989100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneのeSIMのpovo2.0(1回線目)で先ほど5分かけ放題トッピングを購入しましたが解約しました(汗
これで日割り計算になるからおよそ18円です。
180日つまり6か月ごとの月末に実施する必要がありますが期間が長く忘れる恐れ大です(汗
今回は以前Googleカレンダーに登録していたお陰で思い出して実行できました。
Googleカレンダーの実力発揮です!!
書込番号:24989104
0点

LINEのLINEMO友だち登録ですが、現在の2台のスマホは以下の通りです。
1台目:iPhone SE eSIM(povo) LINEメインアカウント
2台目:OPPO Reno A SIM1(LINEMO) SIM2(povo) LINEサブアカウント
メインアカウントのほうに連携させようとiPhoneでSIM同梱説明書のQRコードを読み込ませると
「Wi-FiをOFFにしてください」
との表示です。
iPhoneにはpovoしか入っておらず回線認証が出来ません。
一旦、LINEMOのSIMをiPhoneへ差し込んでから認証させれば良いのでしょうか?
認証完了後、LINEMOのSIMはOPPO Reno Aへ戻しても問題ないですかね?
それとも LINEMOのSIMはOPPO Reno AのままでサブアカウントのLINEへ友だち登録するのはどうでしょうか?
この場合、もらえるPayPayポイントはメインとサブのどちらのLINEへ付与されますかね?
ちなみにPayPayアカウントは1つで同じ物を2台両方に入れてます。
書込番号:24989722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ttps://www.welcia.co.jp/ja/news/news_221101_WAONPOINT/main/0/link/WHD_NewsRelease_20221101%20WAON%20POINT.pdf
何と来年1月24日よりウエル活にWAON POINTが使えるようになるそうです。
Tポイントもそのまま継続するようですが、今回のWAON POINT参入で早期にウエル活が終了する心配は当面なくなりました。
現在のWAON POINT残高はイオンカード11枚+スマホのモバイルWAON合計で41235ポイントありますからこれがウエル活にも活用できそうですね。
今回の改革でTポイントの利便性がまた一つ減りましたから積極的に貯める必要が無くなりますね。
書込番号:24989759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
LINEMOのSIMをiPhoneへ差し込んでから認証させれば良いのでしょうか?
認証完了後、LINEMOのSIMはOPPO Reno Aへ戻しても問題ないですかね?
LINEMOのSIMはOPPO Reno AのままでサブアカウントのLINEへ友だち登録するのはどうでしょうか?
どちらのやり方でも問題無いです。
PayPayボーナスは登録メールアドレス宛にPayPayギフトで貰うので、PayPayアカウントは1つで問題無いです。
書込番号:24989792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ウエルシアメンバーWAON POINTカードですか。
ウエルシアがイオングループであることを再認識しました。
毎月20日にWAON POINTでも1.5倍で使えるので、ますます脱Tポイントが進みそうですね。
書込番号:24989833
0点

ファミペイ、街のお店でファミペイ払いで10%還元キャンペーン
ファミペイローン契約者限定
キャンペーン期間 2022年11月1日〜2023年1月13日
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp075/221101/
こちら、キャンペーン期間長いです。
またファミペイローン契約者が対象ですので、まだ申し込まれて
いない方は、新規で申し込むことで対象になります。
お金を借りる必要はありません。
キャンペーン対象店舗をご確認ください。ファミリーマートは対象外です。
書込番号:24990185
1点

>ゆきぽん09さん
ファミペイのキャンペーン、もう一つありました。
翌月払い登録者限定、ファミマで対象商品をファミペイ払いすると20%還元。要エントリー。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp072/221101/
対象外商品以外はすべて対象なので、かなり広いです。
ただ、もれなく20%還元は期間内に新規でファミペイ翌月払いを申込の方で、登録済みの方は抽選。
対象外商品
切手、はがき(レターパック)、印紙、自治体ごみ券・袋、チケット(GoToEat食事券など)、回数券(バス・フェリーなど) 、公共料金、代行収納、各種通信販売、Famiポート発券のお支払い、クレジット・ローンのお支払、スポーツくじtoto、プリペイドカード類、その他金券、電子マネーのチャージ、クオカードの発行(販売代金)、POSAカード
書込番号:24990224
1点

LINEMOをOPPO Reno AのLINEサブアカウントに友だち登録しWi-Fi OFFでLINEMO回線認証通過しアカウント連携が完了しました。
しかし報酬のPayPayポイントはどうやら回線契約を解除した時点でもらえなくなるようです(汗
https://www.linemo.jp/campaign/miniplanfree_202205/
公式サイトの説明では
「特典付与時期 開通日の属する月の翌々月〜9カ月後までの最大8カ月間、毎月末付与予定。」
となっており開通月とその翌月は特典付与対象外なので2か月分の月額料金は自己負担になりますね。
更に
「回線契約のご利用停止等によりメールアドレスが使用できなくなっていると、ギフトコードのご案内ができず特典の受け取りができなくなるおそれがありますので、ご注意ください。」
と書かれており回線を解約した時点で登録メールアドレスは使えなくなり解約時点でPayPayギフトの受取が出来なくなるようです。
最大8か月分受け取る為には契約月から数えて10か月目の月末のPayPayギフトの配信メールを受け取るまでまでは契約を維持しておく必要があり、この場合でも初月と2か月目の補てんは無い為2か月分の自己負担が発生してしまいますね(泣
書込番号:24990279
1点

>マグドリ00さん
登録お疲れさまです。
報酬のPayPayボーナスは
My menuの通知先メールアドレスに
PayPayギフトで貰います。
通知先メールアドレスを変更して登録しても
最初の通知先メールアドレスに送付されるんです。
その際、最初の通知先メールアドレスがMNP転出元のキャリアメールであった場合などには回線契約の利用を停止した事により、利用不可となりPayPayギフトが届かない場合がある、という注意の意味なんだと思いますよ。
書込番号:24990311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
実は筆者が思う注意点を言って無かったです。
マグドリさまが90日後に解約という事でしたので…
その注意点とは
特典付与期間中にプラン変更、解約しても特典付与されりという部分です。
つまり特典付与期間が始まる3ヶ月目までにプラン変更や解約した場合、特典は付与されないのではないでしょうか?
書込番号:24990338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
90日と書いたのはいわゆる「90日ルール」のことで余り深い意味はないです。
90日ルールはドコモ回線で新しく契約しようとしたとき、過去90日以内に2回線以上の新規契約があると契約できないルールがあり今は撤廃されている(?)ようです。
一方ソフトバンクの制約は知りませんが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11248339091
Yahoo!知恵袋の書き込みでは
「ソフトバンクで180日以内に短期解約すると、次の審査が通りにくくなったりブラックリストにのるかも」
と書かれてますが真偽のほどは不明です。
今回のLINEMO8か月実質無料は
契約月:付与対象外 10月
2か月目:付与対象外 11月
3か月目:付与対象 12月
4か月目:付与対象 1月
・・・
10が月目:付与対象 7月
11か月目:付与対象外 8月
となりますね。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
セゾンAMEXキャッシュバックのメルカリ30%キャッシュバックを適用したいので期限の12月14日に日本通信SIMを購入するとそのSIMの有効期限が2023年2月末なら、LINEMO契約(10月)から5か月目となり
「特典付与期間が始まる3ヶ月目までにプラン変更や解約した場合、特典は付与されない」
と言うのは該当しないので大丈夫ではないかと思います。
しかしソフトバンク(LINEMO)が90日ルールか180日ルールのどちらを採用しているか不明です。
仮に来年2月解約だと5か月目なので
90日ルールならセーフ
180日ルールならアウト
となります(汗
書込番号:24990357
0点

>マグドリ00さん
回線契約のご利用停止等によりメールアドレスが使用できなくなっていると
最初のメールアドレスが利用できなくなってると
変更しても時期によっては最初のメールアドレスに送付されるので貰えないよってこと。
書込番号:24990369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
筆者は契約180日以上経過してからLINEMOをMNP解約した事が無いので90日以上で大丈夫だと思いますよ。
書込番号:24990384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
なるほど、キャリアメールにはそのような罠が仕掛けられているのですね。
とっくの昔にキャリアメールは使わなくなり代わりにGmailを使っています。
そもそもキャリアの格安ブランド(ahamo、povo、LINEMO)にはキャリアメールが付いてきませんしそれを承知の上で契約するわけですからMy Menuに登録するメールアドレスを転送元のキャリアメールに指定するような間抜けはいないと思いますが?
書込番号:24990393
0点

>マグドリ00さん
マグドリさまは大丈夫だと思います。
Gmailなどでもアカウント削除して利用できなくならないようにして下さいね。
書込番号:24990408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
イオンカードのキャンペーンです。
2022年11月1日(火)〜2023年1月10日(火)の期間中に、対象カードに新規でお申込みいただき、発行されたカードで2023年2月10日(金)までにカード払いをご利用いただいた方に、最大11,000WAON POINTを進呈いたします。
◆ご入会特典(Web限定)
Webより新規ご入会で、もれなく1,000WAON POINT
◆ご利用特典
対象期間中のカードご利用分の10%相当をWAON POINTで還元(上限10,000WAON POINT)
今回は抽選ではないので確実にもらえそうです。
今、LINEMOの引き落としカードをクラブオンミレニアムカードに設定しており10月分の引き落としを確認後、イオンカードに入会しLINEMOの引き落としカードへ変更、ソフトバンクまとめて支払いでPayPayチャージしようと思います。
ところが還元率10%で上限10,000WAON POINTを満たすには10万円分のチャージをしなければなりません(汗
https://paypay.ne.jp/help/c0043/
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いは毎月1日〜末日まで最大10万円となっておりますので一気に10万円のPayPayチャージも可能ですね(汗
au PAYチャージの場合、イオンカードはマスターブランドのみ対応ですが、ソフトバンクまとめて支払いは全ブランドが対象なので選択肢が広がりますね。
書込番号:24991042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
おやおや、マグドリさま。
LINEMOネタ禁止とか、
ソフトバンクまとめて支払いには興味無いと仰ってた割にはLINEMOネタばかりになりましたねぇ(苦笑)
書込番号:24991093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いは毎月1日〜末日まで最大10万円となっております
筆者の場合
ワイモバからLINEMOに移行した時は月10万のチャージ枠でしたが、他社からLINEMOに移行したときは月3万のチャージ枠でしたよ。
仰る通りソフトバンクまとめて支払いは全ブランド対象なので、新規発行カードをまとめて支払いに登録しPayPayチャージして請求書払いに利用すれば、新規入会特典の10%や20%還元を無駄なく簡単にMAX獲得できるので美味しいです。これにより税金等の支払いでも10%以上の還元を享受でき、次から次へと新規カード発行したくなるのですよ。
書込番号:24991120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みずほ銀行のJCBデビットキャンペーンの5000円キャッシュバックが
入金されてました。
キャンペーン内容↓
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/campaign/jcbdebit_cashback/index.html
こちら、キャンペーン期間が2022年11月30日までとなっておりますので、
まだ参加されてない方は間に合いますね。
書込番号:24991147
0点

>ワインレッド×シルバーさん
お教えいただいたサイトからLINEMOを新規に申し込んだところ、今度は大丈夫でした!
免許証の画像ファイルは、前回はファイル容量が300kBだったのを今回は一桁大きい解像度にしましたので、それも功を奏したのかもしれません。
さらに、年のため、支払い用クレカも別のものにしました。こちらは後から変更できますので。
どんな電話番号か、楽しみです。
書込番号:24991436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mini*2さ
11月早々、早い申込みでしたね!
10月は残念な結果となりましたがmini*2さんに非のある否決では無かった思います。まぁシステム上のトラブルで否決されたのでしょうね。通過されたのは当然の結果だと思いますよ。
筆者はぬへさんと同じくクレカを疑ってました。
ご家族分の支払いをmini*2さん名義のクレカで支払った記録が悪さしたのかなと。
新規番号も愉しみですね。
みなさん一緒にLINEMO回線で年越しできそうで良かったですねぇ。ホホホっ(笑)
書込番号:24991576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
あぁ、新規番号で申し込まれたのですか。
自分もLINEMOを最初に契約したときは新規発番で申し込んだのですが、
その番号が過去に誰かに使われていた番号の使い回しだったらしく、
いろんな所から間違い電話がかかってきましたよ。
あとLINEをその電話番号で使ってみたら、友だち登録なんかもそのままに
なってて、まぁ見知らぬいろんな人から連絡が来てしまいましたよ。
書込番号:24991581
0点

>ゆきぽん09さん
アドバイス、ありがとうございます。
私は携帯を使い出したのが遅いので、これまでの番号は全部070です。
使い回しでも、以前はPHSで使われていた番号かもしれません。
今度のが090や080なら、ちょっと気をつけないといけませんね。
書込番号:24991591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
>mini*2さん
まぁ、そんな事は大した事では無いのですよ。
単なる間違い電話です。
povo2.0の新規発番もクルマ屋とか何件か電話がありましたぁ。LINEMOとかpovo2.0は転番が早いのでしょうね。
書込番号:24991595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
アドバイスありがとうございます
今回は楽天からのMNPなので枠は月3万ですね。
実際My Menuで確認したら3万円でした。
10万円を達成するには最低でも4か月かかりますね(汗
イオンカードの買い物の期限内(2023年2月10日(金)まで)に間に合わないでしょうね。
PayPay残高が膨れ上がった時に普段の買い物では処理しきれないと思ったら、請求書払いで納税する方法で消化できますね。
しかし先日車検の時にディーラーの営業担当者から
「今年の自動車税の納税証明書を持ってきてください」
と言われましたよ。
PayPayで払った場合は納税証明書が発行されないのでスマホを持参しPayPayの支払い履歴の画面を営業担当者に見せれば許してくれますかね?
書込番号:24991700
0点

>マグドリ00さん
11、12、1月の3ヶ月分だと9万円までですねぇ。
自動車税は車検に納税証明書が不要になり、
軽自動車税は納税証明書が必要になりますねぇ。
筆者の住む自治体ではPayPay支払いでも別途軽自動車納税証明書がハガキで届きます、それは自治体によって違います。スマホの支払い履歴は車検の納税証明書に代用できないですよ(汗
https://rakunori.idex.co.jp/column/column_74.html
書込番号:24991765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
車検時に自動車税の納税証明書は不要になっていると思います。
https://otakara-shaken.com/useful/tax/tax03.html
なお、軽自動車税は地方税なので、納税証明書は必要なままです。
書込番号:24991771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3月20日に契約して1度もトッピング無しで放置中のpovo2.0に、とうとう利用停止予告のメールが届きました
ワイモバイルやLINEMOやUQの特典目的は管理が面倒ですし、店頭契約は暇がなく、povo2.0は他に2回線あるので、とっくに180日過ぎてますが解約されるのを大人しく待つことにします
書込番号:24991870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
強制解約されたら暫くBL入りするらしいから自分で解約した方が良くないかな?
書込番号:24991886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
えっ!ありがとうございます
猶予期間切れの強制解約でもブラック入りなのは知りませんでした(^_^;)
13日までには自主解約します
書込番号:24991905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
イオンカードのキャンペーンありがとうございます。
申し込んでみようかな。審査通るかわからないです。
書込番号:24992010
0点

>ぬへさん
220日ノートッピングで警告が来ましたか。
参考になります。
私も予定外にpovo 2回線になりましたが、アプリをその端末に入れたsimと連動するような使い方ができないのが面倒ですね。
書込番号:24992173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
>ぬへさん
povoとの孤独な闘い
参考になれば幸いですm(_ _)m
https://www.i-wmobile.com/mobile/5246/
書込番号:24992284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ワインレッド×シルバーさん
個人的には、povoは5分通話トッピングで通話専用で使うのが良いと思っておりますが、
皆さまは通話はあまりしないのかな。
書込番号:24992317
0点

>ゆきぽん09さん
ぬへさんは通話専用で使われてますね。
個人的に我々はLINEMOの『1年間5分通話無料』で良いと思いますよぉ( ;´Д`)ハアハア
書込番号:24992348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
povo2.0のトッピング購入はアプリ上のみですが、解約手続きはブラウザ上でもできるようなので、自主解約は利用停止後にすることにします(^_^;)
>ゆきぽん09さん
もともとはメインの電話番号をpovo2.0にしてかけ放題のトッピングをしていたのですが、7月の通信障害の一件でメイン電話番号はIIJMIOにMNPしてしまいました
その後ほかの電話番号からのMNPでpovo2.0が増え、1個は放置中のYahooアカウントに電話番号を紐付けしてますが、残り2個は完全放置状態です(^_^;)
書込番号:24992368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
>ワインレッド×シルバーさん
LINEMOのSIMが届きました。頼んだ翌日です。080で、まあまあの番号でした。
以前も使っていたので知っていましたが、自宅ではUQより電波が強いようです。
8月末にトッピングしたpovoの一つは、年度末に解約か端末セールのmnp弾ですかね。
書込番号:24992492
0点

>ゆきぽん09さん
>ワインレッド×シルバーさん
LINEMOの支払い用クレカを、前に否決されたものに変えようとしたところ、「このカードは使えない」と出ました。
これは私名義のクレカで、家族のLINEMO回線の支払いに使っているためかもしれません(LINEMO発足当初はそれができたが、今は本人名義のみ)。
とりあえず、理由が分かってよかったです。
利用料も月993円なので、どのクレカで払ってもポイント的に大差ありませんし。
書込番号:24992506
1点

>mini*2さん
報告ありがとうございます。
クレカが怪しい、図星だったでしょ。
途中でダメになったから、前良かった分もダメになり
履歴で残っちゃんでしょうね。
それにしても、ぬへさんは鋭いですね!
書込番号:24992517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
なるほど、クレカによっても審査に影響するんですねぇ。
書込番号:24992589
0点

>ワインレッド×シルバーさん
マイメニューで「使えない」と言われたクレカ以外に変えてみたところ、あっさりOKでした。
回線申込時の否決の連絡で、「このクレカではダメです」と言ってくれたら、違うクレカにしたんですけどね。
今後も、回線契約で否決されたら、違うクレカにしてみることにします。
書込番号:24992693
0点

>mini*2さん
支払方法の変更でまた別のカードをチェックされたんですね。いつも研究熱心ですねぇ。
確かに店頭申込みの場合なら支払いカードがダメならダメと言ってくれます。あっ、ネットでもRakutenなら回線名義者とカード名義者が違えば申し込めないからダメなんだって分かりましたね。
否決理由を連絡するのは無理でも、申込みできないようにして欲しいところでしょうか。
書込番号:24992722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
LINEMOのSIMが届きました。
まぁまぁの番号って、どんな番号なのでしょうね(苦笑
嫌な数字では無く、好きな数字でも無い感じでしょうか。
povoに課金するなら、LINEMO、UQ、Rakutenの方が良いですからねぇ…MNP弾にしかならない感じがしてきましたよ。筆者の場合povoはLINEMOへMNPする弾としてしか役立ってません(汗
書込番号:24992739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
電話番号については、その番号でLINEの会員登録をしてみるとわかっちゃうんですよね。
前の人のお友達登録がそのまま残ってたりするので。
mini*2さんのは今回そういうの無さそうってことなんでしょうね。
書込番号:24992795
0点

>ゆきぽん09さん
mini*2さんのは今回そういうの無さそうってことなんでしょうね。
はぁ?
mini*2さんは安全保障の観点からLINEのインストールはされてないのですよ。ご存知無いのですか?
残念でしたね、ゆきぽんさま。
LINEで携帯番号検索すれば
前の持ち主が番号に紐づLINEアカウントを削除してるか
してないか分かるのですよ。
書込番号:24992809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
これは個人的な見解ですが、mini*2さんはLINEのLINEMO友達登録されず、LINEMOのwebサイトからMy menuにログインしホーム画面に保存されてるんですよ。
LINEMOの確認をwebでされてるのでしょうね。
上級者ですから。
書込番号:24992819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上級者かどうかはともかく、ワインレッド×シルバーさんのでおっしゃる通りで、LINEは全く使っていません。
(じゃあなんでlinemo使うの?ってつっこまないで下さい)
書込番号:24992831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
前の人のお友達登録がそのまま残ってたりする
これって前の人のLINEを引き継げたって意味なんですか?
書込番号:24992832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話番号の使い回しによるLINEのトラブルは、普通にあるようですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11248847296
私は使っていないのでセーフだと思いますが。
書込番号:24992845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
>ゆきぽん09さん
添付ありがとうございます。
ゆきぽんさんが書かれてたのは友達の自動追加がオンになってる時のことだったんですね。
LINEはYouTubeのLINE設定動画などをみながら設定した方が良いのでしょうね。
筆者の場合7年くらい前使ってた番号でLINE検索すると
まだアカウントが残ってます。いつになったら次の人に番号を使って貰えるのでしょうかね…
書込番号:24993038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
アカウントが残っていれば、次に番号を使用しようとしても、PWが分からないのでアカウント解除ができず、新規所有者自身のアカウントが登録できないのではないでしょうか。
私の場合、Y!mobile新規契約の番号で前番号所有者のLINEのアカウントが残っており、私のアカウント登録が新しい携帯番号でできず、即解約といたしました。
書込番号:24993060
1点

>demio2016さん
ご教示ありがとうございます。
偶然ですね、筆者もサブで使ってたワイモバイルの活一端末が1年くらいで壊れたので解約し、また新規契約で活一端末購入したんですよね。端末が壊れ解約したのでアカウントの削除も携帯番号の変更もせずそのまま放置です。
そのときのアカウントを今のLINEに友達登録してるんですけどいつまで経っても消えないんですよね。どうなるんでしょうかねぇ?
書込番号:24993080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
>demio2016さん
>ゆきぽん09さん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152236568
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11223616166
https://monirapo.hateblo.jp/entry/2015/05/01/002153
のような記事もありました。
LINEのアカウントを電話番号で登録して使っている人は、電話番号を変えるときに注意しないといけないようですね。
自分は電話番号を変えても、古い電話番号を伝えた人が更新してくれるとは限りませんし。
(付き合いがなくなった人の電話番号も消さずに残ったままのケースも)
書込番号:24993122
1点

>ワインレッド×シルバーさん
>まぁまぁの番号って、どんな番号なのでしょうね(苦笑
>嫌な数字では無く、好きな数字でも無い感じでしょうか。
どうでもいい話ですが、個人的にいい電話番号に思う基準は
@8桁を2桁ずつ区切って4つに分けた部分のどれかにゾロ目がある
A最後の桁が1か0(企業の電話番号に多い)
Bラッキー7が入っている
C8と9があまり多くない(多いと重苦しく感じる)
です。自宅の固定電話は3択で、下4桁がAABBを選びましたが、勝手にあてがわれる番号だと@はまず無理ですね。
今回の番号は、ABCを全部満たしていました。
書込番号:24993207
1点

過去にどこかで質問した事がありますが、
新規で契約した回線の電話番号に間違い電話がいろんな所から
頻繁にかかってくるため、
通話は利用したくないのでデータ通信のみの利用という設定が
できないものかと質問したことがあります。
いや困りもんですよこれは。データ通信だけ使って通話(着信)を遮断することはできないんですよね。
結局その電話番号は持ち続けたくないのでMNPせずに解約しましたが。
短期解約したSIMがこれなんですよ。
こういう理由があっても短期解約に変わりはなく、BL入りしましたねぇ。
UQモバイルですが。
書込番号:24993226
2点

>mini*2さん
ゾロ目覚えやすい、最後は0締まって見えるのは良いですねぇ。筆者の番号で@からCまで満たしてる番号は無いです。@BCを満たして最後0で締めるのが難しいですねぇ。
書込番号:24993232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
ゆきぽんさんにそんな過去があったなんて知りませんでした。UQのMNP特典を獲得したから解約したんだと、みな思ってたんです。
そういう場合、先にもう1回線uQにMNPキャンペーンに参加して下さい。それから最初の番号を解約すれば2回線分のMNP特典を獲得してBL入りも防げるのですよ。一粒で2度美味しいみたいな感じで。
書込番号:24993268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
その当時知らなかったんですが、デュアルSIMで運用の場合は
片方の電話番号をオフにできるので、そうすればよかったですねぇ。
これなら私が思うようにデータ通信だけを利用して通話機能を使わない
(間違い電話が来ない)ということが可能です。
そう考えますと、無難にデュアルSIMが運用できるiPhoneがやっぱり最強というか、
いいんですよねぇ。
ほんとにもう、格安のAndroid端末はいろいろと不便が出てくることがあるんです( ;∀;)。
書込番号:24993364
1点

>ゆきぽん09さん
ゆきぽんさんのAndroidはデュアルsim端末で無かったんですねぇ。UQ simをオフにしたら、もう片方のsimしか使えなくなりません?
格安Android端末は機能が少なく、動作が遅いですからねぇ。ロースペック端末を使うのはストレスになるのでやめといた方が良いですねぇ。ホントに(T . T)
書込番号:24993385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
残念ながらiPhoneでは音声通話だけをオフにする方法はありません。
書込番号:24993394
0点

ゆきぽん…
書込番号:24993419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
ちなみにAndroidについては、標準の通話アプリの権限設定で電話を許可しない
に設定することで発信はできなくなりますが、着信は相変わらず来ます。
わるあがきはよしましょう。
間違い電話が頻繁に来るようであれば、素直に解約するか電話番号を変更されることをお勧めします。
電話番号の変更手続きはほとんどの回線事業者で手数料を取るところが多いので、
やはり解約が現実的でしょう。
また、このような理由から短期解約せざるを得なく、それでBL入りしてしまう事に
納得がいかないのも心中お察しします。
書込番号:24993437
0点

>ゆきぽん09さん
さらにいえば、電話番号を変更、もしくは解約して別の回線を契約したとしても、
次もまた”事故番号”にあたる可能性があります。
とくに、090と080から始まる番号についてはすでに使い切った番号のため、
再利用されている番号しかありません。
つまり過去に誰かが使ってた番号ですので、誰かから間違い電話がかかって
くるのは仕方がないことでしょう。
関連記事↓
https://masamobile.co.jp/linemo/number/
書込番号:24993458
0点

>ゆきぽん09さん
事故番号で辛さから
UQの否決でメンタルを病み始めたようですね…
最後にとどめを刺したのは
『仲間だったmini*2さん』が
実は仲間では無かったことなのでしょうね(苦
不憫でフォローできませんよ。
書込番号:24993475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
はい、MNPならまったく問題ない話なので、
自分は今後、新規発番で回線契約するのは控えます。
今手持ちの回線が3つありますが、3つとも上記のような間違い電話や迷惑電話は
一切来ないので、この番号を維持していけば問題ありません。
mini*2さんもある程度わかった上でLINEMOを契約されたと思いますので。
書込番号:24993495
0点

>ゆきぽん09さん
mini*2さんもある程度わかった上でLINEMOを契約されたと思いますので。
そんなことmini*2さんだって分かるはず無いだろw
筆者も分からない。
事故番号の被害に遭ったことないんだからさ。
大丈夫だよ、もう知らない人から頻繁に電話は鳴らないからさぁ。ゆきぽんも喪が明ける頃には治ってるよ。
書込番号:24993509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
>最後にとどめを刺したのは『仲間だったmini*2さん』が実は仲間では無かったことなのでしょうね
これの意味がよく分かりません。
幸い、迷惑電話の経験はありませんが。
新しい電話番号は080=過去に使っていた人がいた、ので、今後、何かあるかもしれませんが。
auは3ヶ月で解約した携帯の番号を再利用しているそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410837279
書込番号:24993840
0点

>mini*2さん
さすがに3か月で解約電話番号の再利用はひどい
運よく私も迷惑な番号に当たったことはないです
LINEは電話番号での友だち追加も、連絡先からの友だち追加も、いちどもオンにしたことがないので問題無しです
書込番号:24993856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
>ぬへさん
事故番号は、ゆきぽんさまの持ちネタだから
話を合わせてただけなんですよ。
ゆきぽんさんのLINEMO新規番号は
新規LINEMO→UQ→I IJmio→解約の流れでMNP特典を獲得し『利用して無い新規番号』だから解約されただけなんです。
みなさんには心配無い話です。ネタでしょうwww
書込番号:24993865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
>mini*2さん
まぁ090や080の番号は使い回しなので、
前の人の関係者から電話がくるのは『普通』にあります。
そこから『映画 事故物件』にインスパイアされた事故番号ネタを思い付かれたのでしょうね。
色々な人から頻繁に電話がきて、メンタルを病むストーリーなんです。面白いですねぇ。
書込番号:24993895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
まぁ、私の一連の話の流れはネタなのでw。
自分の場合ですが、昨年LINEMO新規発番で申し込み→キャンペーンのPayPayボーナス獲得
→UQへMNP→キャンペーンのauPAY残高を獲得後、解約。という流れです。
(その後IIjmioデータ専用eSIMを繋ぎとして一時期使用してました。)
もともとはLINEMO新規発番で申し込んだ携帯番号で080の番号です。
このSIMはキャンペーン目的で申し込みしたもので、この回線は実はほとんど使わず
SIMカードを放置してたので、この電話番号がいろいろ面倒くさいことに気づかなかったんです。
UQモバイルへMNPしてから回線は使っていこうと思って日常普段使いしてた所、
見知らぬ着信がちょくちょく来まして、とりあえず電話を出てみたら案の定、以前の契約者
あての何かの電話連絡のようで、それが1件2件ならまだしも、何十件も着信が来る
んですよ。その度に電話に出て対応するのも、相当めんどうですよ。
これは冗談ではなく本当に面倒なんですよ。
データ専用で使うにしても電話の着信は来てしまうので、結局普段使いには
適さないから解約することにしました。
そこで質問したのが、電話機能(着信)をオフにしてデータ通信だけ使いたい、
という話です。
ムリなんですね、これが。
このような問題がなければUQモバイルはもうちょっと使い続けてましたけどね。
書込番号:24994218
0点

また関係ない話で恐縮ですが、LINEMOが5Gの電波を掴むかと思い、iPhone 12のUQのsimと入れ替えてみました(5G対応Phoneは1台しかないので)。
結果はOKでした(\(^o^)/)。
ただ、UQは、UQモバイルが販売する以外のiPhone 12では、iOS16.1でもAPN設定が必要でした。
(プロファイルを入れたことを忘れており、それを消さないとLINEMO回線に繋がらず、ちょっと焦りました)
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/
UQだと、デュアルsim運用する際、APN設定が必要な格安SIMと組み合わせることができませんね。
https://otona-life.com/2022/08/30/133673/2/
書込番号:24994224
0点

>ゆきぽん09さん
>UQモバイルへMNPしてから回線は使っていこうと思って日常普段使いしてた所、見知らぬ着信がちょくちょく来まして、とりあえず電話を出てみたら案の定、以前の契約者あての何かの電話連絡のようで、それが1件2件ならまだしも、何十件も着信が来るんですよ。
うーん、これは大変ですね〜 解約か番号を変えるしかなさそうですね。
私の080の新番号には、幸いなことに、まだ1件も電話がかかってきません。
書込番号:24994229
0点

>ゆきぽん09さん
>UQモバイルへMNPしてから回線は使っていこうと思って日常普段使いしてた所、見知らぬ着信がちょくちょく来まして、とりあえず電話を出てみたら案の定、以前の契約者あての何かの電話連絡のようで、それが1件2件ならまだしも、何十件も着信が来るんですよ。
転入したUQは関係ない立場でも、特例で番号変更してくれても良さそうな案件ですね(^_^;)
書込番号:24994297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
それが1件2件ならまだしも、何十件も着信が来るんですよ。
大変でしたね、毎日昼夜を問わず電話が鳴ると気分も悪くなりますよね。それにそれだけ着信すると、中には『何処から発信』されてるか分からないような着信もあったのではありませんか?
書込番号:24994521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACマスターカードを電話でオペレーターに繋いで解約しました。
カードローンは即時解約とのことですが、ショッピングは即時ではなく4か月後に解約となるそうです。
理由は明細が上がってくる可能性があるからとか言ってました。
https://www.acom.co.jp/members/
まだ会員ページへログイン可能で、ショッピングのみの明細が確認できます。
買い物をしてないので全てゼロ円の表示です。
4か月後に完全退会になるはずでログインが出来なくなっているか確認しようと思います。
忘れそうなのでGoogleカレンダーに登録しました。
総量規制の問題もあるので今後使う予定のないカードローンやキャッシング枠については解約していこうと思います。
書込番号:24994525
0点

キャッシング枠で思い出しましたが残っている枠をゼロにする作業をやったのが
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/#24621727
過去スレ書込番号:24621727に書いた通り今年の2/26にセゾンカード6枚に対してやってました。
その後、新たに作成したカードは数枚あり申し込む時に極力キャッシング枠ゼロで申し込んでいるつもりですが抜けがあるかもしれないのと、イオンカードのように強制的に枠が設定されるものもあるので後で枠をゼロにする作業をやっているつもりですが忘れている可能性があります(汗
2月以降に作成したカードは以下の物があり
イオンカード(櫻坂46)
T NEOBANKカードローン
イオンNEXCO中日本カード
東急カード(TOKYU CARD ClubQ JMB)
KASUMIカード
SAISON PEARL AMERICAN EXPRESS CARD Digital
各カードのキャッシング枠がどうなっているか確認し仮に0円以外に設定されていた場合は大至急枠をゼロにする作業を行いたいと思います(汗
キャッシング枠をゼロにする作業を実施する理由は総量規制の影響で今後の審査落ちのリスクを軽減させるのもありますが、盗難やカード番号流出時の悪用(ATMで現金を抜き取られるなど)を避けるためです。
書込番号:24994595
0点

書込番号:24980475でご報告した
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202210/0015728948.shtml
ここのSIMスワップ被害の件、携帯電話番号が盗まれて銀行口座から1千万円が引き出された事件ですが、
「男性の口座からは1日に引き出せる上限(1千万円)ギリギリの計998万円が、見知らぬ口座に振り込まれていた。
通常、取引と違う高額出金があれば銀行から本人に電話連絡があるが、肝心の電話は犯人に乗っ取られていた。」
の部分を読んで戦慄が走りました(汗
普通、1日のATMでの引き出し限度額は50万円のはずでそれ以上は窓口での本人確認が必要になります。
記事では「銀行から本人に電話連絡」と書かれているので犯人はATMや窓口ではなくリモート(オンラインバンキング)で実行したのでしょうか?
オンラインでも限度額は1日50万円のはずです。
被害者はもしかして枠を拡大させていた???
そう言えば自分のメインバンクはゆうちょ銀行で普段の限度額はオンラインでも1日50万円です。
ところがメットライフ生命の米ドル国債の10年物一時払い生命保険の支払いの為、限度額を1千万円に拡大申請し承認されていたのを今思い出しました!!
このままでは同様の被害が起きた時に犯人がオンラインで操作するだけで1千万円が引き出されてしまいます(泣
大至急、ゆうちょ銀行のコールセンターに1日の限度額を50万円に戻すよう依頼しようと思います。
実は自分の勤めている会社でも
「SIMスワップの被害が出ているから注意しろ」
との注意喚起の一斉メールが全社員に送信されています。
一旦盗まれると深刻な被害が発生するSIMスワップが既に蔓延していると言うことでしょうか?(汗
https://news.yahoo.co.jp/articles/e32e2a6a3e1e5acb4289a4ddc2cb056149328817
Yahoo!ニュースによるとSIMスワップは既に日本でも流行が拡大しているようです。
書込番号:24994629
1点

>マグドリ00さん
自分も先日アコム解約しました。
あと自分はプロミスとモビットの契約があるのですが、
これも解約しようか検討中です。
こちらは契約しただけで、今まで一度もお金を借りてないですね。
消費者金融ですから、このまま契約を残しておいたところで
キャンペーンらしいキャンペーンなんかはまず実施しないと思うんですよね。
書込番号:24994642
0点

>ゆきぽん09さん
>mini*2さん
でしょうね、
実は筆者の元にもかかってくるんですよ。
昨日も寝てたら深夜に
スマホが鳴りましたよ…
非通知表示なので何処の誰からかは分かりません…ただ非通知なだけでなく、画面が真っ赤になるんです。
真っ赤な画面の中をモモンキーが走り廻ってた!さらに不思議なのは着信してるのに『アンテナピクト』が1本も立ってないんですよね…
昨日はモモンキーだったけど、ときどきLINEMOの神さま『裸いん毛』のときもあるんです。。。(((怖)))
そんなこんなで毎日寝不足気味、夢なのかなぁ?
書込番号:24995168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンカードを申し込みました。
今回はオリジナルのイオンカードWAON一体型にしました。
au PAYチャージが出来るようにマスターブランドにしました。
即時発行を選んだのでイオンウオレットアプリで即時発行出来てApplePay登録完了しました。
LINEMOの引き落としカードは現在クラブオンミレニアムカードに設定しており10月分の支払い(日割りで31円)は11月10日頃確定と言うことなのでその日以降に今回申し込んだイオンカードに切り替えようと思います。
ソフトバンクまとめて支払いの1か月あたりの上限が3万円なので4か月かかり、キャンペーン期間の終了日2023年2月10日に間に合わないと思うので、不足分はau PAYチャージしようと思います。
書込番号:24995288
0点

マグドリ00さん
SIMスワップは怖いですね。
個人でも有効な対策があればいいのですが。
書込番号:24995294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ソフトバンクまとめて支払いでPayPayチャージすると、チャージの都度請求されるのを忘れてました(イオンカードでも確認済み)
だから2/10までにチャージした分はキャンペーン対象になります。
書込番号:24995334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BLUELANDさん
設定できるなら2段階認証にしとくべきでしょうね。できればパスワードと生体認証が楽で良いと思います。
simスワップされると間違いなくアンテナピクトが0となり通信不可になるで、アンテナピクトをチェックするのも大切です。
ただアンテナピクトが0になった=simスワップといえないのが難しいところ。筆者の場合、非通知表示での着信ではアンテナピクトが0になったり、端末の不具合で0になることもありました。
書込番号:24995351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
イオンカード審査通ってよかったですね。
自分も後日申し込んでみようと思います。
書込番号:24995509
0点

>ワインレッド×シルバーさん
私も寝不足気味です。
書込番号:24995515
0点

>ゆきぽん09さん
同じですね。
mini*2さんは大丈夫かなぁ?
書込番号:24995829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
>ゆきぽん09さん
大丈夫です。
linemo否決の原因も分かりましたし。
ただ、この前、バーミヤンでセゾンアメックス金で払おうとしたらダメでした。
古いデザインのカードなので、デスクに電話してタッチ決済付きの新デザインに変えてもらうことにしました。
キャッシュバックは12/15まででしたっけ。
書込番号:24995879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
大丈夫そうですね。
ガスト、バーミヤンは12/14までです。
バーミヤンで使えなかった理由は何でしたか?
書込番号:24995894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:24990185でゆきぽん09さんご紹介の
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp075/221101/
街のお店でファミペイ払いで10%還元キャンペーン
早速エントリーし対象の飲食店での食事やドラッグストアでの買い物をしました。
10%とは言え、値上げラッシュで家計が苦しい中でも助かりますね。
書込番号:24995988
0点

SIMスワップの件、以前オーケーの地下でpovoが圏外になるご報告をしましたが店員に聞いたら
「auの屋内基地局の調子が悪く見てもらった」
とか言っていて最近は改善されてます。
ところが別のスーパー(西友)でもiPhoneが圏外になる不具合が出て
「またauの屋内局の調子が悪いのではないか?」
と思いましたが何とお店を出ても駄目で自宅に着いても圏外のままでした(汗
もしやSIMスワップ被害に遭ったか?と焦りましたが端末再起動で復帰しました。
これっていわゆる「iPhoneの圏外病」ですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=24151803/
『突然圏外になりました。』のスレに書きましたがこの症状は半年に1回のペースで発症しています。
前回7月なのでまだ4か月しかたってないのに出ました(泣
なお、オーケーの地下ではソフトバンク(LINEMO)でも繋がりましたが、やはりアンテナピクトは4本でなく2〜3本と電波がやや弱いです。
プラチナバンドでも地下まで到達するのは厳しいのでしょうかね?
ところでpovoやLINEMOでは下りはそこそこ出るが上り速度が課題と申し上げましたが、今日d Wi-Fi設置店で速度計測したら何と下りより上り速度が速かったです。
d Wi-Fiの場合、モバイル回線(4G/5G)ではなくバックボーンが光回線だから上りも速いのですかね?
書込番号:24996006
0点

>マグドリ00さん
iPhoneの圏外病なら私も以前に使っていたiPhoneSE第2世代で、iOS更新後にpovo2.0でなり、Apple遠隔サポートでも原因がわからず、最終的にAppleサービスプロバイダで1時間検査して通信異常で無料交換してもらったことがあります
このときは楽天アンリミットも契約中で、不思議と楽天回線ではアンテナが立ってました
書込番号:24996031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:24994595で書いた、2月以降に作成したカード
イオンカード(櫻坂46)
T NEOBANKカードローン
イオンNEXCO中日本カード
東急カード(TOKYU CARD ClubQ JMB)
KASUMIカード
SAISON PEARL AMERICAN EXPRESS CARD Digital
のキャッシング枠は全て設定無しでした。
しかしT NEOBANKカードローンはまだ生きていて、何と240万円の枠があります(汗
https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lending/law/annual_income.php
日本貸金業協会のサイトによると
「年収などを基準に、その3分の1を超える貸付けが原則禁止されています(総量規制)」
とあり、既に240万円の枠は年収の3分の1を超えております(汗
それにもかかわらずアコムの審査が通ったのはT NEOBANKが貸金業ではなく銀行業だからですかね?
総量規制に影響がないから銀行系カードローンの枠はそのまま放置でも問題ない気がしますが?
書込番号:24996068
0点

>マグドリ00さん
もしやSIMスワップ被害に遭ったか?と焦りましたが端末再起動で復帰しました。
アンテナピクトが圏外になってても
simスワップ被害か、端末不具合か、電波不具合か、
非通知着信被害か区別がつきませんよねぇ。
iPhoneでは出ませんが
pixel5aで何回か圏外になりsimを認識してません、
と出ましたが、物理nano両方飛びますね。
>ぬへさん
iPhoneの不具合なんですね?
書込番号:24996074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
ありがとうございます。
無料交換で治ったと言うことはハードウエアの不良と言うことですね。
もしそうなら今後圏外病が悪化して再起動でも復帰しない状態に陥った場合、諦めるしかないのでしょうかね?
購入から既に1年以上経過しAppleケアにも入っておらず無料交換は無理でしょうからね。
書込番号:24996077
0点

>ワインレッド×シルバーさん
圏外病はiPhoneだけの症状ですが、以前オーケーの地下ではOPPO Reno Aに装着したpovoでも圏外になりましたからau屋内局が原因と思われます。
(オーケーの店員が他にも苦情がありau屋内局を修理してもらったようなことを言っていたので)
オーケーの地下では#ギガ活の為、au PAY決済が必要で圏外だと死活問題です。
ただ、その場合でも地上に繋がるエスカレーター付近まで行けば電波を掴んでau PAYのコード決済画面が表示されるのでこの技で乗り切りました(汗
何とpixel5aでも圏外病を発症するのですか。
端末再起動で解消しますか?
ところで
https://aqfpob.com/
セゾンカードの「レシートで貯める」をやっていてスマホでレシートを撮影しPCへ転送する為にOneDriveへ写真をアップロードするのですが、
先日オーケーの地下でLINEMOでやった所、アップロードに時間がかかりました。
ところが地上に出たらアップロードが即座に完了し肩透かしを食らいました(^^;
推測ですがモバイル回線で上り速度が遅いのは地下など電波が弱い場所だからですかね?
povoでもアップロードに時間がかかりますね。
楽天は比較的早かったですが。
d Wi-Fiが速いのはWi-Fiアクセスポイントが至近距離にあるからでしょうね。
書込番号:24996109
0点

>マグドリ00さん
>ワインレッド×シルバーさん
もちろんiPhoneSE第2世代の圏外病は、購入してから4か月でしたが初期不良ということで無料交換でした
検査内容はカウンターでのiPhone操作、つぎにMacBookに繋いでの自動検査(ここで異常発見)、バックヤードでの分解点検(おそらく水濡れや内部破損がないかの確認)、カウンターで診断内容の説明、無料本体交換、0円レシートと無料駐車券の発行という流れです
無料交換から2か月後にはiPhone12に買い替えて、SE第2世代は使用済みでしたが傷無しのAランク査定で買取店で買取してもらいました(^_^;)
書込番号:24996153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
Pixel5aは突然simを認識しなくなり圏外になります。1から2ヶ月に1回くらいで、電源off→onで元に戻ります。他の端末も含め片方のsimだけ圏外になったことは無いです。
基地局数が
docomo≫au≫SoftBank≫Rakutenだから
電波が弱かったり、混雑するとSoftBankは
遅くなりやすいですねぇ。
https://iphone-mania.jp/news-99770/
Rakutenは上り下りのバランスが良いですよね。
書込番号:24996250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
SE第2世代は使用済みでしたが傷無しのAランク査定で買取店で買取してもらいました(^_^;)
買取価格が今より良かったですよねぇ。
筆者は余り使わないの抱え込み、
また次にPixel買うときの下取りに出そうと思います。SE2も下取りだと35000円ですよ!
>マグドリ00さん
マグドリさんも不具合あるならPixelの下取りに出されてはどうですか?
書込番号:24996270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ぬへさん
SE2も下取りだと35000円ですよ!
→下取り価格が35000円という意味です。
書込番号:24996285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
pixel購入の下取りでも35,000円はすごい!
私のiPhoneSE第2世代の買取価格は25,000円でした
いまだと同じAランクで20,000円のようです
書込番号:24996338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
35000円−20000円で15000円の値引きなのでしょうねぇ。
Pixelの下取りも高価買取なのでPixel6aの活1を購入できると、次の下取りにも使えて良いですよねぇ。
筆者はpovo2.0の10%offクーポンと、Pixel4a下取り見積り35000円で購入しました。
今日Pixel6aが届いたので、
今使ってます(*^^*)v
書込番号:24996372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

即時発行したイオンカードではイオンウオレットアプリでカード番号などが紹介可能です。
そのカード番号を使って
https://www.aeon.co.jp/
暮らしのマネーサイトに追加登録しようとしたらエラーで出来ませんでした。
https://www.aeon.co.jp/card/attention/
「イオンウォレット即時発行」でカードお申込みした際に発行されたイオンスクエアメンバーIDへ既に持っているイオンマークのカード情報を追加できますか?
「イオンウォレット即時発行」でカードお申込み時に発行したイオンスクエアメンバーIDへ、既にお持ちのイオンマークのカード情報を追加することは可能です。
ただし、既にお持ちのイオンスクエアメンバーIDへ、「イオンウォレット即時発行」でお申込みいただいたカード情報を追加する場合はクレジットカードが届いてからお手続きください。
となっておりますが、手持ちのイオンカードのイオンスクエアメンバーIDへ「イオンウォレット即時発行」のカード情報の追加もリアルカードが届いてから可能になるようです。
また、au PAYチャージには本人認証サービス(3Dセキュア)が必須でこちらもカード到着後の処理になります(汗
またLINEMOへの引き落としカード登録は現在設定中のクラブオンミレニアムカードでの引き落としを確認してからになるのですが、10月分の支払い金額の確定が11月10日ですが、実際の支払いは11月26日頃になるとのことです。
クラブオンミレニアムカードの会員メニュー(Netアンサー)でLINEMOの明細が上がってからカード切替を行いたいと思いますので11月は間に合わないかもしれません(汗
書込番号:24997240
0点

>マグドリ00さん
10月分の支払い金額の確定が11月10日ですが、実際の支払いは11月26日頃になるとのことです。
ピンチですね。しかし10月分の支払いといっても36円なのではありませんか?
36円の支払いでクラブオンミレニアムカードから1000円獲得するのですか?
書込番号:24997731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
> ピンチですね。
いや、12月に間に合えば大丈夫ですよ。
> しかし10月分の支払いといっても36円なのではありませんか?
基本料 29円
その他サービス料 2円
合計31円です。
> 36円の支払いでクラブオンミレニアムカードから1000円獲得するのですか?
https://www.7cs-card.jp/campaign/2019/payment_4000.html
ここを見るとLINEMOも対象になっており最低金額が書かれてないので少額でも対象になると思います。
書込番号:24997745
0点

>マグドリ00さん
タイミング良くクラブオンミレニアムカードのキャンペーンを見つけられだのですね。12月からでもauPayにもチャージできるから大丈夫なのでしょうねぇ。
10月は31日なので1日29円に電話サービス利用料2円なのですね、しかし未確定だから消費税の2円が加算されるのではありませんか?
書込番号:24998088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
>ガスト、バーミヤンは12/14までです。
>バーミヤンで使えなかった理由は何でしたか?
さっき、ガストで使えませんでした。同系列なのでダメかもと予期していましたが。
ApplePayにカードを入れておきましたので、それでタッチ決済したらOKでした。
物理カードがおかしいようですので、交換申請した新しいカードが届き次第試してみます。
書込番号:24998745
0点

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
カードに不具合が生じたのですね、
デザインも変わったので心機一転ですねぇ。
書込番号:24998819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
物理カードは8月のすき家のキャッシュバックの時から使っていないので、その間におかしくなってしまったのでしょうか。
それにしても、磁気ストライプだけでなく、ICの方もダメというのは驚きました。
書込番号:24998836
0点

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報24』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24999077
ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。
書込番号:24999082
1点

まだリアルカードは届いてませんが、イオンウォレット即時発行したイオンカードのApplePayでマスターカードのコンタクトレス決済を対応店舗で実施したところ、無事に決済出来ました。
これで審査に合格し正常にクレカが発行されていることが分かりました。
あとはリアルカードの到着を待って
・暮らしのマネーサイトでの追加登録
・本人認証サービス(3Dセキュア)の設定
をやってau PAYチャージを試みようと思います。
書込番号:24999091
0点

>mini*2さん
カード不良でしたか。
私はプリペイドカード含めて80枚くらい持ってますが、暫く使わないと強制退会される恐れがある為、一定期間で全てのカードを使用するようにしています。
その時にカード不良に何回か遭遇しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000247/SortID=24659465/
例えばこのスレではセブンカード・プラスの不良でした。
nanacoは正常でしたのでICチップの読み取り不良と思われます。
交換には手数料が必要と言われたので更新を待って更新カードが届いて自動的に治りました(^^;
他にも何枚か不具合を経験してますがいずれも更新カードで回復しています。
mini*2さんはカードを交換したそうですが手数料はかかりましたか?
書込番号:24999109
0点

>マグドリ00さん
お気遣いありがとうございます。
ICチップの不具合ってあるんですね。
幸い、手数料は無料でした。
今は亡きクラッセのクラス別特典にそんなのがあったように思いますが。
書込番号:24999255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
他の方も、セゾンアメックスゴールドのタッチ機能付きカードへの変更が無料だったとのこと。
https://muffin-berry.com/saison-gold-amex-renewal-new-design.html
しかし、公式サイトには、磁気不良や破損、汚損などの場合は原則手数料1100円取ると書いてありますね。
https://www.saisoncard.co.jp/guide/card_saihatsukou.html?page=goriyougaide&_gl=1*1rkt5pq*_ga*MTk5MjU1NDg5MS4xNjY3ODIwMDA5*_ga_BKKP87CX6T*MTY2NzgyMDAwOS4xLjEuMTY2NzgyMDA2NC41LjAuMA..
とにかく、無料でラッキーでした。
書込番号:24999285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000176.000038980.html
以前やっていたバーガーキングのワッパーセット1つ買うと1つ無料になるキャンペーンで10月17日に参加し翌日と翌々日にアプリを見ても無料クーポンが無くその後すっかり忘れてました(^^;
最近思い出してアプリを見たら何と無料クーポンが出現したではありませんか!!
上記サイトには
「クーポンは2022年10月18日(火)10時30分頃に公式アプリ内のピックアップ注文クーポンタブに付与いたします。」
と書かれており、その日と次の日にアプリ上に確認できなかったので「ヤラレター(ToT)」と思ってあきらめてました。
しかし後になって付いたと言うことはシステムトラブルでしょうかね?
まあいずれにせよ無料クーポンが付いたことでワッパーMセットが半額の420円で手に入ったのと同じことですね。
これはお買い得です。
書込番号:24999306
0点

>mini*2さん
セゾンクラッセが終了しても無料で再発行してくれるんですね。それにしても『セゾンクラッセ』って何の目的で作り、早々と終了したのでしょうかねぇ?
三井住友カード一般と、NLをタッチ決済不良で再発行しましたが無料でした。
券面変更だったら有料だったのでしょうねぇ…タッチ決済付きカードを財布に入れ、後ろポケットに入れると不良になりますねぇ。
書込番号:24999395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
バーガーキングは11月から値上げしましたよねぇ?
スパイシーワッパーゼットのクーポン
250円引き→200円引き→30円値上げで
計80円upですよ!
640円が720円に(TдT)↑age↑
書込番号:24999409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
まあ値上げはよそでもやっているしワッパーMセットが実質420円ならまだ安いんじゃないでしょうか?
値上げ前のワッパーMセットの価格は知りませんが半額とはいかなくてもかなりの割引率になるので今回のキャンペーンはやはりお得と判断しましたが違うのでしょうか?
書込番号:24999422
0点

>マグドリ00さん
420円なら安いと思います。
クーポン値引きが減額され、セット価格が値上げされ、バーガーキングはまだ高くなりそうだし。他も値上げで生活費が上昇しますねぇ。
書込番号:24999436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
> タッチ決済付きカードを財布に入れ、後ろポケットに入れると不良になりますねぇ。
なるほど、カードは財布や尻ポケットで破損リスクがありますね。
スマホの尻ポケットはかなり危険でお尻が大火傷を負う恐れがありますよ(汗
ttps://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-kouhouka/pdf/281222.pdf
東京消防庁のサイトによると
「スマートフォンなどをズボンの後ろポケットに入れたまま座ったりして、強い外力を与えた。」
が原因で発火事故を起こしています。
スマートフォンなどをズボンの後ろポケットに入れる人が多いのには驚きました。
「火傷をしても構わない」と思っているのですかね?
書込番号:24999457
0点

>マグドリ00さん
スマホの尻ポケットはかなり危険でお尻が大火傷を負う恐れがありますよ(汗
ご心配ありがとうございます。
スマホの尻ポケットは、スマホもカードと同じく湾曲してくるので止めました。
次はグリフォンバジリスクが流行ってるんですね…
書込番号:24999501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
どうもPixel4aを下取りに出し、下記のひび割れがあると査定0になるようですね。
35000円の7掛けでもダメという事は引き取る気が無いと思いますよ。
従って今回のPixel6aは返品することにします。次はブラックフライデーにiPhoneSE2で参加しますね。
https://sumahodigest.com/?p=5167
書込番号:25000612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだリアルカードは届いてませんが、イオンウォレット即時発行したイオンカードを
https://www.aeon.co.jp/
暮らしのマネーサイトでの追加登録出来ました!!
早速キャッシング枠をゼロ円に申請しました。
実際にキャッシング枠が無くなるのは審査に数日かかるそうです。
また本人認証サービス(3Dセキュア)の設定をしたのでau PAYアプリでこのカードを登録し早速1万円をチャージしようとしたら何とエラーで弾かれました(泣
本人認証サービス(3Dセキュア)の設定は済んでいるのに一体なぜ???
書込番号:25000706
0点

>マグドリ00さん
まだリアルカードは届いてませんが
まだ本人確認ができてないので
利用不可なのでしょうね。
焦らない、焦らない。
書込番号:25000728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
原因が分かりました。
本人認証サービス(3Dセキュア)ですが実は2種類あり今回登録したのは固定パスワード方式でした。
https://wallet.auone.jp/contents/lp/info/2022100401.html
2022年10月4日よりau PAYのクレジットカードチャージに本人認証サービス(3Dセキュア2.0)が導入されてました(汗
3Dセキュア2.0は固定パスワードではなくより厳格なワンタイムパスワードや生体認証などを使うとか。
早速、暮らしのマネーサイトで本人認証サービス(3Dセキュア)をワンタイムパスワード方式に変更したところ、何と12枚全てのイオンカードがワンタイムパスワード方式に強制的に設定されてしまいました(泣
再度au PAYチャージを試みたところ、ワンタイムパスワード入力を求められたので新たにインストールしたワンタイムアプリで出力した乱数を入れたら通過しチャージが完了しました!!
これで10万円のうち1万円消化したので残り9万円です。
PayPayとau PAYの利便性を比べると圧倒的にau PAYのほうが高いですね。
PayPayはPayPay加盟店でのみ使用可能なのに対しau PAYはau PAY加盟店に加えてマスターカード加盟店(磁気ストライプ方式)、QUICPay決済、マスターカードコンタクトレス決済でも可能なので対応店舗が多いですからね。
更に言えばnanacoにチャージできるため納税証明書が発行されるのですよ。
この違いは大きいです。
書込番号:25000887
1点

>マグドリ00さん
カードが届く前に利用できるのですね。
しかしカード受取り前に利用できるとなると、申込者が引越しなどで住所変更してたらどうするのでしょうねぇ?申込み内容相違のため否決になるって話なんだけど。
もう使ってたりしたらねぇ??
PayPayよりaupayの方が利便性高いですね。
請求書払いできる範囲も広がりましたし。
ただ新規入会特典獲得のためチャージするとき
チャージできないカードがあるんですよね。
三井住友プリファードVISA、イオン欅坂46VISAみたいなのが。そゆときソフバンまとめて支払いが便利なんです。
書込番号:25001066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 7:46:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/17 10:25:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 16:50:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 13:02:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 18:12:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 17:31:36 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/16 22:36:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 13:59:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 10:23:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 11:08:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)