『Apple IDの再利用について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Apple IDの再利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple IDの再利用について

2022/10/30 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

元々
メインID=自宅プロバイダのメールアドレス
サブID=gmailアドレス
でした。

メインIDをgmailアドレスに変えたくて、サブのApple IDを8/14に削除申請して、8/30に削除完了しました。
しかし、メインIDをgmailアドレスに変えようと思っても「このメールアドレスは利用できません」となり変更できません。

Appleサポートにも問い合わせましたが、はっきりとした原因は分からず、おそらく一定期間再利用できないようになっているのではないかと思いますが、同じ経験をされた方がいれば情報提供をお願い致します。

書込番号:24986290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/30 08:28(1年以上前)

1年前に削除したappleIDに使ってたアドレスで
現時点で新規appleID作成不可なのです
残念ながら再利用は永遠に不可能の可能性大と考えるのです

書込番号:24986494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2022/10/30 08:43(1年以上前)

>國見タマさん
情報ありがとうございます。マジですか。失敗したなぁ

書込番号:24986515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2022/10/30 09:54(1年以上前)

ダメ元で再度Appleサポートへ問い合わせてみましたが、一度Apple IDとして利用したことがあるメールアドレスはセキュリティの関係上別のIDに使用することはできず、どうすることもできないと言われてしまいました。残念ですが諦めます。

書込番号:24986595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 1 2025/10/12 5:16:36
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 5 2025/10/12 5:10:05
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640928件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング