『写真印刷時の品質について』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『写真印刷時の品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真印刷時の品質について

2022/10/30 14:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 dnb3910さん
クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
写真印刷の品質
【使用期間】
1日
【質問内容、その他コメント】
iPhone14proで撮ったものやミラーレスで撮った写真をiPhoneに写してアプリから印刷してみたのですがザラザラ?な感じで綺麗とは言い難いです。
iPhoneの写真をクラウドでPCに入るようにしているのですが、そこから印刷設定を高品質にしても一緒です。
以前使っていたMG7130より汚いです。
インクは付属のインク、用紙は純正の光沢ゴールドを使っています。
何か設定等を変えると鮮明に印刷できたりするのでしょうか?

書込番号:24986933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2022/10/30 17:31(1年以上前)

dnb3910さん、こんにちは。

ミラーレスで撮った写真が入ったSDカードを、そのままプリンターに挿すか、パソコンに挿して取り込んだ写真を印刷した場合はどうでしょうか?

あとMG7130で印刷していた時も、iPhoneのアプリから印刷していたのでしょうか?

書込番号:24987229

ナイスクチコミ!0


スレ主 dnb3910さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/30 18:53(1年以上前)

>secondfloorさん
そのままSDカードから印刷しても一緒でした。

MG7130から印刷していた時は上記と同じ
iPhoneで撮った写真をiCloudにバックアップしてそこからPCに自動で入る写真を印刷していました。
今回も同じ方法でも試しています。

何回か印刷すると慣れ?てきて綺麗に印刷できるとかではないですよね?笑

書込番号:24987340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2022/10/30 20:11(1年以上前)

dnb3910さんへ

追加情報、ありがとうございます。

> 何回か印刷すると慣れ?てきて綺麗に印刷できるとかではないですよね?笑

うーん、これはないですね。

ところで光沢ゴールドをお使いとのことですが、設定で用紙の種類を変えて印刷してみてはどうでしょうか?

あとザラザラとのことですが、これは誰が見ても綺麗ではないと思えるくらいの画質なのでしょうか?

書込番号:24987446

ナイスクチコミ!0


スレ主 dnb3910さん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/30 21:38(1年以上前)

>secondfloorさん
設定で変えてもそこまで変わりはなかったです。

MG7130よりも鮮明度?がない感じです。
たとえるとすこしズームをして撮った写真や
ISO感度を上げて撮った写真みたいな感じです。

書込番号:24987593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2022/10/31 16:28(1年以上前)

左:PC画面 右:XK100 

>dnb3910さん
 MG7130は6色インクでXK100は5色なので、その差が出ているのではないでしょうか。
XK100で印刷した写真は目を近づけると明るい部分でざらざらすることがあります。
6色インクのプリンターだとこれが軽減されるのかどうかはわかりませんが。

書込番号:24988633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2022/10/31 21:06(1年以上前)

dnb3910さんへ

> たとえるとすこしズームをして撮った写真や
> ISO感度を上げて撮った写真みたいな感じです。

そうなのですね。
ところでdnb3910さんは、写真のレタッチはされていますでしょうか?
一時キヤノンは調整を強めにかけている傾向がありましたので、それと比べると今の機種は違って見えるかもしれないのですが、もしレタッチをされるのでしたら、綺麗に見えるように調整してみるのも良いかもしれません。

書込番号:24988989

ナイスクチコミ!1


スレ主 dnb3910さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/01 10:07(1年以上前)

>technoboさん
まさにそんな感じです!
5色と6色のインクの差がでてるみたいですね。
XK90にしたら良かったです。。

>secondfloorさん
レタッチ?
すいませんカメラで写真を撮るのは好きなのですが詳しくはないです。。
なのでしていないと思います。

書込番号:24989577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2022/11/01 10:46(1年以上前)

dnb3910さんへ

> なのでしていないと思います。

これはプリンターで自動的に行われるものですので、dnb3910さんがしているかどうかとはちょっと違うのですが、、、
例えばカメラでも、同じものを撮影しても、カメラによって色合いが違いますよね?
そしてカメラだけで好みの色合いが出せない時は、レタッチをして、好みの色合いの写真を作ることになります。

プリンターでもこれと同じように、同じ写真を印刷しても、色合いが違ってきたりしますので、プリンターが出す色合いが気に入らない時は、印刷パラメータを調整したり、レタッチをしたりすることで、好みの色合いに近づけることができます。

ちなみに4色インクと5色インクの違いですが、これはパッと見には、ほとんど違いが分からない程度ですので、あまり気にされなくても良いと思います。

書込番号:24989619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dnb3910さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/01 12:22(1年以上前)

>secondfloorさん
なるほど勉強になります。
でしたらプリンター側でパラメーターを設定できると言う事なのですね、仕事が終わったらやってみます。

書込番号:24989716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング