『つまらないゲームだらけでハード購入も躊躇する』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『つまらないゲームだらけでハード購入も躊躇する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:485件

プレステは新型が出るたび購入してきたけど新型PS5は6万。
家庭用ゲーム機と言うよりマニアと転売ヤーの為の投資。
ソフトは映像がキレイだと言うだけで中身はスカスカ。

それでも地球防衛軍6だけは遊びたい。
xboxでも遊べれはXSSを買って見たいけどプレステだけ。
PS5を買っても無駄になるから。PS4かな。中古で2万程度だし。
ただ一緒に遊んできた仲間がゲームから離れて行く。




書込番号:25003883

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/11 03:31(1年以上前)

100%老眼になる

40代で始まる人と55歳を超えて症状が出る人がいる

ゲームはクラウド型(遊び放題)へ移行中だが色々問題もある様だ

書込番号:25004212

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/11 07:37(1年以上前)

PSはゲーム機、ではなく、ゲームもできる家電、ですから。
Ps3の時点でゲームもできるBDプレーヤーだったけど、
Ps4では外見ばかりのゲームになって買う気は激減。
Ps5にいたっては高額で品薄、魅力的なゲームも少ない。話にならない現状です。
ソニーは考え方を変えるべきでしょうね。
ゲーム機を売りたいなら任天堂を見習うべき。
できなければこのまま消えた方がいいかも。メーカーにとってもユーザーにとっても。

書込番号:25004289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/11 15:16(1年以上前)

ゲームから離れていくのは当然の流れでしょうね
仕方ないのでしょうが、ここに来ての値上げは最悪の展開です
事態は想像以上に深刻だと思います

書込番号:25004750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/11 16:16(1年以上前)

一時代前と比較し、もっと面白いことがあるを発見してしまうとそこに行く

PS2のモノを売るって言うレベルじゃねえぞの動画はあった

インターネットの常時接続が普及する2005年頃から趣味の世界は変わってきた

2003年の日本のドラマを見たらまだ何でもタバコだったね

書込番号:25004811

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2022/11/11 19:16(1年以上前)

中身がスカスカ?ご自身が真新しい流行に乗れていないだけでは?
昔はオフラインが基本でストーリー重視なモノがたくさん出てきていましたが、最近はオンラインが基本でその中でどう遊ぶのかってのが主体でしょう。

人気ゲームのスイートスポットは何時までたっても若者ですからね。どんな時でも自分に合ったモノが出るわけでもなく、その時の流行にのった物が出るだけです。
みんな30代を過ぎて40代に突入し始めたらゲームをする人自体が減っていくし、先に上げた通り流行り廃りで物は変わっていくものですからね。

プレステが悪いんじゃない、綺麗な言葉に言い換えればご自身が大人になっていっている証拠なのでは。

あくまでもハードウェアはただのお皿であって、その上に何の食材を調理して仕上げるのかはゲーム会社の技術力、また先に書いた流行次第ですからね。
その仕上げられたものにどこまで妥協するのか、満足するのかは食べる人、てなだけですし。
まあそのお皿の使い勝手の良し悪しもあったりしますが。

書込番号:25005011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/11 23:40(1年以上前)

昔は良かったは置いといて、実際昔に戻ったを想定すると100%悪かったのだが

【オープンワールドと呼ばれるゲームソフトはいつ頃から見かける様になりましたか?】

白か黒、1か0はダメ、いい塩梅_中間域辺りを揺ら揺らとしている

どこかの国を規制しらた自身もある程度負けてやるのが、お決まり

ジイでも日本の女性アイドルグループの区別はつきます。今年の日本レコード大賞有力候補_STU48

書込番号:25005327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/08 13:41(1年以上前)

今では普通に買えるようになったので、テンバイヤーが在庫抱えて地獄をみている
同情する気はないけど

書込番号:25375467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング