


エプソンep805Aからの買い換えです
TS8430、8530、XK100の3機種で迷っており、アドバイスを頂きたく思っております
レーベル印刷の操作性、仕上がりに違いはありますか?
デザインはTS8530、XK100が好みですが
8530は格段にインクが高いので躊躇しています
ICチップ導入後、純正オンリーで使用してきましたが、この3機種はじめ、今どきは互換インクでも不具合なく、遜色もないものでしょうか?
XK100は1色足りなくてもよっぽどの拘りがなければ仕上がりに差は感じないとの事ですし、何より印刷コストで魅力を感じています
主な使用目的はコピー(10〜15枚/月)、レーベル印刷、写真や画像用いてのポストカード作成、写真付き年賀状作成です
書込番号:25015667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真やカラーの仕上がりとランニングコストと写真の耐光性なら
EPSONのEW-N873Tですよね。純正6色インクでエコタンクの
1色顔料+5色染料のプリンターです。デイスクレーベル印刷もできます。
https://kakaku.com/item/K0001299356/?lid=itemview_relation3_name
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm873t/
書込番号:25015742
0点

EW-N873T→EW-M873T
書込番号:25015744
1点

プリンターで色数とインクと紙で一番差が出るのは写真が入る印刷
です。文章や通常カラーの印刷あまり差が出ません。
書込番号:25015749
1点

今回候補に挙がっているTS8430とTS8530は6色機でXK100は5色機ですが、コントラスト感に大きな影響があるブラックに関して主に普通紙で使われる顔料インクと主に光沢紙で使われる染料インクの2種類を搭載していると言う点では変わりないですから近付いて見て粒状感に差があると言った具合の差となり、TS3530のような4色機との差ほどは感じられないでしょう。
互換インクに関してリセット操作でカウンターを解除すると言う動作はキヤノンの家庭用インクジェットプリンターに関しては変わりないですから年代に関わらずその辺りの心配は無いと思います。ただ、TS8430のインクであるBCI-381/BCI-380の方が互換インクは揃っているため、選びやすいと言うのはあるでしょうね。互換インク選択のポイントは顔料ブラックと染料ブラックが明確に区別されているかとインク漏れ等の問題が無いかどうかと言う部分かなと思います。
XK100はボトル継ぎ足し式と違ってお手軽に扱えるカセット式のインクタンクでありながらプライスが抑えられているし純正インクと互換インクとの差がTS8430とTS8530程はなく、純正インクでもランニングコストをかなり抑え込めるメリットがあります。
TS8430、TS8530、XK100はプラットフォームが共通かと思いますのでレーベル印刷の操作性等は変わりないでしょう。XK100は物理ボタン一発でコピー出来るのでそこは実際に扱ってみると便利に感じます。TS8430とTS8530はタッチパネルを何回かタップしないとコピーに辿り着けません。
書込番号:25015760
0点

ちぇぶ0404さん、こんにちは。
> TS8430、8530、XK100の3機種で迷っており、アドバイスを頂きたく思っております
印刷コストも気にされているようですので、XK100が良いと思います。
> レーベル印刷の操作性、仕上がりに違いはありますか?
よほどのこだわりがなければ、仕上がりに違いは感じないと思います。
> ICチップ導入後、純正オンリーで使用してきましたが、この3機種はじめ、今どきは互換インクでも不具合なく、遜色もないものでしょうか?
互換インクと一言で言ってもいろいろですが、中には質の悪いインクがあったり、保存性の低いインクがあったりしますので、純正インクを使えるのでしたら、その方が確実だと思います。
書込番号:25016079
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ > CANON」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 18:11:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:53:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 16:12:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 17:09:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 21:58:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 16:02:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 9:14:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/02 9:45:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 17:18:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 8:47:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





