『健康管理系スマートバンドで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

『健康管理系スマートバンドで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 健康管理系スマートバンドで悩んでいます

2022/11/26 15:14(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
自宅療養を長らくしており、健康管理、認識をしていけたらと思い、スマートウォッチ、バンドを検討中です。

欲しい機能は、
・睡眠計測
・血圧測定
・見ずらいのも辛そうなのですが、腕がそこまで太くはないため、中くらいから大の画面サイズが有れば嬉しいです。
通話や通知はなくてもいいです。
・日本語対応

【重視するポイント】
・連携アプリ課金のないタイプが良いです。

【予算】
20000円迄

【比較している製品型番やサービス】
機能的にはXiaomi?やFitbitまで辿り着いたのですが、その世代によってやアプリの課金のあり無しなどで、手に負えなくなってしまいました、、
画面サイズが大きくなっても良いのでこういうのもあるよ!というのがあれば、是非とも教えて頂きたいです。

【質問内容、その他コメント】
申し訳ございませんが、お詳しい方知識をお貸し頂けませんでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:25026008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/26 15:43(1年以上前)

正確に計測したければ
血圧計を買った方がよいかと

書込番号:25026045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2022/11/26 16:08(1年以上前)

相性問題を考慮すると、iPhoneならApple Watchにするといった選択にした方がいいでしょう。

XiaomiやFitbitは最近のPlayストアレビューを見る限り、トラブルが目立つようです。ただし、Fitbitは睡眠の質分析性能は高いので選択肢にはなるでしょう。

書込番号:25026085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/26 16:16(1年以上前)

>自宅療養を長らくしており、健康管理、認識をしていけたらと思い、スマートウォッチ、バンドを検討中です。

>機能的にはXiaomi?やFitbitまで辿り着いたのですが、その世代によってやアプリの課金のあり無しなどで、手に負えなくなってしまいました、、

この手の製品はあくまで健康の目安にって程度で長く続けて意識することに意味がある製品で、じゃあどれ?ってなったときしっかりサポートが続くことってのが前提になるだろうから実質GoogleがやってるFitbitでいいんじゃない?

書込番号:25026097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/11/26 16:48(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
そうですね。
うちになく祖母の家にあったので、行き来するより多機能なものが別にあったら良いかな?(うち側は参考に)と思って!
無ければそうしていきます。ありがとうございます!

>ありりん00615さん
iPhoneでした。やはり優秀さは比べものにならない感じですよね。
しかし、やっぱり値段でまず、高すぎる…というのと、スマホのような機能が多すぎることも気になってしまいちょっとなあという考えで手が止まってしまっておりました;
fitbitらのトラブルや睡眠計測の情報助かります!
ありがとうございました^^!

>どうなるさん
なるほど、そもそもそういう観点についてもいたれずで!情報もたくさんあり難しいですが調べる必要はやはりありますね。ありがとうございます^^

書込番号:25026134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2022/12/19 17:32(1年以上前)

忘れていましたが、スマートウォッチでは血圧は測れません。Huaweiからは発売されましたが中国限定です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Ubergizmo_japan_21331/

血圧は専用機器から取り込むのが無難です。
https://www.omronconnect.com/jp/ja_def/products/

Firbitは課金しないと詳しい睡眠分析を行ってくれませんが、音が出ない目覚ましとしても優秀です。Apple Watchは課金不要であり、日本での心電図・不整脈検出に対応した唯一のスマートウォッチです。

課金不要を重視するならGarminもありでしょう。
https://habatakurikei.com/vivosmart5sleepcheck/

書込番号:25060353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング