『どれがいいと思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいと思いますか?

2022/12/07 18:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件

医療系の学校で配られた無印ipad第7世代32Gを使用していますが容量が足りなくなってきました。残り1Gほど
解剖学のアプリなどで容量を食っているのとgoodnote5でデータが少しずつ増えていますが劇的にデータが増えることはないと思います。
ゲームはせずZOOMはよく使います。パソコンは別に保有しています。

検討中なのは64G〜128Gの中古

新品なら第9世代が学割で45000円ほど買えます。
中古の予算は4万円前後

無印の第8世代の128G
エアー第3世代64G

エアーが35000円ぐらいで買えそうで気になっています。

アドバイスいただけると嬉しいです。


書込番号:25043141

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2022/12/07 19:22(1年以上前)

>iPadのモデルを比較する
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-8th-gen,ipad-air-3rd-gen,ipad-10th-gen

>>無印の第8世代の128G
>>エアー第3世代64G

Greekbench 5の比較です。

>iPad (8th generation) Benchmarks
>CPU Benchmark Scores
>Single-Core Score 1109
>Multi-Core Score 2515
>Compute Benchmark Scores
>Metal Score 5442
https://browser.geekbench.com/ios_devices/ipad-8th-generation

>iPad Air (3rd generation) Benchmarks
>CPU Benchmark Scores
>Single-Core Score 1111
>Multi-Core Score 2840
>Compute Benchmark Scores
>Metal Score 5458
https://browser.geekbench.com/ios_devices/ipad-air-3rd-generation

Greekbench 5はiPad Air(第3世代)が若干良いですが、ストレージ容量のことを考えるとiPad Air (第3世代) 64GBよりiPad(第8世代) 128GBの方が良いかと思います。

書込番号:25043188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2022/12/07 19:30(1年以上前)

iPad は micro SD で容量を増やせないので、ある程度はクラウドで対応するとしても、ストレージ容量は始めからカツカツよりは余裕あるぐらいの方がよいと思います。

かくいう私は、iPad Air 5 はスマホより容量の少ない64GBを使っていますが、あまりアプリも入れないし、用途を限定しているので、まだまだ余裕あります。
とはいえ一般論としては、今どき64GBは心許ないでしょうね。

SSDなどの半導体系メモリは、空き容量が少なくなると寿命が短くなるらしいので、そういう意味でもカツカツはよくなさそうです。

書込番号:25043200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2022/12/07 22:11(1年以上前)

「【iPhone】Antutuベンチマークのスコアまとめ(iOS)【iPad】」からです。
https://volx.jp/antutu-benchmark-ios-iphone-ipad-score

Antutu ベンチマーク(Ver.9)のグラフを切り取りました。

iPad Air 3(第3世代)は赤、iPad 8(第8世代)は緑で囲んでいます。

ベンチマークはiPad Air 3(第3世代)が上ですが、僅差だと思います。

新しい世代のiPadと比べると、明らかに劣っていますが、ゲームしないならこのくらいが良いかと。

書込番号:25043439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2022/12/08 05:23(1年以上前)

重視する点は何ですか? 予算なのか、容量なのか、CPU性能なのかによって異なると思います。
解剖学のアプリが今後も増えるようなら128GBの方が良いと思いますし、そのアプリにCPU性能が必要ならiPad9の方が今後のためだと思います。
個人的にiPad9とAir4を併用して使っていますが、zoom位だと性能差は感じられません。

書込番号:25043732

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件

2022/12/08 20:51(1年以上前)

いよいよ容量不足で動作が微妙になってきました。
やはり容量が一番ですね。
参考にさせていただいて決めます。

書込番号:25044736

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件

2022/12/19 03:44(1年以上前)

中古ですがアップルケア付きipad9世代の256gbを購入しました!

書込番号:25059638

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件

2022/12/19 14:20(1年以上前)

価格は6万円です。アップルケアが1年半残っているのが大きかったです。

書込番号:25060158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング