『マカフィーをオフラインでアンインストールしても大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『マカフィーをオフラインでアンインストールしても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > EPSON

スレ主 keacさん
クチコミ投稿数:1件

Windows11 ノートパソコンに入ってるマカフィーをアンインストールしてWindows difender を利用しようとしています。 マカフィーをアンインストールするのに、オフライン(ネット繋げてない)状態でアンインストールしても大丈夫でしょうか?

アンインストールした後はWindows Difenderは
設定あるのでしょうか?再起動だけで大丈夫でしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:25052345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/13 23:49(1年以上前)

Windows Difenderは、当然にちょいちょいアップデートありますから、
結局ネット環境にないとだめですが。 設定もなく、ただ単に更新してくれとWindows Updateをチェックするくらいかな。(Pro版)
Home版なら、あまり更新を待たせることもできないし。


ずっとスタンドアローンで使うのなら、話は別だけど。

マカフィー使ったことはないけど、ESETは別にオフラインでアンインストールは可能でした。

書込番号:25052355

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/12/14 00:00(1年以上前)

keacさん

マカフィーをアンインストールすれば、
自動的にMicrosoft Defenderが有効になるはずです。
念のためにWindowsセキュリティを確認して下さい。

書込番号:25052369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2022/12/14 00:09(1年以上前)

>>アンインストールした後はWindows Difenderは
>>設定あるのでしょうか?再起動だけで大丈夫でしょうか?

マカフィーをアンインストールして再起動すれば、Windows Defenderは有効化されます。

>Windows PC に初めからインストールされているマカフィーはすぐアンインストールしてしまおう
https://tanweb.net/2022/05/21/46227/

書込番号:25052378

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2022/12/14 00:36(1年以上前)

>>マカフィーをアンインストールするのに、オフライン(ネット繋げてない)状態でアンインストールしても大丈夫でしょうか?

アンインストール中にアップしたような画面が出てくるので、インターネット接続は必要でしょう。
ズボラをしてはいけません。

書込番号:25052412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/12/14 09:37(1年以上前)

>オフライン(ネット繋げてない)状態でアンインストールしても大丈夫でしょうか?

マカフィーをアンインストールするのにインターネット回線に接続する必要はありません
オフラインでアンインストールできます

Windows10のパソコンでインストール→アンインストールを試しました
問題ありません

>アンインストールした後はWindows Difenderは設定あるのでしょうか?
再起動だけで大丈夫で
処置は不要です
特に設定する項目はありませんでした

>キハ65さん
アンインストール中に出てくる画面は「アンインストールするとマカフィーが使えなくなくなるよとアプリが警告」しているものです
インターネット回線がOFFでも表示はでます

書込番号:25052649

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2022/12/14 10:39(1年以上前)

どうせ最新パターンファイルは必要だからネットは必須。

FWない環境で怖いからっていうなら、、、
https://paso-kake.com/it/windows10/4152/

マカフィーもオフラインで使ってるならあんまり意味がない事になってると思うんだけど。
NW切ってもUSB経由とかいくらでもありうるので。

オフラインの核施設がサイバーテロに逢ってから久しいです。

書込番号:25052713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング