『win8.1から10へ 付箋はどこに消えたのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win8.1から10へ 付箋はどこに消えたのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:53件

初心者ですので、つまらない質問かも知れませんが、お助けください。
今まで win8.1 を使っていたのですが、グーグルクロームのUPができなくなるということで
win10にUPデートしたのですが、今まで使っていた、付箋のデータが消えてしまいました。
データはどこかに残っているのでしょうか?、色々大事なメモを沢山貼ってあったので
何とか復元出来ればと思います。宜しくお願い致します。 (ちなみに必要かと思い
ネットに載っていた「Tenorshare4DDiG」というソフトをダウンしてあります。)

書込番号:25061957

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/12/20 21:14(1年以上前)

>>データはどこかに残っているのでしょうか?

NECのFAQですが、

Windows 8.1(C)→「ユーザー」→「(ユーザー名)」→「AppData」→「Roaming」→「Microsoft」→「Sticky Notes」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016080

書込番号:25062053

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2022/12/20 21:24(1年以上前)

Windows 10へアップグレードしたら、Cドライブに「Windows.old」フォルダーがあるでしょう。
「Windows.old」フォルダーをクリックして、「Sticky Notes」を探すことが出来ると思います。
また、「Windows.old」フォルダーは、Windows 10アップグレードしてから10日が経過すると自動的に削除されます。

なお、Windows 10へアップグレード10日以内なら、Windows 8.1へ戻すことができます。
>Windows 8.1 に戻す
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8-1-%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99-40e2d7dc-f640-b0e5-56e1-b41a27e28533

書込番号:25062069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11886件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2022/12/20 21:37(1年以上前)

付箋自体は、検索で「付箋」と打てば、(スタート右クリックから検索)
アプリが更新(インストール?)されて使えるようになりましたよ。

書込番号:25062095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/12/21 10:13(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイス ありがとうございました。
結局、win10のまま、探し出すことは出来なかったので
一度、win8.1に戻し、付箋をコピーして保存することが出来ました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25062689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 10 2025/11/20 3:04:02
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88504件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング