『受信トレイの中のフォルダ消えた?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『受信トレイの中のフォルダ消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 受信トレイの中のフォルダ消えた?

2022/12/21 10:27(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:53件

初心者ですみませんが、 win8.1からwin10へ UPし
訳あってもう一度、win8.1に戻したのですが、
受信トレイの中にパスワードのフォルダーを作って、別に保存していたのですが
win8.1に戻した時点で、そのフォルダーが消えてしまいました。
どこをどうしたらよいのか分かりません。大切なパスワードなどが入っているので
何とか復活したいのですが。宜しくお願いいたします。

書込番号:25062706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2022/12/21 11:44(1年以上前)

インストール10日を経過した後のダウングレードには、データロスの危険性を伴っています。そのため、事前のバックアップは必須となっています。

下記、Windows7の頃の記事が参考になるかもしれません。
http://www.data-hokkaido.com/downgread-mail

Outlookを利用している場合はオンラインで探すのも手です。
https://login.live.com/login.srf

書込番号:25062797

ナイスクチコミ!0


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/21 15:51(1年以上前)

それならば、ダメもとで win10へ UPしてはいかがでしょうか?
もしかしたら隠しファイルとかになっていた受信フォルダが復活するかもしれません。

システムの変更を行なう時にはバックアップするほうが安全です。

書込番号:25063100

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/21 15:57(1年以上前)

>ユユユッキーさん

こんにちは。

>win8.1からwin10へ UPし

との事ですが、win8.1 の前は win7 とかそれ以前のOSを使っておられましたか?そして、win7 以前の環境で作られたデータを引き継いでおられますか?

もしそうなら、(ファイルフォーマットの互換性問題により)データが消失してしまった可能性があります(復旧出来るかどうかは運次第です)。


そうではなくて、PC内の全てのデータは win8.1 環境で作られたモノなのでしたら、私のコメントは関係ありません。無視して下さい。

書込番号:25063111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/12/21 23:43(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイス ありがとうございます。
色々試してみましたが、
結局、一度win8.1に戻して復活したフォルダーから転送して
戻すことが出来ました、その後win10に戻しました。
本当に助かりました、ありがとうございました

書込番号:25063732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10定例更新19045.6575 6 2025/11/12 10:40:12
Win11定例更新26200.7171 3 2025/11/12 6:05:44
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88430件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング