『ネットや動画視聴用のノートPCを購入したいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットや動画視聴用のノートPCを購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 mayu0630さん
クチコミ投稿数:2件

母親のPCが壊れたので買い替えを考えています。
家でネットや動画を観たりCDを聴いたりする程度の使い方しかしません。
無線LANは使っていないので有線で繋いでいるようです。

私自身PCに強くない為、どれを購入したらいいのかわかりません。
壊れたPCは立ち上げやネットの接続も遅くかなりイライラしていたようです。
5万円くらいで探したいのですが、おすすめのPCはありますでしょうか?

書込番号:25065085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/23 00:22(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419416_K0001364924_K0001435569&pd_ctg=0020

このくらいの予算は必要ですね。

書込番号:25065092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/12/23 05:09(1年以上前)

予算5万円あったら3年落ちくらいのかなり程度の良いビジネス中古PCが買えるので
新品の低スペックPC買うよりも目的には合ってると思うよ。
最近のPCは光学ドライブ付いてないのも多いけど、ビジネスPCならドライブ付きのものも多い。
「PCコンフル」とかのショップなら新品SSDに交換されたものが販売されてるし。

書込番号:25065199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/12/23 08:15(1年以上前)

下記 NEC モデルが コスパ( 価格:92800円 )良さそうなので、検討してみて下さい。

LAVIE Direct N15(R) Ryzen 5・8GBメモリ・512GB SSD・Office Home & Business2021搭載 NSLKC089NRSH1B
https://kakaku.com/item/K0001462407/

書込番号:25065284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/12/23 10:50(1年以上前)

iPad 無印がお勧め。
68,800円〜 ですね。
CDの代わりにサブスクに入りましょう。

動画見るだけならPC引っ張り出すの面倒だし、反応鈍いし、寝転んで見られませんよね。

書込番号:25065437

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu0630さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/23 21:48(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。もう少し予算を増やして検討してみたいと思います。

書込番号:25066104

ナイスクチコミ!0


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/27 23:16(1年以上前)

価格.com特価のノートパソコンが富士通から販売されています。
出費を抑えるのならこれでも十分だといえます。該当ページの口コミの投稿をごらんください。

FMVWFAB14_KC
https://kakaku.com/article/tieup/22/01_lifebook/

https://kakaku.com/item/K0001412920/?lid=article_tieup_22_01_lifebook_K0001412920_02

書込番号:25071689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 3 2025/12/26 23:44:50
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 6 2025/12/24 19:14:27
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング