『iPad 無印、Air, Pro どれを買ったらいいの?判断基準は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPad 無印、Air, Pro どれを買ったらいいの?判断基準は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:6件

iPadを買う時

・無印
・Air
・Pro

この3種類から選ぶとして、どういった目的を持った人はどれを買った方がいいのか正直わかりません。
凝ったデジタル絵を描きたい人はProかな?財布がキツイ人は無難に無印かAirかな?程度しか自分ではわかっていないです。

書込番号:25073228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/12/29 01:49(1年以上前)

迷っているのなら上位機種、
予算が限られるのならその予算に応じて、
しか言いようがありません。

アップル製品は短いスパンで売却して買い替えるのが一番お金を抑えられ、且つ効率の良い買い方だと思いますよ。

書込番号:25073240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60919件Goodアンサー獲得:16265件

2022/12/29 03:22(1年以上前)

価格と性能とのコスパを取るなら、やはりAir。

iPad比較表。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-pro-11-4th-gen,ipad-air-5th-gen,ipad-10th-gen

書込番号:25073256

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/29 04:00(1年以上前)

ぴひゃるふさん

>凝ったデジタル絵を描きたい人はProかな?

予算に余裕があれば、
Proの中でも12.9インチの第6世代が良いでしょう。
財布がキツいのなら第9世代のiPad。
持ち運ぶのでなるべく軽い方がいい時はiPad Airですね。

書込番号:25073267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19988件Goodアンサー獲得:1251件

2022/12/29 08:42(1年以上前)

>ぴひゃるふさん

>> ・無印

国産の3ナンバー車

>> ・Air

外車(ベンツ・BMWなど)

>> ・Pro

外車(フェラーリ・ランボルギーニなど)

ではないかと思います。

書込番号:25073391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/12/29 10:32(1年以上前)

お絵描きするのにProMotion (iPad Pro) が必要かどうかですけど、普通のiPadでも、触ってみた感じは困るって程レスポンスが悪いわけじゃないです。昔から60Hzのディスプレイでみんなやってたわけで。
素人からすれば「そう言われればちょっと遅れるね」程度。

真剣に絵に取り組んでるプロやセミプロみたいな人からすれば、当然ながら手に触れるツールは馴染みの良いものが欲しいわけで拘ってよいと思いますけど、価格差がすごいからね。
無印で絵が描けないとかって事は全然ないです。

で、ペン使うのに無印で良いかというと微妙で、無印はペンシル第一世代でないとダメで、第一世代はLightningが必要っていう中途半端なことになってます。持ち歩くときは変換ケーブルが必須。しっかりとした使う予定があるならAir以上をお勧め。

動画編集について。
そもそもタブレットで動画編集考えるのはどうかしている、、、という部類の酔狂なんですが、最近リリースされたDavinci Resolveは数年前のAirでは起動すらしません。推奨がM1以上らしいので、動画制作とかするならAir以上をお勧めってことになります。
が、これが本当に使い物になるのかどうかはまだわかってません。
元々Davinci Resolveユーザーかつ出先でも作業したいんだけど粗編集でいいからノートPC持ち歩くほどではなく、iPadで済んだらうれしい、、、っていうすごく狭い範囲の人にヒットしそうな話。まぁ、頑張って使ってみようとする人も居るけど、まだ実験的。

単にコンテンツ消費するだけとか、せいぜいメモやコメントを書く程度なら無印iPadで問題ありません。

数年ごとに買い換える案とかは意味ないと思います。
最近の流れでは、「Proで採用」→「Airで採用」→「無印で採用」なので、無印を2年ごとに買い換えるくらいなら最初からProで4年ごとに買い換えたほうがいいんじゃないかと。

12.9''も、重量増えてノートPCに近づく、あるいは組み合わせによってはノートより重いのでもはやタブレットとしてのポジションからハミ出てると思います。
「家の中で液タブの代わりに使うのが主な用途」というならいいと思いますけどね。

書込番号:25073502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:1103件

2022/12/29 16:39(1年以上前)

>外車(ベンツ・BMWなど)

車種なら性能を比較する上でまだ理解できるが、車両メーカー自体を比較して意味あるの?
そもそもAクラスより高性能な国産車なんて山ほどありますが。

書込番号:25073922

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 3 2025/12/21 9:56:55
マルチユーザーに対応していますか? 3 2025/12/21 0:47:52
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357723件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング