『ソーラー充電が心配な方へ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソーラー充電が心配な方へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

ソーラー充電が心配な方へ。

2023/01/11 18:21(1年以上前)


腕時計

ソーラー時計で悩ましいのが、はたして現在どの程度時計が充電されているか?もうすぐバッテリーが空にならないか?そして、あまり使わない間に過放電になっていてバッテリーの寿命が短くならないか心配ですよね?
そんな悩みを解決するアイテムを量販店で発見しました。
写真下部に見えるようにただ時計のダイアルを下に向けて置いておくだけで充電の心配無しです。
お値段は確か、、1,700円くらいだったと思います。

書込番号:25092789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2023/01/11 19:15(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

明けましておめでとうございます。
これは面白い便利グッズですね。
直接LEDに伏せて置くならけっこう効率よく充電できそうです(^^)

書込番号:25092862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/11 21:04(1年以上前)

>BAJA人さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今現在、私はソーラーウォッチは持っていませんが、次に買ったら是非これを買いたいと思います。

ところで、BAJA人さんは今年どんな時計を狙っているのでしょうか、気になります。(^^)

書込番号:25093041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2023/01/12 07:28(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

面白い商品の紹介、ありがとうございます。
アイデアとしては面白いのですが、ただ、「これ、必要?」とは思っちゃいますが・・・スミマセン。(^^ゞ

私、カシオのソーラー電波3つ持ってますが、普段はケースに入れて片付けているので省電力モードになってるようです。
何ヶ月かに一回くらいですが、出して2〜3日窓際において充電しています。
一番古いのが15年ほど前のモデルですが、今でも問題なく使用可能です。

ちなみに私は今、これが欲しいです。
https://kakaku.com/item/K0001477646/
シンプルでカッコ良くないですか?

書込番号:25093482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/12 08:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。
> 一番古いのが15年ほど前のモデルですが、今でも問題なく使用可能です。

そんなに持つんですね。
それならたしかに不要かもですね。(^^)
時々この板でバッテリーの問題のカキコがあるので参考までに公表しました。

アテッサ、なかなか私好みのシンプルな時計ですね。
お知らせいただきありがとうございました。

書込番号:25093547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2023/01/12 16:26(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ソーラーウォッチはいいですよ。特に電波ソーラーは手間いらずで1本あれば何かと便利です。

>ところで、BAJA人さんは今年どんな時計を狙っているのでしょうか、気になります。(^^)

ありがとうございます(^-^)
欲しい時計はたくさんありますが、昨今の値上げラッシュで機械式時計はどんどん買いにくくなっていますね。
ただ、そうはいってもやっぱり欲しいのは機械式で、IWC、オメガ、ハミルトン、ティソ、ミドー、ダマスコ、ジン、
ベル&ロス、セイコーなどでいいものはないかと、中古や並行も含め彷徨っています。
そんな中、IWCの少し古いモデルを発見し、かなり揺らいでしまっています(^^;)

書込番号:25094059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/12 19:07(1年以上前)

>BAJA人さん

はい、凄い勢いで値上げしてるので、私ももうお手上げです。
実は今日腕時計の聖地、中野に視察に行って来ました。そこで目についたのが IWCの新作マーク20。
良い色ですよー。そしてシンプルでカッコいい!
欲しくなりましたが、新品で60万オーバー。無理!(笑)
随分と高くなりました。BAJA人さんにお譲りします。(笑)

書込番号:25094271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/12 21:59(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

これは面白いアイテムですね。
妻のシチズンXCがよく充電不足になっていたので、これは便利だと思いました。

頻繁に充電不足になったので昨年、延長保証が切れる前に修理に出したら、静電気によるムーブメントの故障ということでムーブメント交換になりました。
2ヶ月間修理に出していたせいか、それ以降、妻も日に当たるようになったので安心していますが、次に充電不足になれば購入しようと思いました。

でも、妻から無駄金使ってと叱られそうだからやめておきます。

あと、さくらはさいたかさんとBAJA人さんの時計の購入報告も楽しみにしています(笑)

書込番号:25094598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/12 23:36(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

バッテリーは当たり外れが有るのと、一度、過放電にしてしまうと寿命が短くなったり、電池のもちが悪くなるので、こうゆうアイテムも必要かと思います。

> さくらはさいたかさんとBAJA人さんの時計の購入報告も楽しみにしています(笑)

私もBAJA人さんも気が多いので、(BAJA人さん、ゴメンなさい「笑」) あれこれ目移りしてしまうタイプでなかなか決まりません。
ホワイトライトさん、お先にどうぞ。(笑)

書込番号:25094747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2023/01/13 09:22(1年以上前)

さくらはさいたかさん
ホワイトライトさん

こんにちは。
目移りしやすいのは仰る通りで、いつも気持ちがあっち行きこっち行きしています(笑)
マーク20はいいですねぇ。私は特にブルー推しです。
他候補もありますので、どれか入手できたらいいなと思い絶賛貯金中です(笑)

書込番号:25095076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/13 20:57(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
マーク20、私が昨日見たのもブルーでした。
本当にいい色でした。
現在、中野はブロードウェイに着く前の100mくらいの距離の商店街の通りにも5-6店くらい時計の平行店や買取り店が出来てメチャ競争が激しくなっています。
また、ブロードウェイ内は数年前の3倍くらい増え、現在ざっと数えて、あのビル内に並行店が12店舗位になってます。

その中でもマーク20は有名な○吉しか置いていませんでした。
BAJA人さんが東京にいらっしゃったらオフ会を中野でしたいところです。(笑)

書込番号:25095860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/14 00:13(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
こんばんわ。こんなに便利なものがあったとは。

驚きですね、アストロン他gショックも愛用しております。

2次電池が放電する脅迫観念があり、日に当ててやるのですが結構手間なんですよね。

これは買ってみたくなります。 
ありがとうございます。

書込番号:25096158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/14 08:46(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

こんにちは。

> 2次電池が放電する脅迫観念があり、、、

それです!それ!! 強迫観念!

頻繁に使用していれば放電の心配はまず無いですが、時々しか使わないと過放電が気になって、、、。
これ使えば、ちょこんと置いておけば安心です。

書込番号:25096382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/14 18:42(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。

まったくそーです。その強迫観念から時々、左にグランドセイコー 右手にはアストロンやGショックと云う、マラドーナ状態?本田圭佑状態?クルマ移動のときにしておりますが、ちょっと油断しているとそのまま両腕に付けて降りてしまうんです笑

知らない人から見たらそんな、あれっと言う状態から、これがあれば抜け出せます。

費用対効果で考えると久々に見るハイコスパ商品ではないでしょうか。

書込番号:25097208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2252件

2023/01/14 21:58(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

返信ありがとうございます。

まあ、ソーラー充電器は自動巻のワインディングマシン版って感じですね。
自動巻はひと月に一回リューズを巻いてあげれば油が固まる心配は有りませんからそんなに手間は掛からないし、ソーラーの過放電の心配に比べれば心配無いですよね。

私も本田圭佑状態の経験あります。(笑)

書込番号:25097509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
サブマリーナなので海に映える腕時計 1 2025/09/25 12:52:01
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180503件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング