NW-A306 [32GB]
- 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
- 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
- AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
| ¥34,230〜 | |||
| ¥35,407〜 | |||
| ¥36,435〜 |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]
A306(32GBモデル)を購入しましたが、外部ストレージ(Micro SDカード)は何GBまで対応可能なのかお分かりの方いらっしゃいますか?
書込番号:25106151
8点
wessaihomieさん
旧モデルのNW-A106だと
microSD 〜2GB
microSDHC 〜32GB
microSDXC 64〜128GB
です。
ウォークマン Aシリーズ
https://www.sony.jp/support/walkman/connect/sdcard.html#a
書込番号:25106221 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
公式では確認されていませんが私はA105に400GBで運用しています
書込番号:25106360
![]()
4点
>rey-out 001さん、コメントありがとうございます。
512GBは厳しいでしょうか?
書込番号:25106364
1点
過去トピにも同じような質問が何件かありますが、
512GBとか1TBとかで使っている方もいるようです。
問題は、microSDXCの規格より、曲数だと思います。
容量が大きくなれば、曲数も増えます。
SONYとして保証しているのは2万曲とのこと。
SONYの方式としては、曲データや画像を裏でDB化して
これを参照しながら再生しています。
当然曲数が増えればDBも肥大します。
DBはレコード数が増えれば動作は遅くなったり、
メモリーを使用するためOSが不安定になったり
という事が起こります。
そのへんを許容できるのであれば、推奨値を超えて
自己責任で使用するのはありではないでしょうか。
書込番号:25106646
![]()
14点
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A300_series/spec.html
*16 本製品に転送した楽曲数が20,000 曲を超えた場合、正しく動作しない場合があります。20,000 曲以内でのご使用をお勧めします
過去機種と同様に、曲数制限の記載があります。
書込番号:25106652
2点
>MA★RSさんこんにちは。
ZX300で1TBのものを使った記憶がうっすらありましたので念のため伺いました。
曲数は現在7000曲(AmazonMusic HD)とFLAC音源が約数百曲あります。
まだまだ2万には達しないので大丈夫かと思いますが、とりあえず1TBが使えるとわかれば助かります。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:25106888
4点
一応数日前にサポートにも問い合わせていましたが、本日回答が来ましたのでご報告させていただきます。
・MicroSDXCカードに対応故、2TBまでお使いいただけます。但し、動作を保証するものではありません、
との事でした。個人的には最大1TBを検討していましたので大丈夫だろうと判断し、安堵しました。
ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:25113294
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 5 | 2025/10/26 0:33:23 | |
| 7 | 2025/10/24 20:58:05 | |
| 3 | 2025/10/21 11:00:42 | |
| 2 | 2025/10/13 10:42:37 | |
| 6 | 2025/07/28 11:57:54 | |
| 0 | 2025/06/28 11:29:24 | |
| 4 | 2025/06/21 9:24:07 | |
| 3 | 2025/07/19 20:33:59 | |
| 12 | 2025/08/01 12:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








