『Radeon6000シリーズのGPUクラッキングのその後の話。』 の クチコミ掲示板

『Radeon6000シリーズのGPUクラッキングのその後の話。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

先だってドイツのリペア業者のレポートで多数のRX6900カードで、搭載されたGPUのクラッキングの報告が出ていた件のその後。

業者が持ち込まれたカードのユーザーに環境等リサーチしたところ、最新のドライバーは共通、それ以外は様々であった。

しかし奇妙なことに、持ち込まれたカードが、同一の販売者によるものだった、という。

リペア業者がこの結果を踏まえて複数枚を150時間程テストしたところ、同じようなクラックが発生したという。

空冷クーラーで高負荷状態が続くマイニングげ使用していたモノでは無いかという疑惑が浮上したという。

長尺の動画で内容が説明されている。

普通に使用していても、ユーザーの状況によっては起こりえるということか。





https://videocardz.com/newz/radeon-gpu-cracking-not-caused-by-drivers-storing-conditions-and-cryptomining-to-blame

書込番号:25106369

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/21 14:48(1年以上前)

毎々、テレビのトーク番組風に、ネットのMC役。
ご苦労様です。

こういう事故はプロに故障解析してもらわないと
なにがどうだか分かりませんね。
うわさ話(いわゆる rumor)の域をでません。

書込番号:25106917

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/01/21 18:55(1年以上前)

ZUUL様一応この人、修理業者です。何処かのメーカーで検証しても、情報は出てこないと思います。

一部メーカーでは保証修理依頼品を状況により新品交換し、当該品は故障個所、部品交換したものをリペア品として流通させてる

みたいですが。

書込番号:25107270

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/21 19:54(1年以上前)

修理品は二次流通ルートがあるのでしょうね。
人気のハイエンドだから買い手は居る。
国内なら、じゃんぱら、ソフマップには出ないで。
メルカリでしょう。アマチュアが修理業者化しているようです。

メルカリ 修理して出品する人が増加
https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_2980.php

書込番号:25107387

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/01/21 20:33(1年以上前)

SHOPに代理店からメーカー修理上がり品という1週間保証対応とか、海外代理店のメーカーリペア品のeBAYだったり。

メルカリだけでなく、ヤフオクでも怪しげな中古品は販売業者が個人名だったり。それは昔から聞いてはいました。

廃棄品を買い取りしてのこととはおもいます。一番最近ではヤフオクのスリッパの穴あき廃棄品を穴部分樹脂埋めが出ていました。



書込番号:25107448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング