三井住友銀行のVISAデビット&キャッシュカードが更新されてきたのだが、これほど何にも書いてないカードは珍しいのでは・・・iDの番号がなくなったクレカの話はちらほらあったが、発行会社、電話の問い合わせ先、何もかもなくなってしまった。おもて面は(グーグル先生に聞けば出てくる)はそれほど変わってないのだが・・・
書込番号:25109224
0点
上大崎権之助さん
QRコードをスキャンしても、
電話の問い合わせ先はすぐには出てこないですね。
書込番号:25109258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も持っているけど、利用停止などネットできるし同封のリーフレット書いてあるけど。
書込番号:25109360
0点
>BLUELANDさん
そうなんですよね。しかも、何でFAQに飛ぶのか・・・基本的には、ATMの場合は備え付けの電話で何とかなるとは思いますが、要はスマホを持ってないと、何もできないということですよね。
>次世代スーパーハイビジョンさん
そうなんですが、リーフレットは持ち歩きませんしね。・・・特にこの手のカードは昔は外国で使うことも想定していて、電話番号もですが、前バージョンは発行会社の英語表記もありましたし・・・私も三井住友銀行のアプリでトランザクション的な事はしたことがないのですが、SMS認証とかするようであれば、今使っているSimを何らかの形で持っていかないといけない。・・・・
銀行ではないですが、その昔、ドコモの携帯は紛失したらウエブサイトから止める事ができる、と説明を受けたのはいいのですが、ログイン時にSMS認証を求められて激怒したことがあります。結局は後で見つかり、事なきをえましたが。
書込番号:25109413
0点
>上大崎権之助さん
デビットカードをお持ちでしたか。
無料で定期的に新しくなるのでいいかもしれませんね。
私はただのキャッシュカードで更新がないため、かなり擦り切れています。
書込番号:25109586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SMS認証とかするようであれば、今使っているSimを何らかの形で持っていかないといけない。・・・・
3Dセキュアを使用時は必要ですね。利用停止は今のところ不要ですね。
書込番号:25109858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/15 10:59:47 | |
| 6 | 2025/11/14 22:32:50 | |
| 0 | 2025/11/13 13:20:12 | |
| 16 | 2025/11/15 12:58:00 | |
| 1 | 2025/11/12 9:08:53 | |
| 0 | 2025/11/11 14:46:44 | |
| 0 | 2025/11/11 12:01:28 | |
| 12 | 2025/11/11 21:26:01 | |
| 3 | 2025/11/12 12:15:09 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

