『JR-NF173C  36-40dbの運転音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JR-NF173C  36-40dbの運転音』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

JR-NF173C  36-40dbの運転音

2023/01/24 21:32(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:365件

JR-NF173C 購入しました
音が気になり買い替え検討中です
スマホの騒音アプリで平常運転時36-40db 

ありました
メーカー公表値 
平常運転時 25db
同じ機種使っている方音は気になりませんか?

気になるようでしたら測定お願いいたします
結果を書き込んでいただけるとありがたいです

書込番号:25111891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2023/01/24 22:09(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000038661/

書込番号:25111969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2023/01/24 22:18(1年以上前)

>MiEVさん
こちら製品をお持ちですか?
ぜひアプリで測定値おしえてください

書込番号:25111992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2023/01/24 22:59(1年以上前)

残念ですが持っていません。
質問の内容は聞きたいことはわかりますが意味がありません。
作動音って、音の大きさですね。
冷蔵庫の場合、コンプレッサーがどのくらいで頻度で音がするのか、音の種類は?音の周波数帯は?
容量が小さいと、音の頻度は多く、気になることもあるでしょう。
庫内にどのくらい入れるのか、どのくらいの頻度で開閉するのか。
一人で使うから、少ない容量でと思うなら、どうなんでしょう。
意外に小さいのはうるさいでですよ。
あと設置場所の床や壁の断熱材でも響き方は変わります。
ワンルームだといつもいる位置、寝る場所が冷蔵庫に近いので、音は気になるでしょう。
もし、自分がこの冷蔵庫を買ってもいつも設置場所の近くにいないので、倍うるさくとも気にならないでしょう。
音は使用環境で変わりますね。

書込番号:25112078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2023/01/25 00:56(1年以上前)

>MiEVさん
今回同じ機種使っている方音は気になりませんか?
と最後に記載させていただいております
質問内容もdbのみ指定させていただいております
こちらの内容を理解されていれば同型番の冷蔵庫所有者しか回答できないと思いますが?
貴方の回答自体が無意味です
ぜひ所有者のご意見が聞きたいです

書込番号:25112229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58
コンプレッサー不具合 6 2025/08/30 13:09:54

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52138件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング