『DELL U2711を長期に使ったレビュー』 の クチコミ掲示板

『DELL U2711を長期に使ったレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

DELL U2711を長期に使ったレビュー

2023/01/31 11:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell

クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

デジカメでの画面比較です。

役に立たない遅すぎる「DELL U2711」のレビューです。
ファクトリモードで確認した結果。
電源投入回数1,789回 電源投入時間39,322時間です。
約10年ですね!
そろそろバックライトの寿命になります。

画面から熱が来ます。目には非常に悪いです。
同時に利用しているMDT241WGと比べると熱が顔に来ます。
デジカメのファインダーで見ると三菱と比べると画面が赤いです。
人間ドックで目がDランクになりました。
家族からは毎日ディスプレイを見ているからだと言われました。

数年前にブルーライト用のメガネを買いましたが、殆ど利用していません!

良い点は、
「ドット欠け」や「ライン抜け」一切ありません。
三菱のモニターは「ドット欠け」は購入(10万越え)した時点で3個あり、
現在では「ライン抜け」が上下にあります。
そのためExcelを見るとセルが見づらくなります。(^o^)

結論です。
オークションでもこのモニターを手に入れてはなりません!

現在モニターを探しているのですが、CPU切替器(SW-KVM4HDC)を利用しているので
入力はDVIのみで最新のDellモニターは利用出来ません。
EIZOかIIYAMA,BENQに絞っています。
トラウマのドット欠けが一番のネックです。

書込番号:25120942

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2023/01/31 12:06(1年以上前)

私の前のモニターがU2711でした。どうにも黄色くなったので買い換え。
知り合いに買わせたU2711も、そちらの写真並に黄色を越してオレンジになっていましたね。大げさでは無くほんとオレンジです。本人気にならなかったんですかね?
現在はDELL U2719Dですが。LEDバックライトに変えての感動点はその発熱の低さ。モニターの天辺触っても熱くないのです。私は、PCラックの後ろにUSBファン取り付けて空気を混ぜているのですが。PC周りがちょっと涼しくなりました。

最近はドット抜けはほとんど見なくなりましたね。WQHDを3枚使っていますが、全部無事です。この辺は技術の進歩かなと思います。

目は悪くなります。歳を取れば当たり前。ブルーライトは視力には関係ないです。ピントを合わせる筋肉がどんどん固くなります。
たまに片目ずつで眼鏡無しで力んでピント合わせる…という目の運動しています。三分ずつ位するとけっこう回復します。片目ずつというのがポイント。
おかげでPC作業くらいは裸眼で出来ています(本は流石に眼鏡要りますが)。

書込番号:25121019

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/01/31 12:56(1年以上前)

メリットが無ければ誰も買わないのでは・・・?

書込番号:25121105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2023/01/31 13:21(1年以上前)

>S_DDSさん
確かにそうですね! でももう販売していません。
ヤオフクやメルカリでも正常な品は無いのでは? あってもバックライトはもう寿命だと思います。

>KAZU0002さん
RES有り難うございます。
三菱は信頼していたのにガックリしました。
PhotoshopやIllustratorを利用しているのでもの凄くショックでした。

目の訓練は私もやっています。小さな数字を書いたシールを窓に貼って、シールと窓の外遠くを交互に見ています。
片目でやって両目もやっていますが両目が大変です。(^o^)
私も3画面ですが左モニターは1/3はPC画面ですが、2/3はTVです。

書込番号:25121145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2023/01/31 14:12(1年以上前)

>ロチェスターさん

長期レポートはありがたいですよ。

当方は液晶モニタを導入してちょうど20年くらいです。
CRTをEIZOを使ってたので、他社よりお高いけどEIZOの17インチを10万くらいで購入した記憶があります。

10年で約4万時間ですか、毎日11時間使ってることになりますね、お仕事ですか?


DELLのモニタはスペック的にお買い得感があって幾度となく購入を検討したことあるのですが、そのたびに長年EIZOに慣れ親しんだ気持ちがブレーキをかけます。音がうるさいんじゃないかとか、切り替えが遅いんじゃないかとか、すぐ壊れるんじゃないかとか、まぁ、いろいろです。
昨今はEIZOもかなり安価になってきたのもあり、余計に思います。


現在はEV2750を使っています。ほぼ毎日使っているのですが、使用時間は1.4万時間足らずです。
2016年の年末に購入したのでちょうど6年くらいですかね。一日6時間くらいですね。まぁ、こんなもんでしょう。


ドット欠けは2000年代くらいまではよく聞いてましたが、2010年以降はあまり聞かなくなった気がします。あっても数点目立たないところって感じじゃないですかね?最近は全く気にしないようになりましたね。実使用に問題があるレベルに遭遇したことありませんし、、、


画面から熱って凄いですね。私はモニタにファンがついている製品があるというのをだいぶ経ってから知りました。確かに熱は発しますが、自然体流じゃ間に合わないんですかね?

EV2750はバックライトがLEDになったおかげですね、ほとんど熱を感じません。
これ以前が23インチのものだったのですが、これに比べると全く熱が無いって感じですね。

27インチ導入時にはデカ!って思いましたが、慣れてくるともっと大きくって思ったりしますが、さすがに机上のスペースが厳しくなりますね。
うちは2PC環境で、以前は先の23インチを一緒に並べて(モニターアーム使用)使っていたのですが、用途的にノートPCでも間に合うので、現在はサブPCはノートPCを使っています。モニタアームにノート用のアタッチメントを付けてその上に載せて運用してます。
ノートですから23インチモニタよりは専有面積が狭いので、メインモニタを30インチくらいにするか思案中です。

さすがに30インチクラスのEIZOはかなり高いので、躊躇してます。


なお、2PCですが、マウスとキーボードはそれぞれ別に用意してます。マウスパッドも大きめのものを使ってます。まぁ、サブPCはほとんど作業させっぱなしで触ることはあまり無いのですけどね。


ちなみに人間ドックの視力Dランクってのがどういうものなのか知りませんが、現在50代半ばの私はいまだに裸眼で運転できる状態です。長年ゴールドなので更新の感覚が長くて毎回視力検査にひっかからないかとメガネを作って持参するのですが、毎回ギリギリ通過するので、いつもそのメガネはお蔵入りで行方不明になります(笑)
来年また更新なんですが、さすがにそろそろ無理かなぁ、、、って思ったりしてます。メガネかけると鼻の頭が痛くなるから嫌なんですけどね〜。


書込番号:25121207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 G_Collection 

2023/02/01 12:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
RES有り難うございます。
>長期レポートはありがたいですよ。
励みになります。(^_^)

新しいモニターは「EV2760」に決定しました。
ナナオに問い合わせて2種該当したのですが、もう一つは高額のため無理でした。
サブも探しているのですが、各PCから直接なので入力はHDMIかD-SUBで探しています。
端子数が少なければHDMI切替器で対応です。(途中に変換器をかませるのは止めたい。)

>ちなみに人間ドックの視力Dランクとは
判定ランクはA(正常)〜E(治療中)まであって、D1(要治療) D2(要精密検査)で私の目はD2です・
原因は眼圧だそうです。 因みに聴力はもD2です。
老化でしょうね。今年75歳です。(^_^)

書込番号:25122402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング